2019-01-29

小学生の頃に恋した女の子にずっと囚われてる

彼女との出会い小学2年生の時。僕の立場転校生だった。彼女への好意自覚したのは小4くらいからか。あんまり細かく書くと僕の来歴が一般的な人と比べてちょっとだけ特殊なので万が一の身バレの恐れがあって書けないのだけど。

彼女は僕からしたら抜群に利口な少女小学生の時に実施された学力テストの結果が全国1位タイで、同じく中学生の時に実施された学力テストの結果も全国1位タイだった。

僕と彼女関係性は出会いから中学卒業に伴う別れの際まで一貫して「たまに話す同級生」の域を出なかったと思う。

僕と彼女には家庭環境共通性があったり同一の放課後児童クラブに通っていたりする共通点こそあったが、特別それ故に親密だったりすることはなかった、と思う。

彼女を好きになった理由は僕と比較して圧倒的な彼女の知性にあった、と今では思う。僕の親族にはあまり知的人物存在しなかったので余計に彼女に惹かれたのだと思う。

放課後児童クラブでは僕はボール遊びをしたり漫画を読んだりすることが多かったけど、彼女課題を片付けたりクロスワードを解いたりしていて、当時の僕にとっては彼女のそういう静謐な佇まいも気を引かれる原因になったのだと思う。

中学に進学すると彼女と僕の学外の接点は皆無になり、学内でもクラス部活動も違う彼女とは次第に疎遠になった。

中学2年の時だったかPCルームで他クラス彼女クラスメイトの女子生徒と談笑しているのをたまたま見かけた。

彼女容姿は僕のよく知る小学生の頃よりずっと成長して大人びていた。成熟した女性ライン形成しつつある彼女を見て気圧された様な複雑な気持ちになったのを強く覚えている。

中学卒業した後、彼女都内でも指折りの進学校に進学し、僕は僕で凡人らしく凡百の都立校へ進学した。

僕は中学同級生包括的コミュニティには接続しておらず親しい数人の友達だけとその後の付き合いを続けていたので高校進学後の彼女の動向は全く分からない。

物質的な彼女痕跡として小中学校の卒業アルバムがあったが、彼女の姿を確かめる為にアルバムのページを捲る行為に後ろ暗さを感じたので大学進学と殆ど同時期に処分してしまった。些かの後悔はあるけど人生は不可逆なので仕方ないと諦めはついてる。

以降今日に至るまで僕と彼女の間には何らの接点も生じないまま時間けが過ぎ去った。

これまで僕は彼女以外の女性に恋したことは一度もなく、眠れない夜などに稀に彼女のことを思い出し思わず強く寝返りを打ったりしている。

今も新聞を読んでたら急に彼女のことを思い出してしまい、深夜テンションと思い付きでこの文章を書いてる。

一つ気がかりなのは僕の記憶の中の彼女中学生の姿のまま歳をとらないのでその彼女に恋心を抱いている僕は俗に言うロリコンということになるのか、ということだ。

現在彼女を知ることができれば僕の心象の彼女アップデートされるとは思うけど、なんだかこのままずっと記憶の中の彼女に恋したままでいたい様な気もしている。

まあ僕はだいぶ気持ち悪い人間だと思う。

  • 振り返ってみればひたすらに片思いしているだけで、双方向性の恋愛ではなかった。 ついに自分はその人のことを何も知らないままにきてしまった。 ただ遠景だけを愛でて、その仔細を...

  • FB, LinkedInあたりで検索したりしないの? 俺もたまに昔好きだった子を検索してる。当時は賢くて可愛くてどうなるんだろうと思ってたが、あんまり活躍してないんでどうでもよくなって...

  • これを一度読んでほしい。 鴻上尚史のほがらか人生相談~息苦しい『世間』を楽に生きる処方箋 【相談3】「小3の恋が忘れられない」(相談者:55歳 男性https://dot.asahi.com/dot/2018081300092...

    • うわあ。 Kちゃんに笑われるか、呆れられるか、「じつは私もなの!」と叫ばれて離婚の手続きに入るか、「キモッ!」と言われるかはやってみないと分かんないでしょ。 「ガチで恐...

      • 自分も読んで呆れてしまった おじさんがおじさんにするアドバスだよな

  • 気持ち悪い。

  • 年齢相応の恋心を思い出しているだけなので、ロリコンではない。大人になってから女児に興味を持つのとは全然違う。俺にはわかる。

    • ロリコン先生!。子供時分から大人になるまで絶えず女児に興味がある僕を判定してください!

  • 同窓会とか無いの? 僕も小学校の時の同級生の事がいまだに忘れられずにいて、悪いことに彼女は既に人妻なのに今でもずっと接点があって同窓会だの飲み会などで顔を合わせていて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん