2018年10月03日の日記

2018-10-03

anond:20181003235732

ほんとそれ。

投票率が低いことを悪用して躍進した公明党自民党も罪深い。

そういうのって無条件降伏正当化するためにねつ造してるだけだよな

anond:20181003235859 

anond:20181003235456

もし戦い続けてたら

多分天皇制廃止されていただろうね

北海道東北ソ連占領されて

日本南北分断されてたか

anond:20181003230819

白河の清きに魚も住みかねてもとの濁りの田沼恋しき

anond:20181003195459

お前がやりたいのはベーシック・インカムの導入じゃなくて社会福祉の全廃だろwww

生き残るのは豊かで賢く、健康でタフな人間だけ。

枝切ばさみは凶器として国内犯罪あんまり使われてないね

槍が2本分で3980円!

爆安だ!

と思ってたんだけど真ん中のボルトはひょっとして外せないのか

anond:20181003235348

物量や生産力で勝るアメリカに勝ちたいなら、ベトナムみたいに厭戦感情高まるまで耐えるしかない

アメリカ戦意をこの上なく高めて「リメンバーパールハーバー」というスローガンを作ってしまった真珠湾奇襲は

戦略的には最悪の一手

anond:20181003233718

どうやってって

君も地元友達と仲良くなる前は他人だったんじゃん?


要するにさ

君は慣れ親しんだこれまでの世界に固着したくて

新規開拓するのだるーいって言ってるだけでは?

単純に変化や新しい世界に尻込みしてるだけでは?

まれからずっと同じ町で暮らしてきた50歳のおっさんじゃないんだから


だいたい客観的に言えばずっと地元に住んでるイツメンの方がつまんねえ奴らだろ

せいぜい学生時代記憶とか変わり映えしない話題を共有してるだけじゃん

そういうんじゃない相手と話をするのが本当のコミュニケーションの始まりじゃないのか

地元から離れた所で会う人の方が全然違う知識常識を持ってるわけで

若いのにそれを楽しむ気持ちがなく過去のほうへ向いて引きこもるようでは仕事大成しないんじゃないのか

anond:20181003193410

逆を想像したらすぐわかる。イケメンとヤッてるの見ても殺意がわくだけだろ

負けたのは日本が無条件降伏たからで敵が決めたことじゃないよ

anond:20181003235348 

戦い続けてれば条件付き幸福になってたか国軍の誇りは戦後も維持されていた

今日は2つとも増田ホッテントリした

私が書いた増田

一日に2つとも150越えでホッテントリした。

なかなか無いか

記念ぱぴこ

anond:20181003235253

3000円払ってソシャゲ10ガチャ回すよりは

宝くじ連番を買って3億円を夢見る方がコスパ良い

anond:20181003235103

うーん?

結局都合のいいところ切り貼りすりゃいいんだから奇襲もくそも勝てば問題なくなるでしょ

負ければあらゆることが卑怯って言われるし

anond:20181003144641

殺人正当化はしないけど低能先生謝罪要求したとしてhagexは答えたんだろうかと考えたら 

彼のふだんのコメント内容から考えたらどうせ慇懃無礼におちょくったようなのを返したんだろう 

二人がリアルで遭遇するのは運命だったんだよ

辛いの好きな人自分の中の胃を傷付けることが好きな人、どえむや

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん