2023年06月25日の日記

2023-06-25

坂本慎太郎

野音、よかったぜー

ただアンコールやってくれなくて…

みんな帰るの早すぎる

anond:20230625234008

住んでる地域がそこまで過疎ってなければ(採算取れてれば)いいけど、過疎るとショッピングセンター自体撤退してちゃうから難しいところと思うけどね…

anond:20230426173820

気持ちはわかる。この世、ちょっと清らかであることにこだわりすぎが著しいのでは、と思う。

卵売り場の隣に買い物カゴが積んであって

タマひとつでもカゴをお使いくださいって貼り紙してあった。

なんか、かなしい出来事があったたんやろな。

anond:20230625231800

実際何度も削除くらってるし、ヤバい

前に自分本名付き顔画像上げてたし(他人のやつかもしれないが、それはそれでヤバい)、殺害予告逮捕歴もあるらしいし

過去ログはよく消えるからもってこれないけど、一般人と思われる実名あげてバッシングしてるし

anond:20230625233136

そうか、そういう理由もあるのか

数少ないちょっとやる気ある人もそれで門前払いされちゃったら終わりだね

アド街(与野回)見てたら「kiss of death」がかかったので、これ、誰の曲だっけ?と思って検索

Dokkenの曲なんだが、それよりも上位候補として中島美嘉のやつが出てきた。ダリフラの曲

しらね

kiss of deathDokken

https://www.youtube.com/watch?v=CAi2R9NxMnU&t=2s

このいにしえ感、たまらんわ

80年代なのかな?

80年代HRは良いよなー。元気が出るわ

ゆっくりだし、うるさすぎないし、メロディアスだし。vo.も「低」より「高」を重視してる

アニメとの親和性も高いと思うので、是非とも80年代90年代HR/HMを主題歌に使って欲しいっすわー

そんで日本だけでそこに回帰していったら良いなと思う。海外流行シティーポップみてえに

(70年代HRはなんか…格好良すぎるのでアニメを選ぶだろうなあ。かなり深刻な感じで雰囲気有りすぎる作品に合うかもな)

anond:20230625234305

自分郊外イオンモールしか娯楽がない街の出身から気持ちは分かる

大人になって好きな場所に住めるようになって、都心出身の人との文化的格差みたいなのも感じた。

の子ネットも発達してるしライブだって配信もあるし少しはマシじゃないのかな?

それでも、やっぱりしんどいのかなー

個人的には電車で1時間位で三大都市圏には出られるくらいの郊外ベストだと思うわ

anond:20230625084608

消齢化を叫ぶおじさんの正体みたり

anond:20230625234936

発達遅かったし中学生くらいまではそんなもんだったと思う

anond:20230625234305

親と一緒に家とモールを往復してたのって、何歳ぐらいまでよ

anond:20230625234136

なんで自己肯定感が欲しいの?

冷やかしじゃなくて普通に知りたい

anond:20230625142249

最近スーパーごとに電子マネーが導入されてて、カードを集める楽しさもあるよね

電マ付きカード操作方法ポイントカードより複雑で、店ごとに違うからRTA的な達成感もひとしお

anond:20230426173820

鈴木さんが可哀想もっと誰だか分からないように書けばいいのに。

競技服は健全ものなのにエロい目で見るなんて!

いや健全なモノであってもエロく見えるって当たり前の現象でしょ?

例えば下着だってエロ目的で作られているモノじゃないんだけど。

悪いのは盗撮であって性的な目で見ることではない。

そのへんを混同している人はただの性嫌悪でしょ。

たとえ18禁ゾーニングしても漫画パンチラすら描けないような世界がお望みか?

anond:20230625234136

スペックでも自分には価値があるんだ!

…と思うのは結構大変だと思う。自分は無理だった

から、なんでもいいから人よりできるものを身につけていくことだと思う

好きなことでいいから続けて、それが自信になるんだと思う

スペックのまま自信をつけるのは難しいというのが自分の考え。

anond:20230625232758

もうだいぶ前から見なくなってるぞ

10年前にニュースで取り上げられるレベル話題になってから、一気に駆除されたのか知らんが

anond:20230625233946

親にとって楽という理由でひたすら家とモールを行き来するだけの生活だったのが本当に嫌だった(そういったものが嫌すぎて、子供を持つことでそうならざるを得ないなら子供持たなくていいと思ってしまうくらい)。そこが楽だろうと子育て自体は大変なので、親のメンタルも言うほど安定してなかったしな。

表現規制旗手フェミニズムからイスラム教徒に移る

今後10年以内に日本国内イスラム教徒の数は10倍になりモスクも増えるだろう。すると何が起きるか、BL,GLといった同性愛表現弾圧が始まる

悪魔の詩訳者殺人事件を起こした宗教グループは間違いなくコミケを標的にするだろう

anond:20230625184355

マトモに情報判断ができない人間は使えない。反日かどうかなんて関係ない。反日なら天動説が正しいというタイプかな。

低スペが自己肯定感を持つにはどうすりゃいいの?

自己肯定感大事なのは分かった。でも低スペック人間って自己肯定できる機会とかなくね?

スペックだと単純に社会から「お前は低スペックで」と何度も何度も突きつけられることになる。顔、身長勉強運動、進学先、就職先、仕事の速さ、コミュニケーション力、モテるかどうか……。これの全部で偏差値40以下の俺は、自己肯定感などあるはずもない。

ふんわりと「俺なんてだめなやつだ……」って感じじゃなくて、低学歴、いない歴年齢で婚活パーティーでは毎回全敗、仕事は遅いとか、とにかく客観的指標が俺を低スペだと言ってるんだよな。んで、低スペックだと自覚しないと努力が足りなくなるから、やっぱ自覚していかなければならない。

こんな状態だが自己肯定感はどうやって持てばいいのだろう。あるいは自己肯定感スペックの下級層には無用の長物なのかな……

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん