2023-06-25

anond:20230625233946

親にとって楽という理由でひたすら家とモールを行き来するだけの生活だったのが本当に嫌だった(そういったものが嫌すぎて、子供を持つことでそうならざるを得ないなら子供持たなくていいと思ってしまうくらい)。そこが楽だろうと子育て自体は大変なので、親のメンタルも言うほど安定してなかったしな。

記事への反応 -
  • 都心と郊外の話になると「子育てをするようになると郊外の良さがわかる」と言われるのが定番だが、郊外って本当に子育てにいい環境なのか? 広い公園が近くにあるとか、道が広くて...

    • 親にとってラクな環境なら親の機嫌も良くなりやすい(ちょっと買い物行くだけでも大量の人に気を使う環境じゃ疲弊していって機嫌は悪くなるよね人間だもの) 親が安心して子育てでき...

      • 親にとって楽という理由でひたすら家とモールを行き来するだけの生活だったのが本当に嫌だった。そこが楽だろうと子育て自体は大変なので、親のメンタルも言うほど安定してなかっ...

        • 親と一緒に家とモールを往復してたのって、何歳ぐらいまでよ

          • 発達遅かったし中学生くらいまではそんなもんだったと思う

        • 自分も郊外のイオンモールしか娯楽がない街の出身だから気持ちは分かる 大人になって好きな場所に住めるようになって、都心出身の人との文化的格差みたいなのも感じた。 今の子は...

      • 子供時代の幸福度を左右するもの。 これはズバリ、親の機嫌というのはその通りとしか言えない。 貧乏でもお金持ちでも親の機嫌が良い家庭で育つことが子供の幸福なのだ。 さらにい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん