2020年01月14日の日記

2020-01-14

この前、秋葉ブックオフに行ったらアフタヌーン神戸舞台にしたまんが(題名忘れた)があって、あーふだん思い出せないけど見ると「好きだったな」って思う漫画ってけっこうあるのかと思った。

アフタヌーンでいうと犬と話す男の子が敵と闘う話、虫が人間を殺してヒロイン女の子が虫の子供を産んで丸く収まる話、壇蜜結婚した人が書いたみたいなへんな4コマ、いろいろあった。

こなこな

結婚適齢期にしておけばよかったけど出来なかったこと。

とにかく、まんべんなく、私という粉をかけまくる。

スギ花粉のように。ヤバイ奴を除いて、幅広く、薄く粉かける。

私という人間、これくらいの顔でこれくらいの年齢で、ここにいるよ!近づいて来ていいよ!って、粉かけておけばよかった。

独身男性って何も分かってなくて何考えてるのかわからない態度を独身女性に取ってる。

するっと近づいて女性を楽しませるような男性は、それなりのリスクがあるか既婚者だ。

から、どんな人か伝わらないような、特に印象にも残らないような人にも粉かけて反応おこすのを待てばよかった。

初めて眼鏡屋さんで眼鏡を洗った日のこと

眼鏡屋さんの店舗入り口近くにある眼鏡を洗う機械

初めて使ってみようと思ったものの使い方が分からず、説明をじっくり読んでいたら店員さんが声をかけてくれた。

言われるがままに眼鏡を渡したら、緩んでいるのでねじもしめますねとやさしく言ってくれて、

初めての自分は言われるがままにしてもらった。

  

自分眼鏡はとても安い上にセール中で更に安くなったどこにでも売っているような眼鏡

一連のサービスがすべて無料で、しか自分のような安物の眼鏡に向けられて、

挙句店員さんから出た言葉は「またいつでも来てくださいね」だった。

  

恐縮しきってしまった自分は、次に眼鏡を買い替えるときはできればここで眼鏡を買おう……と思ったものだが、

この無料サービスが当たり前にされているのなら、店員さんって大変なんだな……

anond:20200114235225

それらのタスクを終えたあと、スマホいじりをすっぱり切り上げて別のことに移れるのはスマホ依存じゃないだろう。

そのまま増田が気になって覗いて、あまつさえ書き込んでしまうのはスマホ依存

anond:20200114234349

井田さんこんばんは

はいこんばんは

絶妙なやりとりを知らんやつやね

もったいない

anond:20200114235113

からそういうのはバレてないだけで原理的には違法だろバカタレ

ムートンラグいいよ

革の問屋で夏に安くなってたのを衝動買いしてから3年程ずっとしまい込んでたけど

今年敷いてみた

レザークラフト趣味で何かに使うかなと思いながら3年も経ったからもう諦めて敷いてみた

めっちゃきもちいい

いや、知ってたけど

弾力すごくてこの上でずっとコロコロしてても全然背中とか痛くならないの

ホットカーペットと違う温かさというか保温性なのか?すごい

ペット飼ってないかちょっと羊飼ってる気分にもなれる

めっちゃおすすめ

ヤフオクの売上金

去年、ヤフーウォレットに入ったヤフオクの売上金を登録銀行口座に振り込む事ができなくなってPayPayしか選択肢がないという、いかにもヤフーらしいevilシステム改定があったんだけど、行政指導でも受けたのか、しばらくすると売上金の送金先に銀行口座が復活していた。 ヤフーなんて使ってる方が悪いんだけどさw

日本僧侶はたいてい結婚しています結婚しているばかりか、若いイケメン僧侶は、「僧職系男子」と言われて、女性に人気です。確かに何か知的で優しそうなイメージがあり、結婚したくなるのも頷けます

ぼくも煩悩だらけの僧侶になりたい!

anond:20200114234314

わかる疲れすぎると悲しいよね。。無理しないで。

こうやって幸せ暮らしてるってパターン少なくない?

SNSで発信するくらい幸せってのじゃなくていいんだけど、

今日も充実したなーってくらいのでいいんだが、その多様性というかパターンというか、少なくないだろうか?


5年くらい前までは、まだ余裕あったのか、それまでの投資恩恵受けてたからなのか、ましだったと思うんだが

anond:20200114235126

その

アゲまん

は貶さなくていいの?

anond:20200114234706

乳がん自己検診しこりみたいなのを探すとか、よくいわれてるけど、自分でやってみてもなんか、しこりだらけでよく分かんないんだよね…

日本国籍持ってないからかな?市の検診?とかいうのも案内来ないし、いまいちよくわかんない

増田は、しこり以外になにかあった?痛いとか、汁が出てくるとか。

スマホ依存とはなんなんだ。

私は毎日時間スマホを使ってる。

毎日時間とかなので、なんかいろいろ言われてるスマホ依存にあてはまるんだろう。

朝30分、夜30分程度、アプリ漫画みてるんだけど、これを例えば紙の漫画レンタルして週末にまとめて借りればスマホを見る時間は減る。でも、漫画を読むという行為やかける時間、脳に入ってくる情報はそんなに変わらない。

ネットで調べものするのは全部パソコンでやれば、1時間とかは減る。漢字調べるのは辞書とかでもよいかもしれない。スマホを見る時間は減るけど、調べるという行為や脳が処理する情報はやっぱり変わらない。広告が目に入らないとかはあるかもだけど。

体重管理スマホでやってるけどこれをノートかにすればスマホを見る時間は減る。スケジュール管理スケジュール帳でやる、写真カメラで撮る、計算機電卓使う……

…こんな風に、スマホでやってることをスマホ以外でやればスマホを見る時間は減る。でも、やってることはそんなに変わらない。

いろいろ分かれてるの不便だよね、ひとつにまとまったらいいよねみたいな思想からスマホってできてきたとおもうけど、それをやればスマホ依存

ふしぎ!

ゴーンがキャロル夫人との不倫から気づきはじめたのウケる

キャロル夫人とは不倫だったらしい。キャロル不倫し始めてから

レーシックして眼鏡やめる

・髪大大増量

眉毛整える

ファッションを垢抜けないおじさんからセクシーエグゼクティブ系に

・豪邸やクルーザーなどを突然買いまくる

なおゴーンがやったとされる日産資金不正は偶然にもキャロル夫人不倫し始めた頃から始まっているという。ウケる。ゴーンの野郎、色気づきやがって……

不倫前は確かに町工場おっちゃん社長のような垢抜けないイメージキャロル夫人青森県職員たぶらかしアニータみたいな人なんかね?

anond:20200114234814

笑うセールスマンの車の話好きだったな、被害者のひと何にも悪くないのに。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん