2018年05月16日の日記

2018-05-16

音楽

レンタルCDとセットでPC無しでリッピングできる機器を貸し出してたり、比較的少ない在庫数で回せそうなネットレンタル流行ってるけど、貸与権持ってるから拒否すれば良いのに、違法コピー自炊代行に厳しい書籍と違って、そこらへんが甘々なのは何でなんだろう?

作品を雑に扱う実況が嫌いな話

タイトル以上の意味なんてないけど、普通の実況で言えば実況主のアピールとか、既存キャラを借りた偽実況系だとこのキャラ可愛いでしょアピール強すぎてゲーム実況である必要ないじゃんっていうタイプの実況はそっとエタってほしい。

踏み台にされるゲームがかわいそうでならない。作者もお前のためにゲーム作ったわけじゃなかろうよってなる。

特に作品タイトル動画タイトル説明文に出してなかったり、配布元URL記載がないとか、公式サイトの案内がないとかだと倍率ドン

「お、このゲーム面白そう」ってなった時に調べるのが面倒だと人によっては「検索面倒だからやっぱいいや」ってなるんだよ。広告意味をなさない。プレイ動画広告宣伝にもなるから云々については否定するつもりはないけどそれを盾にしたいなら公式への動線作ってから言って下さい。

そういうとこちゃんとしてない動画って「あ、ゲームどうでもいいのね。自分キャラ可愛いしたいだけなのね。はいはい」ってなるけど、同じように実況主(キャラ)目当ての人が集まるから必ずしも人がこないわけでもないのが更に嫌い。

嫌いだから悪いわけではないけどとにかく嫌だからただそういう動画がエタるように祈っている。

他担にわかったように自担を語られるのがめちゃくちゃ嫌。

親し気に呼び捨てにされるのも嫌。

こっちのことは放っておいて。

自分担当のことだけ考えてて。

踏み台昇降

最近ダイエットのために踏み台昇降運動を始めた。(カロリー制限と並行)

映画ドラマを見ながら1時間2時間やり続けるとすごい汗かくし達成感あってよい。

ひきこもり気質なので室内で好きなもの観ながら運動できるって最高。

今日はベイブを見ながらひたすら昇り降りした。

久しぶりに見たのでベイブのご主人が踊り出すシーンとかすっかり忘れていたな

明日も何か懐かし系の映画をみて頑張ろう

都内図書館いったら

ホームレスいすぎでワロタ

みんな席で寝てやんの。

臭いし、いびきうるさいし、とても静かに本を探したり読んだりできる場所じゃなかった。

びっくり。

anond:20180516234433

この10年で虫歯治療はかなり進歩たからね。

麻酔ほとんど痛くないし、良い時代になった。

受験生

受験生になったら気が病むとか聞いてたけど、そんなことないやんって思ってたら痛い目に合う

自分が思ってるより自分は疲れてるよ

もっと「やり直しができない社会」にしてほしい!

不良が更生して偉いね とか言われてるのを見ると、虫唾が走る

だって、ずっと真面目に生きてても、今の日本じゃ「そんなの当たり前」っていって誰も褒めてくれない。

それなのに、「当たり前のことをしなかった奴」が、ちょっと当たり前のことをしただけで称賛される。

そんなの不平等じゃないか

からもっと「やり直しができない社会」にしてほしい。

一度でもグレたら復帰が恐ろしく困難。

それだったら、ずっと真面目に生きている人が報われるから

おれはニート

トムウェイツをききながら、だれもいない家で一人ストロングゼロを飲んで孤独と踊っている

将来が見えない

おれはどうしたらいいのだろう

それは誰も知らないし、そもそもどうでもいいようなことだよな

孤独を受け入れた人間こそこの世の中で一番強い

それだけは確かだろう

麻生さんの北朝鮮専用機発言

北朝鮮日本の事こき下ろしたら「蚊帳の外になる!」っておどおどして

こっちが皮肉言ったら「軽率」って

日本人頭大丈夫か?もう主体思想受け入れてんの?

anond:20180516150351

わかんないならわかんないでいいしわかる方が上等って訳でもないけどなんで偉そうなんだ

anond:20180516232410

やりこめるために質問してると思ってるの?

えげつない虫歯治療した

まだ治療終わってないけど。

小六で、何の前触れもなく奥歯が欠けた。恥と恐怖で誰にも言わず歯医者にも行かず、痛みに耐えて悪化し続けること10年以上。上下左右の奥歯が大体死んだ。つまり喪失した。

そんな中、前歯の裏に黒い歯石が付いていることに気付いた。

前歯も死んだらもう駄目だ、もう逃げられない、と震えながら歯医者検索した。運良く翌日夜に予約が取れた。吐きそうになりながら仕事をして無理矢理定時で上がった。

結果から言うととてもいい医者だった。

先に歯石をとってもらった。ひどくあっさりしていた。てっきり歯石虫歯で変色したのだと思っていたが、血が混じっただけだったらしい。

その後口内全体のチェックを、という話になったので奥歯のことを伝えた。

歯科医はそれまでとは打って変わって深刻そうな口調になった。実際口内を見てもらって、もう手遅れな歯は後回しで、まだ救えそうなところから手をつけようという話をした。救える歯があったのか。

会話の中で、何度も「大丈夫ですよ」と言われた。「長くなるけど頑張ろう」とも。

なんでここまで放置したんだ!と怒られたり、あからさまにため息を吐いてクズ人間扱いされたり、助手大勢呼んで「これが末路ですよ」と写真を撮られたり、いきなり総入れ歯になったり、、、そんなことばかり想像していた。

歯医者、優しい。痛くもない。

もっと早く行けばよかった。本当、なんであんなに放置したんだろうな。

anond:20180516232609

まあグイグイ押していけば大抵の女は股開きますからね~知らんけど

バイトの方はいつもそうやっているってことですかね。

そういう人物と一緒にいるのが恐ろしいというのは正常な感覚だとおれは思いますけどね。

 

断り方。オーソドックスなやつですが

断るには、「結構です」と言います。これしかわからん

愛想笑いなし、ゆっくりと、はっきりと発音します。

コンビニにて「温めますか~?」「結構です」とやれば練習できます

それでも追撃が続く場合には、「いえ、せっかくですが、結構です」を繰り返すしかないんじゃないでしょうか。

覚悟と威厳をもって臨むべし。

anond:20180516192639

漫画村比較して知名度が低いのは大人気の最新の漫画が載ってないから?

漫画図書館Z発の漫画が紙化を通さずに映像化してヒットして最新話が載ってたら大勝利なのかな?

症候群っていらなくね?

単に病か症だけでいいでしょ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん