2015年12月13日の日記

2015-12-13

ロンドン空港が5つもある件

単純に羨ましい。別に需要云々は別として税金ぶっこんで快適な環境から

ヒースロー、ガトウィックは言うに及ばず、シティ、ルートンスタンステッド、ついにはサウスエンドまで。

仕事柄全部使ったけど、どれもそれなりに味わいと使い勝手があるのがいい。遠いけど、それはそれって感じ。

http://anond.hatelabo.jp/20151213221327

きもい」としばしば言われる。

女性が言う場合は、これはもう完全に社交辞令にすぎない。

きもい(でも感じちゃうびくんびくん今すぐ抱いてほしい)」という心の声しか聞こえない。

「じゃあホテルいこうか」なんていったら最悪「逮捕」で終わり。

誰だ警察なんて呼んだやつ。

http://anond.hatelabo.jp/20151213234800

30年も警察官さま 扱いされていると自然とそうなる。

なんで元警官って横柄な奴ばかりなんだ

職業柄仕方ないのは分かってるけど、お前、それ社会で共同生活する態度じゃないだろうってのばっか。キャリアはマシだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20151213233602

その通り。それを運命論または宿命論という

それに気付いたら人生結構楽しく生きられる

子連れなのにスマホばっか見てる親ってどうかと思う

「お前といるのは楽しくない」って子に伝えてるのと同じじゃね?

正論をぶつけられるとやはり辛い

自分が設定した訳でないサービスというか機械的なシステム迷惑を被っている人からの問い合わせ及びクレームは辛い

問い合わせている人は、言い方はネチネチしている(例えば「小学生でも分かるように言ってあげるよ」って腹立つし明らかにこっちのプライドを傷つけるためだけの言葉が入っている)けど、内容としては閉口せざるを得ない

問い合わせている人が被った迷惑八つ当たりしたくなるようなもので間違いない

対処方法を案内しても、お客さんとしては完全に自分被害者だって意識で話していて、こちらからの案内は上から目線押し付けられたものって考えもあって、本当泣きたくなってきた

ぶちまけて発散できるようなストレスではない

とりあえず酒に逃げよう、そう思った休日出勤

http://anond.hatelabo.jp/20151213231906

「もしも、そのような問題行為があれば、我々の世代非難するし、然るべき対応を行う」

つか「然るべき対応」は既に「行った」のが現状だよ

しかし相手は「まだ足りない」「もっと続けろ」「そもそもその対応ダメ」と言い続けてる

「ではこの対応は?」「ダメ」「ではこっちは?」「ダメ」を何度か繰り返して

「じゃあどうすれば満足するの?」と聞いても「そんな事はそっちで考えろ。とにかくこっちが満足する形で誠意を見せろ」としか言ってこない

で、よくよく聞いてみたら「昔結んだ二国間条約をなかった事にしろ」とまで言い出したので、完全にお手上げ状態なのが現状

過去他人は変えられないっていうじゃん、それはわかる

未来自分は変えられるってのは納得できないんだよな

今や未来自分って過去経験自分の選択に基づいてできてるわけだから

いまから思考を変えようとしたところで、まちがいなく過去にとらわれる

まり結局なにも変わらなくね?

ガムラツイストの話がしたい

なんであんまり誰も覚えてないんだろう。

嫌儲民増田スレを乱立してるが迷惑なのでやめろ

可愛い女の子なら画像晒せば許す

両親が熟年離婚しそう

世間的によくある話なんだろうけど、今両親が定年後の生活で揉めて離婚危機にある。

最初は「まあ夫婦のことだしいろいろあるんだろう」とほっとくつもりで下手に口出ししないようにしてた。

しかし、昨日になって話し合いの中で実は母親の方が自分介護必要になったときにそれまで同居していた長男の嫁の世話になりたくないし、施設にも入りたくないということを言っていることがわかった。

まり間接的に…私に介護をされたがっているということがわかったのだ!

今更なんだけどそんなことになるなら別れないでもらいたい。てか介護要員とか勝手に入れないでもらいたい。

しかし誰を説得すべきかわからない。

このまま順調に離婚して将来的に母の介護必要になったときが怖い。

anond:20151213232427

日本は人が多すぎっていっただろ

枯れた、もとい熟したおねーさんは好きだけどよ

anond:20151213232131

ちんちんは口でいっても分からないから手でしごくんだよ

PHILIPSヌードルメーカーを買って数週使ってみた感想

パスタマシン中華麺を作ってたけど、試したくてヌードルメーカー買った。

結論から言うと自分には向かなかった、というかダメだった。

最初レシピ通り打ち食ってみると、不味い。キャラメルのように奥歯にくっつく中華麺ができた。

麺が不味い原因は、麺肌が荒れているからで、それを茹でると茹で汁はドロドロになるし麺は不味くなる。

太めの2.5mmや平麺のアダプタで製麺すると比較的良いが、それは麺が太いから荒れている部分が

相対的に少なくなるだけで根本的に解決できている話ではなかった。

2mmのアダプタでは麺肌の荒れは顕著だったが、加水率を上げたり上級な粉を使ったり薄力粉を足したり

卵白を入れたりしてやっと何とかモノになってきた。

でも、考えてみると今まではパスタマシンを使って3級の粉と炭酸ナトリウムで十分な麺が打てていたのに

何で小手先技法を駆使して機械おべっかせにゃならんのかと思うとアホらしくなってしまった。

そんなわけでヌードルメーカー我が家はいらない子となったのです。

http://anond.hatelabo.jp/20151213230334

デヴァイスの違いよりも、細切れ時間に読むことが問題なんじゃないのかな。。。

4年間片思いしてた人と飲みにいった

死にそうなくらい楽しかった

しあわせすぎる

もう死んでもいいくらいしあわせだけど

クリスマスも会えるみたい

もうほんとのほんとに死んでもいいけど

クリスマスに会うまで死ねない

今日は言えなかったけど

次会うときにちゃんと好きって言いたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん