2015-12-13

歴史認識

それぞれの国で歴史認識が異なるのはわかるけど、

ずっと言い合ってたらあんまりよくないよね(気分害するし)

かといって、

「とりあえずその歴史は見ないでおこう」

っていうのは、歴史を学ばないバカ発言になってしまうから

よくないので考えてみたんだけど、

私たち世代にとっては当たり前のことでも

「もしも、そのような問題行為があれば、我々の世代非難するし、然るべき対応を行う」

って宣言だけで、すごく大人な対応だし、

歴史認識が一致しなくても結論意思表明ができているんじゃないかなって思うのは私だけでしょうか?

歴史認識って、結構主観的ものだし、共通の問題意識ってことにして結論を表明するだけじゃだめなの?かな?

間違ってたらごめんなさい

  • 「もしも、そのような問題行為があれば、我々の世代は非難するし、然るべき対応を行う」 つか「然るべき対応」は既に「行った」のが現状だよ しかし相手は「まだ足りない」「もっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん