2015-08-05

ロボットとの性行為」のメリット危険性について

この記事について。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/05/news107.html

全く専門家ではない、ずぶの素人憶測なんだけど、興味があったら聞いてってください。

 

性的ロボット」と「性的ロボット」では実現難易度が段違いなのでは?

行為において、能動的に愛撫する側である「攻」と、受動的に愛撫を受けて反応を返す側である「受」では、

ロボットを作る難易度全然違う気がする。「受」の方が作りやすいと思う。

「攻」の場合バグった時の危険が相当怖い。ハグの勢いで抱き潰す、手コキやフェラの勢いで引きちぎる・握りつぶす、などなど…。

機械には悪意も慈悲も無いものだと思ってるし、普通人間の力を超える力(物理)を持ってる慈悲ゼロ存在に身を預けるって結構リスクだよなと。

あと、「ユーザーである人間(受)の反応を見て、気を利かせて動くAI(攻)」っていうのも、非常に難しいと思う。

だいたい、攻めるのって人間にも難しいだろ。男女共に大半がヘタクソだよ。

検索ワードサジェストしてくれるGoogleや、商品レコメンドしてくれるAmazonは非常に「攻」っぽい在りようだなと思うけど、

それが性行為になると、現実的に可能なの??って思うわけです。まず入力曖昧だろうし。

からセクサロイドは「受っぽいSiri入りの抱き枕である期間がかなり長いのかなと思っている。マグロというか。

スピルバーグ映画A.I.では、ジュード・ロウが「攻」っぽいセクサロイドを演じていたけど、これは遠い未来なのではないかなと想像してる。

そして「攻」のセクサロイド技術的に可能になると、人間相手よりセクサロイド相手の方が行為満足度は高いものになると思う。

 

性的聴覚情報に特化して、触覚情報が欠落した人が減る?

デジタルデータにしやすい視聴覚情報エロは、誰もが過激なものクオリティの高いものに接して慣れていて、

一方で「官能的な触り心地」みたいな領域になると、非モテ男は経験値も興味もゼロだったりする。

デジタルデータしづらい=ネット無料配布がされない情報から、得られる人と得られない人の格差が大きくなりやすい。

見る・聞くことについては、もうかなり平等に得られていると思うんですよ。

昔はモテ男と金持ちだけしか美女の裸を見られないまま死んでいくのもザラだったのが、

今ならXVIDEOSFC2動画無料で観放題だから、視聴覚情報においてはモテ度や金持ち度による格差がなくなった。

セックスロボットが出てくることで、触覚の上質な性的情報も、平等に誰でも得られるようになっていくんじゃないかと思う。

無料にはならないだろうけど、安価になっていくだろうし。

 

異性の同意を得ずに子供を作ることについて

KoshianX 50年もかからないと思うけどなあ。50年もたったらロボットとの間に子供も作れるようになりそうだ。

ロボットとの間に子供も作れる」だと、ロボット遺伝情報は無いし全く意味がわからないのだけど、

まりロボットっていうか、人工子宮の話なんですよね???

自然妊娠しか子作りの方法が無い場合、一人の女性が作れる子供の数は非常に限られるけど、

iPS細胞で人気の女性アイドルとか)の卵子を大量に製造できるようになった場合過去に類を見ない事態が起こり得るのかなと思う。

チンギスハンかな、男性で大量に子作りした人はこれまでにも居るでしょう。光通信人間牧場の人もそうかな。

それが、遺伝情報が盗まれて、日本中石原さとみの子が、世界中スカーレット・ヨハンソンの子が…って可能性も生まれるのか。

同じ女性の子供がiPS細胞×人工子宮で物凄い数になっていった場合どうなるのか、遺伝子プールとかその辺り詳しい人、教えてください。

(良い卵子と良い精子と人工子宮で良い子供生産することを試みる人も居そうだな…。

 しかし「良い子供」が欲しかったらロボットを買うのかな?家族ロボットでなく人間でなくてはならない理由って何?)

 

ロボット人権

本当に馬鹿げた発想だと思いますペット等を含め、生き物には主体があるけど、ロボット主体はない。

ロボット感情移入しすぎた人が団体になって活動なんかをするのかもしれないけど、まあ馬鹿げている。

ロボットは道具ですから人権があるわけがない。靴やハサミと一緒。

自分ロボット自分の好きなように大切にすればよく、他人他人ロボットをどう扱おうが勝手というのが当たり前の話。

人権が無いからと言って、人間に似せて作られた存在虐待する人間が居るであろうことは、悲しいことではあるけど、

ロボット虐待規制しても、そういう人間家族などの別の人間や生き物を虐待するんですよ。

堕胎が難しかった時代は、男性にとって強姦遺伝子をのこす方法として優れていて、そういう状況だと強姦を好む性質次世代に受け継がれてしまう。

堕胎が可能になることで、和姦の方が遺伝子をのこす方法として優れたものになる。「世の中に適応している性質」は、世の中の状況によって変わります

虐待を好む性格の人が、生身の人間と違って「完全所有」することができるロボットにの性的関心を寄せて、

ロボットがある時代においてもあえて生身の人間との生殖を行う人が、攻撃的でなく正常な人間関係形成できる人々に絞られていけば、

世代を追うごとに人間は穏やかになっていくと思うんですよね。

要は「虐待好き」の精子を受け止めるゴミ箱としての役割を、ロボット果たしてくれれば最高と思っています

その役割風俗嬢など、たまたま貧困家庭に生まれただけの生身の人間が、負わざるを得ないところに追い込まれる状況こそ人権侵害

経済格差を利用して、発展途上国少年少女に負わせようなどという話もいよいよ醜い。そこは「生き物」ではなく「道具」が負うべきところだ。

  • 長すぎるんで、短くしてもらえますか?

  • ハードウェアとしてのロボットよりもソフトウェアとしての人工知能のほうが一気に発展するだろうし、人権問題はロボットに対してかかる話題じゃなくて、人工知能に対してかかる話...

    • Siri,Cortana「もう十分に発展しとるがな」

    • 人工知能だろうが道具だから、権利はないと思うんだよね。 人工知能に感情や欲求が存在すると考えた方が恋愛の相手として萌えるからそう思いたがる人が居るだけであって、無いじゃ...

      • 他人に、人間に、自分に、感情があるかないかってのは哲学的分野なんだよ。 人工知能にそれがないとすることは可能なんだけど、じゃあ同じ定義を用いた場合、人間にそれがあるのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん