2024-09-20

2024年9月20日 ポケGO

機能ダイマックスバトルが実装されポケGOに飽きていた息子も戻ってきた。

そもそも一年前に息子がポケGOやりたいというから付き合いで始めたのに今では俺がガチ勢

息子はにゃんこ大戦争浮気し、今はひみつのおるすばん本命

好きにしろ

 

しかし昨晩ようやくガラルサンダーをゲットしたんだが、秒で取られた

朝起きてきた息子に昨晩捕れたてのガラルサンダーを見せびらかした

発狂してクレクレク絶対にいい子になるからくれと

いや、前回ガラルファイヤーの時も言うてたやん、いい子なってないやん

 

いやいいんだけどね、

「あ な た の たーめーにーーー獲ってきてやったんだ、パパを尊敬して感謝しなさい」

はいはいわかったからはやく交換して」

 

子育てマニュアルに「ダメ」とか「あなたのためを思って」とか言うちゃイカン、自己肯定感が下がりますと書いてあったので

自己肯定感高すぎの息子で調整できるか試しに使ってみる実験

 

「パパ、コーラ買って」

ダメダメダメダメ絶対ダーメー、ママにバレたらパパが叱られる」

ママにバレないようにするから、僕が黙ってたらバレないじゃん」

「キミすぐ喋るじゃん、嘘つけないじゃん」

「頑張るから

 

バカみたいな会話してコーラ買ってやるのが楽しい

 

ともかくポケモンGO

我が家人口密度はそここ高いマンションエリアだがポケジムが一つだけエリア内に入る、

故にポケモン配置は常連で固定されている

ポケジムには自分の手持ちのポケモン修行に出すことができる

長い時間滞在できると報酬が上がる、最大で8時間20分。一つのジムに最大6人

時間途中で他のプレーヤー攻撃されて負けると終了となりポケモンが戻ってきて報酬は下がる

8時間20分の大人ルールもそこそこ秩序を保って回っている

が、一人だけ自己中クソ野郎が場を乱す、HとHとかHとか

で、こいつをみんなでフルボッコするのも楽しい

2,3時間経過で乗っ取りに来る、

ポケモンを配置した6人で防衛するわけだが自動では守れない

アプリを開き当該ジム監視していなければならない

金ズリというアイテムで削られたHP回復させる

自分が金ズリを使わなくても回復しているのでこの時点で2,3人が協調的に防衛しているのがわかる

 

とはいえ無駄時間なので2,3ターン防衛でHが諦めなければ防衛終了、明け渡す

で、乗っ取られてHが入るわけだが、最近悪知恵がついたのかすぐには入らない

数分エージングさせてから

ヤッたの僕じゃないよ、とでも言いたげにポケモン投入、決まってハピナス

 

バレバレボケ

ぶっ殺すw

ジム奪還するわけだが、ジム攻撃に入ると先に2人くらいいるの、秒殺www

これもいつも同じメンバーwwwwお仕置きメンバーwwww

 

会ったこともないご近所さんなわけだが心が通じ合っているようで愉快だ

Hさんも含めてみんなで飲みに行きたい

ちなみにHさんともフレンドであり、ギフト交換をしてるが、

どうみても引きこもりですwww

 

ギフト機能ってのがあってね、町中に点在してる拠点ポケストップジム)に近づいて操作をするとギフト仕入れることが出来る。

仕入れギフトをフレンド登録してる他のプレーヤーへ送ることができる。

ギフト開封するとゲーム必要アイテムが手に入る。

このギフトには拠点写真が添付されており、おおよその場所がわかるんだが

Hさんから送られてくるギフトは外出してギフト仕入れてきた痕跡が一つもない。

全部同じ場所。先ほどのジムだけ

あとこの人夜中3時とかでも起きてる、この時間ジム攻撃してくるときがある

かといって重課金勢でもなさそう

ここ半年ほど観察してレベルの上がり具合を見る限り課金はしていない

かつ、そこまで粘着するなら複垢で回せばよいのにそれもやってない

 

諸々情報からプロファイルすると

Hさんは30台引きこもり女性

 

ともかく、息子に言いたいのは、

ラルフリーザだけは絶対マジでガチでこれだけは取れてもやらんから

  • こんなキモイのが人の親とかそりゃ日本も終わるわけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん