2024-09-18

「ある人間信者になってしまった話」要約版

https://anond.hatelabo.jp/20240916223334

この文章は、ある人物(A)による執拗嫌がらせ中傷被害に遭った身内の経験を語っています

Aは同じ学校学生で、理由もなく身内とその周囲に対して嫌がらせを始めました。

学校への虚偽の通報

個人情報流出

中傷ブログの開設など、悪質な行為を繰り返しました。

被害者たちは精神的に追い詰められ、就職活動にも影響が出ました。

法的対応を試みましたが、証拠不足や費用問題実効性がありませんでした。

結局、示談金を支払うことでAの嫌がらせは止まりましたが、被害者たちの心の傷は癒えませんでした。

その後、Aはネット上で知識人として活動を始めます

しかし、あるインフルエンサーとの対立きっかけに、Aの過去行為や虚偽の経歴が暴かれていきます

語り手は、このインフルエンサー活動賛同しているわけではありませんが

Aの悪行が明るみに出たことに安堵し、被害者支援のために活動支援しています

これにより、過去の無念を晴らし、正義が実現されつつあると感じています


元の文章は総じて書き手感情描写が多くなにが起きたのかがつかみ取りにくかった。

増田アドバイスしたいのだが

記事を書いた後、一度その文章AIに要約してもらいそれを冒頭においておくと良い。

そのうえで、自分が書きたいことが過不足なく要約の中に含まれていない場合AIが読み飛ばした部分はわかりやすく書いた方が良い。

たとえば要約の部分では身内が受けた被害についての描写は非常に弱い。

であればその部分だけもう一度要約にかけてみて、情報を追加していくと良い。

Aという人物による執拓な嫌がらせが身内の生活に深刻な影響を与えた経緯を描いています

身内はAの嫌がらせにより、バイトから自主退職を促されました。会社に届いた根拠のない中傷通報により、身内の説明は受け入れられず、職場を去ることになりました。さらに、Aから内容証明が届き、名誉毀損訴訟検討していると脅されました。身内のメンタル限界に達し、示談選択せざるを得なくなりました。弁護士相談しましたが、Aとの全面対決は困難と判断されました。結局、示談金と弁護士費用を支払うことになり、両親が負担しました。示談後、嫌がらせは止みましたが、中傷ブログは残りました。他の被害者裁判で削除を求めても、Aは即座にコピーブログを立ち上げるなど、悪質な行為を続けました。この一連の出来事は身内の就職活動にも影響し、希望業界への就職は叶いませんでした。就職後も精神科に通う必要があり、家族にも心配をかけました。語り手は、何の関わりもなかったのに一方的嫌がらせをし、被害者を追い詰めるAの行為を「悪意の塊」と表現し、深い憎しみを感じています。この経験は、法的対応の難しさや社会理不尽さを痛感させる結果となりました。

そのうえでダイジェストが過不足なく伝わる状態になったら、詳細を書くようにすれば良い。

記事への反応 -
  • 数年前、身内がある男(A)の被害に遭った。 Aと身内は同じ学校とは言え面識は無かったが、身内が所属していたグループの活動に対し一方的にケチをつけて 学校側に根も葉も一方的に通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん