2024-06-28

フェミニストの「女性に性欲はない」的な価値観が無理になった

Twitterに生息しているフェミニストを見るたびに「それって単なる性嫌悪症なんじゃないの?」「単なる男性嫌いなんじゃないの?」って思ってしまうようになった

社会人として数年間生きてきて、男女間の差別や不平等はあると感じられるし、それが是正されるのはすごく良いことだとも思う

そういう意味では私もフェミニストの一員と言えるとは思うんだけど、でも過激派のツイフェミの主張って逆に女性を抑圧しようとしてないかなっていつも感じるんだよね

例えば電車とかで見かけるソシャゲ広告

露出の多いキャラの絵なんかを見て文句を言うツイフェミがいるけど、その人ってああいうのが好きな女性存在を完全に無視してるよね?

要は 「男の性欲を満たすような広告をみんなが見えるところに置くな!」ってことが言いたいんだろうけど、悪いけどああいソシャゲに出てくる可愛いキャラクターを愛でている女性って私を含めて普通にたくさんいるよ?

エッチ女の子の絵を見て「かわいい〜♡」って愛でるのはそんなに社会悪として排除されなきゃならないことなの?

こういうことを言うと「家でコソコソやってるのはいい!公共の場に出してくんな」とか反論してきそうだけど、別に公然わいせつに当たるわけでもないちょっとお色気要素があるようなだけのものに対して「表に出てくんな!」ってそれ明らかに抑圧でしょ

何なら私だって人の視線を集めたくて露出の多い服装をしたくなるときもある

そういう露出の多い服装をしたい!みたいな欲望もツイフェミ的には規制対象になるんだよね?

フェミニズムって女性解放思想であって抑圧とは正反対位置にいなきゃいけないんじゃないの?

ツイフェミの皆さんがお持ちになっているであろう「男が女に性欲を向けるのは悪!!」みたいな価値観って、嫌な言い方だけど中学生の潔癖な女の子がよく抱くような幼稚な思い込みだよね

そりゃ好きでもない人間から表立ってセクハラまがいのことを言われたり体触られたりするのはイヤだよ

でも性的な部分も含めて他人から魅力的に思われるってことそれ自体普通に気持ちいいことじゃない?

世間一般の大半の女性って、自分の好みのタイプの人から向けられる性的欲望については普通に嬉しいと思うものでしょ

何なら大して好きでもない人であっても、例えば何かエッチな目を向けられたり下心見え見えな感じで口説かれたり、露骨セクハラこちらが迷惑に思うアプローチでもない限りそういうのって普通に嬉しいし自己肯定感あがるよね

ツイフェミの全員がそうとは言わないけど、特に過激派の人って思春期ありがちな性に対する潔癖症をこじらせて、女性含めた周りの大人に無理やり押し付けようとしているだけなんじゃないのかなって思う

悪いけど、過激派ツイフェミ性嫌悪から放たれる主張は世間に受け入れられることはないと思うんだよね

だって世の中の女性の大半は普通に性欲を持って普通に恋愛して普通にセックスしているか

人と人との付き合いの中で他人自分欲望にいろいろ折り合いつけながらセックスを楽しんでいるか

世の中の女性の大半はセックスが好きなんだよ

過去に何があったのかなかったのか知らないけど、性嫌悪をこじらせただけの主張を「女性のためにー!!」みたいなツラして言うのは自分内面の歪みをさらしているだけなのでやめたほうがいいと思う

  • 尻軽きっしょ クラブでお持ち帰りワンナイトとかしてそう

    • そういう女も居るけど、現実だと「自分は多数派ではない」自覚あるんだよね どっちかっつーと「普通の女とは違う特別な私」的中二病こじらせてる系になる 自分が普通だと言い張る...

  • おっさん臭が凄い

  • 元増田じゃなくて、そういう"ツイフェミ"ってananのセックス特集みたいな公の場で開陳されてる女性ターゲットの性的な情報とか、 すこし胸をはだけたイケメンが表紙の雑誌とかにはど...

    • 今時ananっておっさん何歳だよ… まだ休刊してないの?って思ったわ

  • 何なら大して好きでもない人であっても、例えば何かエッチな目を向けられたり下心見え見えな感じで口説かれたり、露骨なセクハラやこちらが迷惑に思うアプローチでもない限りそう...

  • 女性の性衝動も男性の性衝動もテストステロンが関わってくるけど、 女性にテストステロンを投与し続けると体毛が濃くなって、声が低くなって、加齢していれば禿げてくる。つまり男...

    • 女性でやたら性欲強いのって、その辺ぶっ壊れてるメンヘラとか障害者とかなんだよな 健康な健常人はそうではない そもそも無軌道に妊娠してられないわけだし セックスに慎重でない...

  • 私(=女)も女性のきれいなヌードとかベリーダンサーとか好きだけど、日常で(たとえば通勤電車の広告とかで)見たいとは思わないな  見る場面は自分で選びたい 

    • 飯食ってる時にエロはキツイよな。

      • エロが来るとわかってそういう心構えでいる時以外のエロは基本キツイ 若い時はそうでもなかった

  • 男が女を模してる文章

  • 増田の言う通り、ツイッターとかで声が大きいフェミニストに、単なるミサンドリーとか、男運が悪くてクズしか引けなかった人が相当数いて迷惑なのは事実だし、本来は男女が協力し...

  • 女にも性欲はあるけど、いついかなるときでも性欲オンってわけじゃないし、現実問題として世の男の過半数は対象外でしょ。誰でもOKって聖母みたいな人はそんないない。 女の性欲っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん