2024-06-28

https://anond.hatelabo.jp/20240628160129

増田の言う通り、ツイッターとかで声が大きいフェミニストに、単なるミサンドリーとか、男運が悪くてクズしか引けなかった人が相当数いて迷惑なのは事実だし、本来は男女が協力しあって良い社会なり家庭を作っていくべきところ、頭から男を敵視してたらどうにもならないとも思う。

でも、広告表現規制に関する増田の言い分は同意できない。

露出が多い」というか、未成年に見える若い女の子性的図柄広告が出回るのがなぜだめかというと「見る人が不快から」ではない。

若い女の子性的オブジェクトとして取り扱っても良い(=若い女の子本人もまんざらではない、喜んでいる)」という価値観蔓延することにつながるからよろしくないという話であり、たとえそのような表現が好きな女性がいたとしても、その絵が女性が描いたものであっても、決して正当化されるものではないよ。

そもそも、同性が性搾取・性加害することだって普通にあるのだからエッチ女の子が好きな女性もいるというのは免罪符にはならない。

ちなみに、物理的な性加害ではないセクハラ言動はむしろ同性間のほうがカジュアルに行われてて実際迷惑に感じている女も多い。

広告というのは公共性があるものであり、広告を見た人々の行動に何らかの影響を与えることを目的として作られている以上、フィクションとして現実と切り離してしまうことは難しい。

発信する側にはそれだけの責任があるし、規制=抑圧ではないんだよ。

公共的に許される表現ギリギリを攻めて目立てば数字が取れるみたいな商売のやり方は迷惑だし、企業倫理としてやるべきじゃないのでは

特に最近は「フェミ発狂しそうな」広告デカく出して、批判を受けても無視して取り下げなければ、顧客であるアンチフェミが喜んで支持してくれる、みたいな文脈も透けて見えるし醜悪だと思う。

あ、増田自身露出の多い格好をするのはご自由にどうぞ。

性欲は悪いことじゃないし、ぜひそれにふさわしい場所で楽しまれたらいい。

記事への反応 -
  • Twitterに生息しているフェミニストを見るたびに「それって単なる性嫌悪症なんじゃないの?」「単なる男性嫌いなんじゃないの?」って思ってしまうようになった 社会人として数年間...

    • 増田の言う通り、ツイッターとかで声が大きいフェミニストに、単なるミサンドリーとか、男運が悪くてクズしか引けなかった人が相当数いて迷惑なのは事実だし、本来は男女が協力し...

    • 尻軽きっしょ クラブでお持ち帰りワンナイトとかしてそう

      • そういう女も居るけど、現実だと「自分は多数派ではない」自覚あるんだよね どっちかっつーと「普通の女とは違う特別な私」的中二病こじらせてる系になる 自分が普通だと言い張る...

    • おっさん臭が凄い

    • 元増田じゃなくて、そういう"ツイフェミ"ってananのセックス特集みたいな公の場で開陳されてる女性ターゲットの性的な情報とか、 すこし胸をはだけたイケメンが表紙の雑誌とかにはど...

      • 今時ananっておっさん何歳だよ… まだ休刊してないの?って思ったわ

    • 何なら大して好きでもない人であっても、例えば何かエッチな目を向けられたり下心見え見えな感じで口説かれたり、露骨なセクハラやこちらが迷惑に思うアプローチでもない限りそう...

    • 女性の性衝動も男性の性衝動もテストステロンが関わってくるけど、 女性にテストステロンを投与し続けると体毛が濃くなって、声が低くなって、加齢していれば禿げてくる。つまり男...

      • 女性でやたら性欲強いのって、その辺ぶっ壊れてるメンヘラとか障害者とかなんだよな 健康な健常人はそうではない そもそも無軌道に妊娠してられないわけだし セックスに慎重でない...

    • 私(=女)も女性のきれいなヌードとかベリーダンサーとか好きだけど、日常で(たとえば通勤電車の広告とかで)見たいとは思わないな  見る場面は自分で選びたい 

      • 飯食ってる時にエロはキツイよな。

        • エロが来るとわかってそういう心構えでいる時以外のエロは基本キツイ 若い時はそうでもなかった

      • たしかに電車の広告にはもうずいぶん前から無いねw スマホの広告に出てくるのがウザい 確かに成人だけど、だからって成人向け広告を勝手に表示しないでほしい 成人に節操なく見せ...

    • 男が女を模してる文章

    • 女にも性欲はあるけど、いついかなるときでも性欲オンってわけじゃないし、現実問題として世の男の過半数は対象外でしょ。誰でもOKって聖母みたいな人はそんないない。 女の性欲っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん