2024-06-29

中古で買った加齢臭漂うギャルソンスーツジャケットを、ハイター漬けにして滅茶苦茶雑に着てた時期がある。

薄手で裏地もついてないんで適度にクシャッとしてるし、本切羽だから袖もまくれるし、年中着てても楽だった。洗濯タグはガン無視して、クリーニングになんか出さず家で洗濯機に放り込んで脱水直後にアイロンかけてた。

夏場でもエアリズムTシャツというか肌着というか、うっすいトップスの上から雑に羽織ったりしてた。

鞄を持ちたくないんでポケットがあると便利。最近は胸ポケットないシャツ多いし。バイト先にもジャケット一枚羽織ってペットボトル片手に行ったりしてた。無頼ぶってるような気分になれた。

ジャケットの上からリュックだと学生っぽすぎるし、トートは嫌いで持ってないし、鞄に困って大学にはあんま着ていかなかったけど。そもそも当時はあん大学行ってなかったし。今思えばガスマスクバッグ的なショルダーとかだと割といい感じになってたかもしれない。

あの格好が世間一般感覚としてオシャレであったかは甚だ疑問だ。いつとやや細めの黒デニムスタンスミスに合わせてたかちょっと気取った学生って感じで、まあ無難といえば無難な格好だった。

ただ自分としてはあの時が一番オシャレというか、「スタイル」があったなって気がする。

  • 中古のギャルソンスーツ雑に着るのはかっこいいな…!今度やってみよー

  • 衣類に中古とかいうやつ、初めてみたわ ブランドじゃなくて、メーカーとか言ってそう笑

  • 古着って言い方じゃないんだ

  • たったひとつ、加齢臭がハイターさらしでとれたのかどうかだけが気になる

    • 衣服の匂いは皮脂とかなんで、皮脂を分解するものなら綺麗さっぱり消えるよ。 ハイター級なら効果抜群だし、熱湯につけるとか、なんなら真夏の日光に晒すとかでも効果はある。 現代...

  • 一世風靡wwww! ソイヤwwwww! ソイヤwwwwww!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん