2024-06-27

anond:20240627200545

アンフェたちは家族や同僚に胸張って暇空に投票するよう呼びかけてるぞ?

フェミとは覚悟が違うんだよ

この国をもう一度取り戻すために命かけてるんだよ

出馬表明

家族にひまそらあかねを伝えた時

その人の動画を見るのを控えなさいと言われました

私は対面で言葉を伝えるのが下手くそです

そのあとはオタ活としての選挙応援を続けました

それしかできないからです

https://x.com/timidity774/status/1805591437318439033


家族(60代、やや右よりな印象)と話した。

案の定

ひまそら?誰?という感じ。

「いれるなら小池じゃね?他まともなの居ないやん。」

最後理解してもらえたが、大事なのは、ひまそら氏の実績でも知名度でも、他の候補者のヤバさでもなく、「自分の」その人に対する信用です。

ひまそら氏の紹介をしてもまあ通じない。

そもそも顔出してへんやん

さつよことか

→そんなん候補者誰でも背負ってない?

→色々説明もあまり理解されず

・誰?

→6億、口が悪い、対東京都肩書作家、めち

やばいやつやんwwww

ということで、短期間でひまそら氏を理解して貰うのには時間がない。

なので、自分の信用を売って理解してもらうしかない。

ひまそら氏の言う、自分言葉で伝えるというのはそう言うことと思います

自分が信じるひまそら氏を信じてもらえるように、知り合いに声をかけ続けます

https://x.com/periferaljap/status/1805506175385190846


今回の都知事戦は短期決戦‼️

やれることはなんでもやるぞ!

妻と娘(選挙権有)には、

候補者のひまそらあかねってこの本書いた大人気の作家で〜

から入って熱弁しまくった笑

普段こんな話滅多にしないから、二人ともビックリしてたが家族全員でひまそら氏に入れるぞ👍

https://x.com/R7R77777/status/1805973900960100788


都民の同僚に#ひまそらあかねを勧めべく誰に投票するのか尋ねたら、悩んでいるけど実績のある小池さんと言っていた。どんな実績か確認すると子供1人(同僚の子はまだ乳幼児)に毎月5,000円、高校無償化しているからとのこと。目先のバラマキは子育て世代にとって魅力的だと。

同僚の彼は6億円を勝ち取った#ひまそらあかねを知らないし、東京都相手国家賠償請求や6年ぶりに住民監査請求が通った事も知らない。こういった有権者に刺さる説明が出来ない自分もどかしい

https://x.com/bose753/status/1806265873419964692


俺は都民じゃないか都知事選の投票出来ない。でも「ひまそらあかね」を応援したいか職場都内在住の仲良いおじさん連中にお願いしてきた。

俺君がそんなに応援してるなら協力するよ〜って快く受けてくれた。

真面目に仕事して人間関係作っておいて良かったって心から思ったよ。

https://x.com/offthewall888/status/1805222094554423726


母と妹に"ひまそら"さんの投票のお願いをした。

母は訝しむ感じだったが。妹は強烈だった

ひまそらとかミソジニーじゃん!考えをあらためろ!と罵られた。

自分の妹が北原みのり太田けいこと同じような言動を口に出すことが余りにも辛く涙がでた。

大人が泣き出したことで私の真剣気持ちが通じ

ちゃんと調べてみるよ。それで投票すべき人物だと思ったら検討する」と言ってくれた

自分なり参考になる動画note資料も送った。

投票してくれるは分からないが、自分なりの精一杯の努力だった

https://x.com/cyaobi0555/status/1805369451191451900


都民の方と直接接点のない僕ですが

東京で働いている姉にお願いしました。

東京都不正と戦っている

ひまそらという人がいる。

調べて納得してからでいい

都民の方との話題都知事選が上がったら

名前を出して欲しい」

了承して貰えて感謝

まれ……!

https://x.com/kuroganemugen/status/1805967576293577156



疎遠だった姉にひまそらさんを広めてもらうために電話しました。姉は神奈川住みですが、職場都内なので、職場の人にひまそらさんのことを話題に出してみると言ってくれました。

SNSテレビもあまり見ない姉は、ひまそらさんのことをまったく知りませんでした。オタクの私とは違い、姉は政治に興味がない所謂普通のまともな人です。そんな姉が、石丸名前は知ってました。やばいなってその瞬間思いました。

もちろんネットツールも駆使しますが、それと並行して、私たちはとにかく現実でひまそらさんの名前を広めるしかないんだと思います最後までがんばるます

https://x.com/nanbannoniku/status/1805237019918139679



会社の人に『娘さん、東京住まいでしたよねー』

『なぁに?都知事選?』

さっそくひまそらさんの話をして、詳細はメール送るんでお願いしま

『わかった、言ってみるね』

都外でも出来る事

不特定多数への拡散も少しでも話せる人には伝える事もやっていきます

https://x.com/rontyan2525/status/1805928866961412489

記事への反応 -
  • えー次の競技は岩下の新生姜 赤組さんは不買運動頑張りましょう 白組さんは買って応援しましょう 自分の生きづらさを異性のせいだと思い込んでいる人たちによるインターネット大...

    • アンフェたちは家族や同僚に胸張って暇空に投票するよう呼びかけてるぞ? フェミとは覚悟が違うんだよ この国をもう一度取り戻すために命かけてるんだよ 出馬表明後 家族にひまそ...

    • どっちにつくかってキモオタと偽善者のどっちが生理的に我慢ならないかの差でしかないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん