2022-04-16

ツイフェミと一緒じゃん

最近毎日のように萌え絵槍玉にあがっているのを見て

やれ性的消費だ、やれゾーニングしろと何でこんなしょうもない言いがかりしているのか分からなかった。(性的消費ってそんな軽い事じゃないだろと思う)

とはいえツイッターでは自分は鍵アカで、なんだかな~と思って見ているだけの人間なんだけどね。

そんな中、TLに一人の人が現れた。

その人は「表現の自由原理主義」を掲げる人で、とても理論的に見えた。

ツイで暴れるフェミニストの、言いがかりしか言いようのないコメント

論文引用して『このフェミの主張は論文に基づいたここが異なる』ときちんと反論していった。

すごいな~、こんな論理的にツイフェミ反論する人いるんだな~と素直に感心した。

その人には注目が集まってフォロワーもものすごく増えていった。

当然だと思う。口調も柔らかで、分かりやす説明もしてくれる。

さらに「引用RTしか自分たちを批判してきた)表現の自由戦士はイキれない!」「フォロワー表現の自由戦士だった。キモイブロックした。今のフォロワーさん達は皆いい人」と

イキるフェミニストとその人では全然違ってた。感情的ではなく、冷静だった。

そんなある日、その人がある人(女性)にこう返信した。

あなたプロフィールバストサイズ書いてるけど、自分の方が胸囲勝ってるわ」

そもそも発端は、その人が別のレス相手文章をああだこうだと添削して、

文章添削能力自画自賛した後、『この能力ブラック場所で培われたからだ』と独り言ちていた。

それを見てその女性は「ブラック職場とか関係ない。奴隷の鎖自慢なら、自分がいた職場の方がブラックだ」と言った。

このコメントに対して

「厳しい場所文章添削能力得た。自慢じゃない!あなたプロフィールバストサイズ書いてるけど、自慢で書いてるのか?あなたより胸囲勝ってるけどね」

いやいやいや、急にどうしたの?がっつりセクハラじゃん。

胸のサイズとか話に一切関係なかったのにセクハラじゃん。

最初下りだけで良かったやん。何で女性の胸の事いいだしたん?

言われた人も自分バストツイッターで話しただけの相手にいじられたのが

とても不快になったと書いて、その人をブロックした。

そらそうやろ。言われた側も「不快だ」と表明したしがっつりセクハラあかんやろ。

何度も書いちゃうけど、胸のサイズの事なんか一切関係なかったのに。

コワ。

同じように思った人も多かったみたいで、何で胸の事いうのか、セクハラでは?とかの声が上がった。

しばらくはその非難スルーしてたみたいだけど影響力の大きな人に非難されたら

あっさり謝罪非難した影響力大きな人だけに謝る)。

その後は非難してた人達の返信に、その女性名前を上げ続けた。

セカンドレイプじゃん。やめなよ。という人には「議論の内容を明確にする為だ」「お前が話を蒸し返すから、その人の名前言わざるを得ないんだ」

と、かなり仕上がってた。一晩でこんな仕上がる事ある?

まんまセクハラしたけど認めない奴じゃん。

周りも、「なにがセクハラか分からない。この程度の発言いいのでは?」「よく知りませんが応援しています!」とワッショイ状態

しまいにゃ本人も「自分フォロワーが多いから、雑魚まとわりつく。暫くは泳がせてからペチっと処理する」「今回の件で、フォロワー減ったけど、雑魚無視して残ってくれた皆を大事します!」「(非難してきた人達は)引用RTしか自分文句言ってこない!自分に勝てないからだ!」とか言い出した、何だコイツ

一緒じゃん。ツイフェミと一緒じゃん。

敵対する人を小馬鹿にしてさ。自分の方が上だって態度隠そうともしないでさ。

フォロワーサイコー!になってさ。

フォロワー数が自分の力だと思ったのかな。フォロワー大台に乗った!と喜んでたし。良かったね。

権力って怖いなって思った。

その人、ツイッターでの反論じゃなくてNoteとかで論理反論せい!だって

自分感情のままセクハラしたのは何だったんだって話。論理どこ行ってん。

そんなこと言う前に「ヤな事いうの止めてね」って言えばよかったのに。

おしまい

  • 萌え絵=キモオタ=おそらく男で気持ち悪い人種=女の敵=叩くべき の拡大解釈でしょうね 何をやっても「=女の敵」まで結びついたら叩かれるんだろうな

  • 最近は大概そんな感じですね。元記事のセクハラした人は男性なのに、やってることがツイフェミと同じなのが不思議。 人は影響力を持ったと勘違いしたら、皆同じになるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん