2021-07-02

アパート借りたら絶対先手を打って隣の家のやつにヤバイと思われろ

まずは基本として夜中にシャワーを使え。

これによって帰宅が遅い≒ストレスが溜まっていると思わせろ。

ストレスが溜まっている人間危険だということは知っているのでまず相手ビビる

中国語インド語で大声の独り言を言え

母国語特殊言語だと思わせろ。

こうすることで相手ビビる

たまに外国人からと舐めてかかる奴がいるが、それならそれで相手が舐めた対応をしやすくなって大家にチクりやすいぞ。

大家賃貸業者と仲良くしろ

大家と道であったら挨拶しろ

借りる時は徹底的に紳士的に対応しろ

家に問題点を感じても最初の3ヶ月は耐えろ。

あと大家になにか許可を得るのも最初の3ヶ月は耐えろネット回線工事とかもやるな。

いきなり面倒なやつだと思われるな。

ペット楽器我慢しろ

最終的に隣人とのバトルは大家に好印象を与えられるかで決まる。

大家イメージ悪化するからペットを飼ったり楽器を弾くな。

挨拶回りはするな

挨拶回りをすると相手に「先に入ってるから俺が先輩」と思わせてしまうのでやめよう。

いつ入ってこようが同等の地位であることを何も渡さないことでアピールしろ

ドアに飾り付けをしろ

プレートを貼れ。

おすすめハローキティだ。

可愛いものが好きな奴はキチガイが多いと知られているのを利用しろ

夜中に素振りしろ

夜中にベランダや家の近所で素振りしろ

バットを持っていることとスイングを鍛えていることを見れば相手は「コイツ……喧嘩になったらこれを持ち出すのでは……」とビビることだろう。

大家の行動パターンを覚えて大家には見つからないようにしろ

自分からケンカは売るな

ヤバイやつアピール成功すると舐めた隣人なら廊下で「てめーうっせんだよ(ボソッ」みたいなことを言ってくる。

そこをすかさずにこやかな笑顔で「こんにちは」と返せ。

人と会話する時はニコニコしてるやつだと思われろ。

ただしさり際の背中には日々の仕事で溜まったストレスが心の奥で爆弾を育てている感じを醸し出せ。

上っ面は愛想よく、腹の中身は危険物。

そんなキャラ相手に印象付ければ「こいつ大家の前では猫をかぶってるタイプか?そしていざとなったら本気で殺しに来るタイプか?」と相手勝手ビビってくれる。

そうしたらもう安泰だ。

相手ビビって静かに暮らしてくれることだろう。

斜め上の部屋が楽器を弾いたり友だちを呼んだらチャンス

すぐ横に壁ドンしよう。

音を大きくしつつ壁に傷がつかない張り手がいいだろう。

たった1回だ。

そのアパートでたった一回だけこれをやろう。

大事なのは「大きな音を出した奴がいることが分かる別の部屋」に壁ドンすることだ。

自分が注意されると人間イラっとくるが、それが他人であるなら納得する。

その上で「あっ、こいつキレたらヤベーんだ」と思わせよう。

もしも大家に注意されたら知らぬ存ぜぬで行くべし。

「他の部屋が大きな音を出したのかも知れないけど、自分は近所の音なんてそんな気にしないから知らない」で行こう。

近所の楽器の音とかも別に気にならないキャラ大家の前では貫け。

そうすれば隣の家のやつが大家から面倒くさいレッテルを貼られて後々有利になる。

アパート暮らしは隣人をビビラせた奴の勝ち

いちばん大事なのは先手を取ること。

相手が先に部屋に入っていようが、印象の投合でこっちが先手を取れば大丈夫だ。

大家からすればよき借り主であり、相手文句をつけたり無茶な要求をしなければ平均的な隣人、しか喧嘩を売ったら最語に損をするのは自分の側、そういう印象を与えていけ。

近所付き合いで和気あいあいとすることは考えるな。

ただし3部屋離れた所の相手とは上手くやっていこう。

遠交近攻の基本にのっとり、隣の部屋の奴はプレッシャーで押し潰すぐらいの気持ちでいけ。

ただしこのやり方は近所付き合いが必須場合は無理だ。

今どき回覧板とかがあるような場所には住むな。

部屋を借りた年数で序列が決まるような世界はこっちから拒絶していけ。

  • 泥沼になるぞやめとけ 隣が変なやつだったら、自分のデメリット顧みずにどんどん攻めてくるぞ

    • 相手がどんな奴でも攻めてくる奴はこっちが弱気を見せればいくらでも調子づくやつ。 どうせ戦うことになるだろ。 その時有利に立ち回るために ・貸主の印象を良くする ・相手を焦ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん