2021-05-12

anond:20210512045724

日本男性として生まれて思うこと

普段から持つ偏った主観で決めつけるのではなく

無の気持ちになって言葉の持つ善悪ニュートラルに見てお読みください

ニュートラルで見ているのに悪意が生まれたならその言葉あなたの中でなぜ悪になったなのか考えてみて下さい

私は誰も攻撃しているつもりはありません

内容

この国で男性地位は明らかに低い

正直、自分が小さい時は気にもしなかったしどうでもよかった

問題10代になって頑張って社会に入り始めた時から音を立てながら自分男性という地位が崩れ行く中で明らかになっていった

ふと、この考えを不意に思い出すきっかけを作ったのはあるゲームでのキャラクターだった

私はネット出会いなんて求めていない主夫なのでゴリラみたいな女キャラオカマ口調でチャットで話していた

するとどうだろう、話している事や言葉現実で男として立ち回るのと似ているのに「頼りがいがある」だの「好き」だの言われ始めた

もちろんそれは恋愛対象としてでは無いのだが、私はこれに対して凄く頭を悩ませた

現実の私は普段どれだけ気を使っても「男だから当たり前」や「もっと男らしくできないの?」と言われる始末だ

どうしてここまで差が生まれたのか軽く考えた

先に差別的表現申し訳ありません

「ああ、オカマは"女性"として見られてるし一般的には半男性で半女性から男性より地位があるんだな」

そう考えるとなんだか妙に納得してしまった

そう、男性だとこの国では少し地位が低い

なんかそこから日本時代の背景とか考えちゃうと男は昔から地位がなくて女を守る存在とか言われて結構蔑ろにされてきてたんだと感じた

江戸時代刑罰なんか今みたいに裁判制度もないし罪人になったら男と言うだけで責任を取らせて真っ先に殺される、遊女とかも男同士を争わせて金を巻き上げる制度とか家畜となんらかわらない

最初に言った話に戻すと10代の頃に会社で働いてたらセクハラパワハラを受けた

そこでクソBBAから社会について学んでいった

そいつから学んだことはだいたいこんな感じだ

「男は優しく、女を助け、守り、弱音を吐かず、泣き言を言わず、人の先頭に立ち身を投げ出して物事をせよ」

ハッキリ言って反吐が出る

好きでもない不細工な頭悪い無能女のために何故我が身も魂も捧げねばならぬのだ

されど己より能力も低い女で社長でも係役でもないのにストレス発散される意味が分からない

故に記録し財を貯め裁判により償いをさせてやった

たぶん顔と能力がどちらか強く偏っていると糞みたいなプライドの為に人を傷つけるんだな

私は自身プライドの為に人を傷つけない人と友達になりたい

全体のバランスがよく取れた人との関わりを大切にしたいと思った

男女問わず変な人達に関わらなくて住める環境が欲しいだけ

男は男らしく、女は女らしく

そんな糞みたいな考えが今の糞みたいな問題を作ったならもっと多様化してぐちゃぐちゃになれば何が何とかどうでもよくなんのにそれが差別主義とか考えが浅い人達論点ズラしながら言いやがる人生やになってくる

もう考えがぐちゃぐちゃになるし日本だけの問題じゃないか地球から逃げて宇宙に行きたい、二度とこんな星生れたくない

追記

なんか文章力について書かれてたけど自分理解できないのを他人のせいにしないでください、この文章哲学的に書きました

内容を読んで感情的個人攻撃する感想を書くのはやめてください

自分の都合に合わない話や理解できない内容なら大人数で1人を叩いていいのですか?

理解できない自分を疑うべきではないですか?

これを読んだ少数派の人は理解してくれてる様子が伺えるけど大多数は内容を読んでも理解出来ずになんか話が分からいから"決めつけて攻撃"してるようにみえます

理解する気がないのに自分の言いたいことを言うためだけに書いていないことを妄想で決めつけて吐き出した文なんか価値ないですよ

私は別に誰も攻撃してるつもりないし

そういうふうに見えたらごめんね

  • ・妻は拉致されて収容所で働いている ・私は日本に逃れてきたがきょうだいや子供は全員拉致された ・男性は臓器を抜かれ、女性は不妊治療されている ・18歳の娘はレイプされて自殺し...

  • 弱者男性論は性欲の責任転嫁によって成り立ってる部分あるよね。正確には弱者男性だけじゃなく、男性の一定数が抱える価値観として「男は性欲で女に支配されてる」って考えがある...

    • 弱者男性への差別や偏見がなくなればいいだけ そういう偏見でもって弱者男性を見ることは差別ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん