2021-04-15

いじめる側のぶっちゃけた話

そもそもいじめてたなんていまも全然思ってない

当然反省とか悪いとも思ってない

相手の子母親PTAの会みたいなので急に

「うちの子ストレスで耳が聞こえづらくなってます

みたいなことを言い出して、原因はなんだ?ってなったら私だということになったらしい

帰ってきた親からその話聞かされてウケてしまった

そして一気に、なんやアイツ 嫌いやわ〜と思った

相手幼稚園から一緒で、同学年18人の過疎小学校を経て同学年80人の過疎中学校へも一緒にあがった友達だった

家も隣 といっても100mは離れてるけど

中学で私はソフトテニス部、その子吹奏楽部

帰り時間バラバラになったし、

違う小学校から来た子も含む同じ部活の子達と普通に仲良くなったし一緒にも帰る

そもそも幼児ときから私はすぐキレがちだった

問題にするならここにして欲しい

個人人格性格?がやばいという話だったらめっちゃわかる

小学校の時からしょっちゅう色んな子と大喧嘩していた

弟とも殴り合いの喧嘩がよく起こる

気に入らないことを気に入らないって言ってしま

ちなみにそんな感じなので中学入ってからも何度も先輩にトイレに呼び出されたりしている

私がそれに対して「行かねーよそっちから来いって言っとけ」と言う度に、呼び出し係にされてるバレー部女子達がキレられているらしく、それもウケる

ちなみに待ち伏せとかあるのかな〜と最初の方は思っていたけど、全くない それもウケる

担任先生冗談で、「バレー部3年の内申下げといてよ〜 トイレに呼び出しよ〜?やばくないですか?」と言ってみたけど、まあ何もないでしょう それも別にいい

元々、通える高校がこの地域には3つしかないので内申なんかないのと一緒である

ちょっとドラマっぽいこと言いたかっただけ

同じ部活の子達と帰るようになってしばらくして、下駄箱に手紙が入っていた

最近なんで仲良くしてくれないの?」な内容だった

もっと長くて、なんていうかねちっこい感じの

もう私のことなんかどうでもいいんだね みたいな

当然ながら私はこれが気に入らなかった 内容も手法

なので次の日に即言った

「何アレ?うざいけやめてくれん?直接言えばいいやん」

相手ビックリしていた それにビックリだった

あの手紙見て、

「ごめんね!また仲良くしよ!」的なことを

こっちから言い出すと思ってないとそんなにビックリできんやん。ってことはそう思ってたんや怖。と思った

そこからまた、別に私的には何事もなく、同じ部活の子達中心に付き合う日々がしばらく続いたという話

それが、相手にとっては何事もなくなかったらしいという話

でも、私サイドから無理やり客観的に考えるとしたら

言い方がキツい、その後無視とかしたんじゃないか、周りの他の子がその流れを見て相手の子を腫れ物のように扱ったんじゃないか くらいかな〜〜〜

まじでそれ以外の心当たりない っていうか厳密には心当たりですらない

相手の言い分として考えられること、だわ

言い方がキツいのは、そうでしょう。そう言われたらそうですねと言えますしかしそこは謝りません。そもそも手紙不快だったので。お互い様でしょう。

無視は、そうですね。あっちからも話しかけてきませんしね。こっちからしかけないかんの?学校って意外に話さない人とは話さないですよね。クラス違うんで班とかで必要ときもないしね。あれば普通に話すつもりだから、むしろ同じクラスだったらいじめだとか言われずにすんだんじゃね?って感じ。

周りに影響の部分は、知るかよって感じですね。

そこまで私が管理配慮?しないといけません?

吹奏楽部友達いないんかな。いやおるやろ。

めっちゃ憶測だけど、そもそもあっちが吹奏楽部の子達をちょっと下に見てて、あわよくばこっちに入りたいと思って変な作戦仕掛けてきたのが爆死してどこにも行き場なくなったんでしょ?って思ってる

はーーー 私はいいけど田舎で親が徳が高いとされてる仕事してるから、噂が面倒だなって思って

ベタに「いじめ どうして」とかで検索してみたら、

「気が弱い子を狙って………」って、まあ被害者からしたらそう見えるだろうし、実際そういうパターンめっちゃあるんだろうけど、

正直今回の自分のこと、ただの喧嘩で済むはずの話が、相手がしょぼ過ぎて喧嘩にならずにその後勝手に死んでいったとしか思えないんですけど

狙ってるんじゃなく、これまでずっと安定してやばかったキレやすい私の人格とか性格の事を、対戦相手が気が弱い子になってからはじめて見えるようになった人が騒いでるだけで、こっちからしたらいつもの事なのよ

気が弱い方はそのままのあなたでいて、が許されて

こっちは相手の気が強いのか弱いのかで態度変えなきゃいけないのか?

ただの 中学部活が別れて疎遠になった友達、だったのが、自爆のくせにいじめ主犯扱いしてきた嫌な奴、に勝手進化したって気分よ

でも、いくら意図自覚もないとはいえ

こっから私にもしっぺ返しが来るんじゃないかって思うよね〜〜〜〜〜











なかったよ〜〜〜〜〜 そんなもんよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん