2020-10-17

地方ほしいも

やれやれ。ようやく今週の週報を書ききってほっとしているので興にまかせて書いてみる。

テレワークが始まってはや6か月。俺ドマイナー外資系製造業営業給料はそんなに悪くない。GAFAみたいに高くもないが普通生活する分には十分だし少しだけど貯金もできている。日々Zoom営業営業会議会議。気づけば毎日7時。NHKニュース見ながら作り置きのメシ食って風呂入って寝るって感じの生活。少しは事務作業させろよクソがと思うんだけど言い出せないチキンしかたなく重めのやつは週末にやってる。

でもテレワーク始まってよかったのはやっぱり通勤しなくてよくなったこと。毎日毎日朝6時半に起きてクソほど混んでる電車に乗って1時間半かけて会社行ってクソみたいな会議したり2時間かけて田舎の客(お客様!!)のところいかなくて済むようになってマジでQoL上がった。おかげで朝ランニングもできるしシャワー浴びて着替えて仕事すっかって感じでできる。最高だよ。永遠にテレワークにしたいね

最近思うのは結構田舎にも都心にあるようなもの欲しいなって。具体的に欲しいのはこういうのだ。

こういうのって割と東京都23区内にしかないと感覚的には思う。あんなところに住みたくないけど利便性もほしい。今みたいな状況があと10年ほど続いてくんねーかなと思う。そうしたらこういうもの地方にできてくるんじゃないかな。需要あるよ俺ぜんぜん金払うし!

はー書いて満足した。風呂入ってクソして寝るわ。じゃあな!

  • 長野はけっこうある。   https://creeks-coworking.com/coworking/ http://knowers.jp/ https://www.morino-office.com/

  • そこらへんのものは確かにな。 流石にサービスの種類(質ではなく)は都会に勝てない。   田舎には代わりに自らサービスを作るための空間とか、そういうものが与えられているのだ...

  • 沖縄は飯関係はチェーン店より個人店の方が充実していて良い 飯がてらドライブと買い物して気分転換にもなるし

  • 東京ほどの経済循環と人口があればおのずと実現されてくんじゃないっすかね

  • 地方に欲しい→お手軽風俗。

  • 無理に決まってるだろ。東京というか、大都市部にしかねーよ。そんなもん。 連中だって、もっと儲かるのは存在しているけど、パイが取れないから、仕方なくショボい領域で稼げるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん