2019-01-25

2019年アニメ面白い所 3話時点

少しネタバレあるかもしれない

メタ視点も入れる

 

どろろ

どろろ構成は非常に面白い、さすが漫画

百鬼丸が体を取り戻すほどに人間に近くなり、そして弱くなり、そして厄災が増えること

そこで何を感じ、何を考えるか

あとはどろろ百鬼丸関係

 

メタで言えば、まず原作が50年前という点

なにか既視感を覚えたとしたら「こっちが先」であるということ

そして完結していないという点

あとはどろろ声優がなんと13歳、一番喋ってるキャラが13歳!

すげぇなあ

制作最近勢いがあるMAPPA(ゾンサガ、ユーリなど)

 

私に天使が舞い降りた

最初は花ちゃんが好きなみゃー姉、というだけに見えたが

妹がみゃー姉大好きっていうので面白さが増してると思う

ひなた → みゃー姉 → 花ちゃん

乃愛 → 乃愛

でもどっかで見たなこの構成鉄板なのか?

主人公裁縫得意

主人公可愛い女の子好き

完全にうざメイドやとなりの吸血鬼さんだな

ちょっとうまるも入ってる

 

上野さんは不器用

ニコ動で「汚いかぐや様」とか書かれてワロタ

上野さんが焦ってるのを見て楽しむアニメですね

焦り描写にこだわっててかわいい

あとエロい

 

かぐや様は告らせたい

恋愛頭脳戦を楽しむアニメです

というのは嘘で、実は昔ながらのドタバタラブコメ物語だよね

アニメでどこまでできるかわからないけど

最近で言えば斉木楠雄のψ難に近いと思ってる

若干他の作品と違う点は、やっぱり2人共(一応)天才設定という点か

学年1位と2位がお可愛いやり取りしてるあたりのギャップがいいよね

あと作者の趣味か、妙に横文字使ってきたりナレーション芸やってくるのが味を出してる

原作読んじゃったせいで上手く語りきれないな)

 

盾の勇者

原作あるので間違ってるかもしれないが

これはタワーディフェンスRPG縛りプレイみたいな話だよね

そういう視点で見ると結構面白い

biim兄貴リスペクト動画とか好きなので)

あとはゲームありがちな王道ストーリーの影に隠れてる部分の話にスポットをあてるのではないか

 

ケムリクサ

謎が増えていくところを純粋に楽しむアニメだと思う

あとやっぱ旅っぽいので背景にどれだけ萌えられるか次第?

そういうところがSFファンタジーぽいんだよね(世界観を楽しむ系)

メタ的には監督の前作と比較することで作家性が見えてきて、答え合わせができる感じ

 

五等分の花嫁

これも原作があるので間違ってるかもしれないが

普通に「五つ子」「家庭教師=ゴールが勉強」ってのがかなり面白さのウェイトを占めそう

(実際みくがもう変装してたしね、あと5人合わせて100点とか)

皆一箇所に居るから家と学校、両方をステージにできる

五つ子ならでわの悩みとか過去とか、ネタとか

ただ、1人で見てても気づかないネタが多そうなのでニコ動推奨な気がしてる

 

賭ケグルイ

説明するまでもないかもしれないが

メアリが裏主人公らしく活躍しそうなのでそこが注目

あと原作と少し構成が変わってる?

 

約束のネバーランド

大人が怖い、ホラー要素を楽しむアニメなのは確かだけど

ホラーピークは過ぎたような気がする

とすれば頭脳戦や戦略を楽しむものなのかも

壁の外が今どうなってるのか考えるのも面白い

ちょっと進撃の巨人に近いよね

 

えんどろ〜!

3話見てから書く

 

 

他は語れる自信がない

 

前回

https://anond.hatelabo.jp/20190122114013

記事への反応 -
  • 朗報:2019年冬アニメ、見るの多すぎて死ぬ(更新:2019/01/23)

    1話見た 視聴確定 期待大   モブサイコ 原作既読、あの独特な絵柄でグリグリ動くの面白い   賭けグルイ 原作既読、え、塔は?塔がみたいの! →塔あるらしいので神   えんどろ〜...

    • 2019年冬アニメ・個人ランキング 2話時点

      1.かぐや様は告らせたい もう原作読了してしまった・・・ ギャグとしてもラブコメとしても久々の当たり 若干懐かしい 事故がなければ円盤買う   2.私に天使が舞い降りた ブヒア...

      • 2019年冬アニメ・面白い所 3話時点

        少しネタバレあるかもしれない メタ視点も入れる   どろろ どろろの構成は非常に面白い、さすが漫画神 百鬼丸が体を取り戻すほどに人間に近くなり、そして弱くなり、そして厄災が...

      • anond:20190122114013

        かぐや様ナレーションがウザくない? もっと淡々とした声の人がよかった

        • anond:20190122114825

          あの勢い好きだよ 前半はまだパンチが弱いから、勢いで乗り切ったほうが面白いと思う カイジみたいな感じだろ、大仰な感じ あれ静かにやるとちょっとサムくなりそう   後半に行くほ...

          • anond:20190122120715

            キャラが増えて関係性が更新されていくし、アニメとしての盛り上がりになりやすい場面も多いから、 このまま評判良く終わって二期までやって欲しいな。

      • anond:20190122114013

        吾輩の今期の期待枠 rivisonsと魔法少女特殊戦あすか 前者はnetflixで全話見て、うーん... 後者は人を選びまくる...

        • anond:20190122114833

          その2つ未だ見れてないんだが上位に食い込んでくるタイプなのか 今日見よう

          • anond:20190122120430

            え、いや全く上位に食い込まないよ revisionsもあすかもすごく趣味の作品。万人受けとか考えてないと思う

            • anond:20190122130725

              なるほど、サンクス

              • anond:20190122131146

                吾輩はアニメの趣味が時代にあってないのだ シリアスでストーリーが濃いもの、作者の趣味ががっつり出るものが好き 癖の塊みたいなアニメが好みだが、最近はあんまりない なんか...

                • anond:20190122132055

                  出www自称マイナーオタwww

                • anond:20190122132055

                  最近は癖の塊みたいなの結構あると思うがそうでもないのか 癖の度合いってのもあるがな 癖を出しすぎて逆に滑るタイプは苦手(ポプテピとか)

                  • anond:20190122132322

                    こういうタイプのオタクは、 どんなにシリアスでストーリーが濃かろうが、 どんなに作者が癖を出してようが、 それを観て「ご都合主義・計算づく・万人受け・セルアウト」って罵る...

      • anond:20190122114013

        3位タイ扱いの鉄板勢ばかり見ている俺氏。 われながらなんつーか、安定志向が強くなっているのを感じる。

        • anond:20190122130940

          アニメが上手く頑張れば3位タイあたりなんだと思った あとは自分にとって好きかどうか、刺さるかどうか、プラスアルファだよね ここが難しい でも3位あたりからジャンプすること...

      • anond:20190122114013

        なんで、今季一押しの 「ドメスティックな彼女」が入ってないんだよぉぉ

        • anond:20190122144932

          PV時点で視聴候補に入れてない、何でだったっけ 確かマガジンっぽい感じだよね? マガジン系はすこぶる自分に合わないと思って回避したと思う(過去の人気作も見てない) 食わず嫌い

          • anond:20190122152347

            でも五等分は観てるっぽいじゃん。ダブスタダブスタ。

            • anond:20190122153147

              五等分マガジン系なのか そんな感じ無い、いやキャラデザはそれっぽいな(何で?)

              • anond:20190122160342

                五等分みたいなくっそつまらなそうなアニメと、「ドメスティックな彼女」を一緒にしないで欲しい。 せめて1話だけでも観てみてよ。 それで合わないというなら仕方ないと思うから。

                • anond:20190122163418

                  ドメカノ、別に1話で面白さがわかるような話じゃなくない…?

                  • anond:20190122163457

                    え?そう? 1話でも面白かったけど。

                    • anond:20190122163730

                      ストーリーとしてどんどん状況が変わっていくから第一話だけでは作品の評価をしづらいと思う。

                • anond:20190122163418

                  わかった1話見るよ   五等分は不安定な感じしたけど設定が美味しいからいくらでも料理できそう ただ漫画に比べて髪の色や声の差がある分、都合が良くなるのか悪くなるのか 全員同...

                  • anond:20190122165821

                    「声があやねるの子」「声がざーさんの人」「声が竹達」「声がいのりんの子」「みく」で覚えてるから声優が違ったら俺は無理だった

      • anond:20190122114013

        魔法少女特殊戦あすかは見なさい。原作もアニメ版もとてもいい出来だから。実況向けでもある。

        • anond:20190122145616

          今日見るわ PV的にまぁまぁかな、と思ったけど推してる人結構いるね(オリジナルかと思ったら原作ありか、なるほど)

      • https://anond.hatelabo.jp/20190122114013

        どろろが1話完結でええ感じ。 かぐや様は合わない。 まぁ合わなくても配信やら2期前の再放送やらで見れるしな。 少女戦隊は黒いなぁ。

    • anond:20190115161716

      んー、真逆だなあ。 今クールはケムリクサとどろろ(とJOJOとSAO)だけ見ればいいかなと思ってる。

    • anond:20190115161716

      https://www.google.com/amp/s/amp.natalie.mu/comic/news/313046 塔やりますよ!

    • anond:20190121144418

      これ https://anond.hatelabo.jp/20190115161716

    • 2019年冬アニメ 感想(ネタバレ控えめ)

      1月に書いたやつ 朗報:2019年冬アニメ、見るの多すぎて死ぬ(更新:2019/01/23) https://anond.hatelabo.jp/20190115161716   ※ ★5 大絶賛 ★4 絶賛 ★3 良作 私に天使が舞い降りた! 引き...

      • 2019年春アニメ1話雑感想

        前記の感想はこちら https://anond.hatelabo.jp/20190414134246   ひとりぼっちの◯◯生活 ★★★ 三ツ星カラーズの作者カツヲ原作の、三ツ星カラーズの前に描いた漫画 1話それほど好評じゃない...

        • 2019年春アニメ1話雑感想 その2

          前 https://anond.hatelabo.jp/20190414030502   高評価 ★★★★ ひとりぼっちの◯◯生活 視聴 3話 3話で化けた キャラのバランスが良い 皆いい子で辛い アルちゃんが完全に乃愛ちゃんで草   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん