2014-06-14

あなたの「直感力」を15秒で判定!

あなたの「直感力」を15秒で判定します。

ここで測るのは主に、「人を見る直感力」になります

以下の3つの質問に対し、あなたの気持ちに一番当てはまったものを選んでください。

■小保方氏のSTAP細胞の会見を見た日、どう思った?(会見当日の感想を選んでください)

1.小保方さんはウソをついていない

2.小保方さんは理研にハメられてそう

3.小保方さんは怪しさもあるが本当かも。もうよくわからないよ

4.小保方さんは信用できないぞ

5.小保方さんは虚言癖の女狐だろjk

片山ゆうくんが保釈金1000万で釈放された日、どう思った?(釈放当時の感想を選んで下さい)

1.ゆうくんは間違いなく冤罪

2.ゆうくん以外に犯人がいそう

3.ゆうくんは怪しいけど、証拠もないからよくわからないよ

4.ゆうくんは90%犯人。でも検察のやり方が酷いだろ!

5.ゆうは100%犯人。はやく証拠みっけてしょっぴけや!

■ヨザーさんが破産宣言した日、どう思った?(破産を初めて聞いたとき感想を選んで下さい)

1.ヨザーさんは憎めないオーラがある、応援したい!

2.ヨザーさんみたいなタイプはまた成功しそうだね

3.ヨザーが落ちぶれて、いい気味だなwww

4.ヨザーは怪しいから資産をどっかに移してそう、これはパフォーマンスか?

5.ヨザーは間違いなく資産を移してるだろjk国税仕事しろ


@結果の判定の仕方

まず、あなたの選んだ回答番号に対して、以下の点数計算します。

各1番 −2点

各2番 −1点

各3番  0点

各4番 +1点

各5番 +2点

合計点数によって、下記の判定を致します。

■合計が−5点以下(全体の10%程度)

直感力がゼロ。演技に流されやすく、間違った判断をしてしまアナタ

騙されやすいが、騙されている事にすら気づいていないので、逆に幸せかもしれません。

結婚相手を探す時は、自分直感を信じず、友人に頼んでください。

いや、その友人すら怪しいかもしれないので、家族相談しましょう。

と思いましたが、あなた家族も見る目がないかもしれないので、もはや神に祈るしかないかも。

あなたが人事に関わる仕事をすると、社会的に著しい損害を与えますので、

そういう仕事には就かないでください。

あと、マルチかいろんな詐欺とかに気をつけてください。

でも、世の中の真実あなた幸福度は比例しないので、あなたの頭の中では幸せかもしれません。お幸せに。

■合計が−2〜−4点(全体の20%程度)

人を見る直感力があまりないですね。

どちらかと言うとその場の感情論で話すタイプ(でしかも間違ってる事も多い)ので、

重要役職や人事系の職種に就かないほうが、社会的には良いでしょう。

でも友人は多く、たまに騙される事がありつつも、総じて楽しい人生かもしれません。

実は幸福度で言うと、このカテゴリの人が一番高いでしょう。

変に上昇志向を持たないようにし、派手な動きをせずに粛々と人生を歩めば、

同種の友達に多く囲まれ、ハッピー人生が待っているでしょう。

■合計が−1,0,1点(全体の40%程度)

あなたは平均的な日本人です。

幸せかもしれませんし、不幸せかもしれませんが、日本の多数派なので、

極端な人生を送るよりも無難人生で、ハッピーになれる確率も割と高いでしょう。

友人はやや多いかもしれませんし、やや少ないかもしれません。

学歴はやや高いかもしれませんし、やや低いかもしれません。

経営者専門職トップを目指すより、無難なところを目指すと良いでしょう。

ブラック企業美味しんぼを叩きストレスを発散し、

今日満員電車に揺られて社畜として定年まで無事に勤めあげる。

そんな無難人生目標とするのは、ご時世で、この国だと正しい事かもしれません。

お父さんお母さんは大切に。

■合計が2〜4点(全体の20%程度)

直感力が高く、なかなか人を判断する能力が高いです。

高学歴場合も多く、社会的立場が高い人が多いです。

但し空気を読まない発言をすることも多々あり、冷たい人と

思われないように気をつけていないと、友人を減らす事も多いでしょう。

人に騙されることは多くありませんが、対人関係客観的に見すぎてしまい、

直感力は高いながらも逆に人間関係で悩んでしまうケースも多いです。

こじらせてしまうと高い学歴の割に無職ハローワーカーになる可能性も否定できず、

ちょっと危なさもありドキドキするカテゴリーの人たちです。

■合計が5点以上(全体の10%程度)

あなたはもしかしたらid:xevraさんかもしれません。

共感性と協調性が限りなくゼロに近く、空気の読めない発言をします。

不都合な真実をズバズバと言ってしまうあたり、友人を減らしていき、

一般的幸福人生とは言い難いでしょう。

ただし、社会的・金銭的には成功することも多いグループなので、

経営者専門性の高い職によって高い地位につける可能性が高いです。

その社会的立場お金の力と自慢の直感力で良い伴侶を見つければ、

友人は少ないながらもそこそこ幸せになれるかもしれません。

しかし一歩生き方を間違えたら引きこもりニートになりうる層なので、

歩む道を間違えないようにしましょう。


*終わりに*

どうだったでしょうか。なかなか当たっていたでしょう?

もし当たってたと思ったアナタ

こんな増田を信用するなんて、なんて直感力がない、ダメな人なんだ!!

合計点数から更にー100ポイントして出直して来てください。

それでは、ワールドカップ日本コートジボワールに勝つ事を祈って。

良い週末を。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん