2012年03月27日の日記

2012-03-27

人は何故、事実を根拠にした意思決定ができないんだろうね。

事実を認めたくないのかな。

第一に事実を確認しようとしないし、第二に確認したとしても信じようとしない。だって辛いもん。生きていけない。

でも、その事実を知らないことによって、誰か別の人を間接的に傷つけたり見捨ててしまうことにもなるんだ。

なぜならそういったもの考慮に入れずに社会人としての意思決定をするわけだからね。

どっちにしろ救われないね人間は。

http://anond.hatelabo.jp/20120327235119

図書館しまるの早いし雑音に厳しいからきを使うよね

まあ行くけど

自宅は寝る場所食べる場所

適度に雑音があり適度に空調があるファストフードは割りと集中できる

隣に中学生の団体が来たときとかは最悪だが席移れるしね

http://anond.hatelabo.jp/20120327234310

チキンのもも肉はまあいける

牛肉バーガーはまずい

何であんな味の無いぱさぱさした物を好む人間がいるんだろう

http://anond.hatelabo.jp/20120327225628

本読むなら自宅か図書館のほうがいいのでは?周りの雑談飲食物も本読むのには邪魔な気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20120327233447

安楽死できる薬はほしいね

アメリカ死刑の場面とか

ああうらやましい!!!

とか思ってしまうよ

http://anond.hatelabo.jp/20120327225430

ネガキャンしてる連中ってのは、そいつら自身がいわゆる負け組なんじゃないかな。

多分、若い世代に良かれと思って言ってるんじゃなくて、吐き出したいだけだと思う。

”俺のゲロを喰らえッ”ってな感じ。

あの人達、そういう人種なんだからほっとくしかないよ。

若い連中が新しい社会を創るしかない気がする。

新型うつ、理解したいけど症状の説明を読めば読むほど怠け病しか思えない。

怠けとどう見分ければいいのかな?

そもそも、まわりが理解してあげない理由は何だろう? さっさと戦線離脱して好きなだけ休んでくれたほうが回りにとってもいいんだけどな。

そういえばさ

プレスハムってまだあるの?

安楽死したい

何もできない自分が嫌だ。

眠るように死にたい

http://anond.hatelabo.jp/20120327232542

マックハンバーガーを持ち帰って食うような奴はカモられて当然だろ。

席使わないんだったら行く意味ねえよあんなとこ。

http://anond.hatelabo.jp/20120327232019

誰を訴えるんですか?

よかったら書いてみて。

ていうかさ

訴えようかと思う

不愉快まりいか

http://anond.hatelabo.jp/20120327231427

誤爆

それはともかくテレビはいらん

見るのが面倒

共通の話題はいらん

http://anond.hatelabo.jp/20120326071046

ありがとう

でもフリーミアム自分には多分合わない

性的

なんかただ乗りされるって不愉快なんだよね

広告費とか考えれば長い目で見て得なんだろうけど

http://anond.hatelabo.jp/20120327225628

テレビ、持ってたほうがいいよ。

私も一人暮らし始めた頃はテレビ持ってなかったんだけど

テレビ見ない人ってみんなと共通の話題が少ないからけっこう面倒がられるんだよね

http://anond.hatelabo.jp/20120327225430

大勝利会場。

永田メールと同一視している奴がいるが、それとは違うような気がするんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20120327225430

♪きみのーゆくーみちはーはてしーなくーくらいー♪

まあ原曲も暗いけどなw

http://anond.hatelabo.jp/20120327225101

マックに限らず、ファストフードほとんど席代だよね

和食ファストフード牛丼とか)はそれができないからなあ

まあ冬とか真夏とかは重宝するね

まりにこんでるとこは遠慮するが本とか読むには最高の環境

1.社会ネガキャンしてるやつはアホ

最近さ、ドヤ顔で「社会人は辛いぞ」「会社に入ると社蓄になるしかない」とか

どいつもこいつも言いたい放題だけど、アホだろ。

いや、もちろん社会辛いですよ?そりゃ分かる。

そうじゃない。むやみやたらにネガキャンすんなって言いたい。


2.誰が好き好んで泥舟に乗りたいんだよ

「これは泥舟ですが、とにかく頑張って漕いでください」と言われて

一生懸命漕ぎたくなるか?俺はならない。

何で今日エンジンついてねーんだよと悪態をつきながら漕ぎ始める。

「君が今から向かう道は、真っ暗闇ですよ。希望も何にも無いですよ」とか言われたら

なんか嫌でしょ。「あーあ」ってなるでしょ。萎えちゃうでしょ。

それと一緒だ。何でわざわざネガティブなことばっかり言うわけ?

親切心で教えてるの?だとしたらそれは完全に逆効果だ。

あのな、本当に親切心で言うんなら

嘘つかない程度に希望を持たせるべきだよ。それが気遣いってもんだ。

不幸自慢したいだけの奴は知らん。


3.頑張りすぎちゃう人種ってのがいる

若者早期退職自殺がよく取りざたされるけど、

全員が全員「僕ちゃん箸より重いもの持てましぇん」なゆとりじゃねぇよ。

自殺してるのは、あれだよ、いわゆる心配性な真面目君だよ。

ほら、職場クラスに1人くらいはいるだろ。

クソ真面目で、プレッシャーかけられると頑張り過ぎちゃう奴が。

あのな、そういう奴が「社会は辛いぞ厳しいぞ」とか煽られまくったら

そりゃキャパ以上に頑張っちゃうに決まってんだろ。

「辛いから頑張らなきゃ」とか「厳しいか一生懸命やらなきゃ」とか

最初から気合入れすぎて、自分を追い込みまくって、潰れるんだよ。

それを忍耐が足りないだの甘えだの言いやがって。

いか、甘え上手なモノホンゆとり

「辛くて厳しいらしいからほどほどに手抜いてお金GET☆」っつって

ぬるぬるやるんだよ。自殺なんて露ほども考えないって。


4.ネガキャン若葉を殺す

まぁ言ってしまえば、この文章はよくある「未来希望を持てない若者」論だ。

掃いて捨てるほど転がってる。

でも、「社会は辛いよ」をどいつもこいつも言い過ぎであって

全体の空気として、それが当たり前です我慢しなさい的な圧力

これから若葉どもに吹っかけすぎなんだよ。言ってる連中、自覚無いだろ。


5.間違ってないけど、なんか嫌じゃね?

そういうネガキャンの嵐の中でも

図太く頑張れるヤツだけが生き残ればいいと言われたら

閉口するしかないわな。

そういう、淘汰みたいな考え方はある意味間違いではないと思う。

でもまぁあれだ、なんか後味悪いだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20120327221047

自分はいやだなー

近しい人のをパクるってどういうつもりか全くわからん

なめられてるんか

本文とはややずれなのでスマソ

http://anond.hatelabo.jp/20120327205258

マクドナルドだろ?

もうわけわからんぐらい高いよな。

俺もたまに見てびっくりする。

あと、マクドナルド意図的に商品の価格をわかりにくく表示してるよな。


あんな会社の業績はさっさと落としてやるべきだと思うんだが。

マクドナルドで食事する奴こそいわゆる「情弱」の最たるものだろう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん