続けます。
何を言いたいのか微妙にわからないけど、戦略は「アプリ」なのか「サービス」なのかでわかれる。
アプリなら出した方が良い。出してしまっても、その後よっぽどの事が無い限り自分のリソースは消費しないから。今から「人気作になってサポートに追われる」なんて考えているくらいなら、さっさと出してユーザの動向を見た方が良い。
サービスなら、まずは友人くらいに触ってもらって、招待制などで利用を制限しつつ、改善を続けて、ある程度の所まで来たら発表を本格化する方がいいかも。サービスの場合はリソース管理が難しいと思うので。エンタメ系の場合は、広告とかアフィの調整に力を入れる事になるはずなので、そっち側の知識を身につけるよう心がけた方が良い。
今後どうしたいのかにもよるけど、とりあえず出さない事には先に進まないので、出すことをお勧めします。あなたの手元資金の問題はわからないけど、サービスのひとつやふたつ失敗しても死なないから。
どんくらい有効なの? ちっとも有効でない気がするんだけど
特に名は秘すけど、フリーアカウント/プレミアムアカウントでサービスを運営している会社にいます。 創業当初は知らないけど、今は十分収益も上がっていて、投資も受けず(たぶん)...
詳しくありがとう >創業当初の知名度では収入にならない(投資または貯金が必要) >製品そのもののサバイバルが大変(簡単なモデルだとすぐ他社に真似されちゃうから、開発やアイデ...
続けます。 何を言いたいのか微妙にわからないけど、戦略は「アプリ」なのか「サービス」なのかでわかれる。 アプリなら出した方が良い。出してしまっても、その後よっぽどの事が...
管理人のひとか・・・
ありがとう でもフリーミアムは自分には多分合わない 気性的に なんかただ乗りされるって不愉快なんだよね 広告費とか考えれば長い目で見て得なんだろうけど
続けます。 何を言いたいのか微妙にわからないけど、戦略は「アプリ」なのか「サービス」なのかでわかれる。 アプリなら出した方が良い。出してしまっても、その後よっぽどの事が...