2012-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20120327225628

本読むなら自宅か図書館のほうがいいのでは?周りの雑談飲食物も本読むのには邪魔な気がする。

記事への反応 -
  • マックに限らず、ファストフードはほとんど席代だよね 和食系ファストフード(牛丼とか)はそれができないからなあ まあ冬とか真夏とかは重宝するね あまりにこんでるとこは遠慮す...

    • 本読むなら自宅か図書館のほうがいいのでは?周りの雑談も飲食物も本読むのには邪魔な気がする。

      • 図書館はしまるの早いし雑音に厳しいからきを使うよね まあ行くけど 自宅は寝る場所食べる場所 適度に雑音があり適度に空調があるファストフードは割りと集中できる 隣に中学生の団...

      • 周りの雑談は気にしなければよい。耳栓入れてもOK 図書館はすぐ閉まるし自習禁止のところが多いから使えない。 席取り合戦が激しすぎるし。

        • >自習禁止 えっひどい そんなことしたら図書館の意義は半減じゃん・・・ 辞書を使えて地図も見放題のパラダイスなのに 学生かわいそう

          • 学生は大学の図書館でやればいいだろ。

            • 学校遠いとかクラスメイトと会いたくないとかいろいろあるじゃね ていうか学校の図書館って異常に閉まるの早いじゃね 授業中あいてるなんてすごい無駄しといて、授業終わったあと使...

              • 大学の図書館って10時くらいまで開いてるもんじゃね?最近は違うの? てか学生だったらその辺の教室勝手に使ったり研究室に自分の机あったりやりたい放題だと思うんだが。

                • うちは早かった気がしたな 明るいうちに本をギリギリに返しにいった記憶がある 研究室も閉まるのはやい し、大体おしゃべりの場だったから勉強に使えなかった あいてる教室は許可が...

                  • マジかよ…時代が変わったのか…。 俺の頃(といっても数年前)は24時間開放でやりたい放題だったが。

                    • ああ、理系学部は煌々と明かりがともってたなw 文系学部は閉まるの早かったよ セキュリティの面もあったんだろうな

                    • 実験の都合上24時間あいてないと困る場合もあると思うんだよねえ。 自分の所属してる研究室なのに鍵ないんだ、不便そう

        • そこまでするくらいなら自宅でいいんじゃね?と思ってしまう

    • テレビ、持ってたほうがいいよ。 私も一人暮らし始めた頃はテレビ持ってなかったんだけど テレビ見ない人ってみんなと共通の話題が少ないからけっこう面倒がられるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん