2024-02-07

anond:20240206184723

感覚リセットすべきのは、したり顔で語っとうお前じゃー! id:Shin-Fedorさん!

すまんかった。id:fugunokamatari

呼ばれたのでお返事しよう。

不倫についての大前提

カロリーナは、前田拓摩の奥さんへの立派な加害者だし、責任は夫である前田拓摩と同等にある。

同意する。不倫被害者がいるとしたら「裏切られた配偶者」だけであり、不倫者はどっちもクソである

で、俺のブコメだが

>「当初は離婚済みと説明されたが、交際が深まった時点で実はまだ既婚と判明」って、川谷ベッキーの時と同じだ。というか大半の不倫劇がこのパターン相手が既婚と判明した瞬間に関係リセットするのを常識にせよ

俺が伝えたい事は以下のような話である

あんまりカロリーナ氏前田氏という個人フォーカスした話でもない。

恋愛脳の恐ろしさ

川谷ベッキーも、鳥羽周作広末涼子もそうだが、

不倫する奴って「よーし遊びで妻子を裏切って不倫ちゃうぞー」みたいな奴はあまりいない。

裁判沙汰になってるものだけ見ても、「お互い割り切りセフレでした」みたいなケースは実は少ない。

じゃあどういうケースが多いのかというと

恋愛脳で2人とも気が狂って酔っ払った状態

「本人たち的には正当化できており、不倫の2文字から目をそらした恋」

みたいなパターン

例えば広末鳥羽は、完全に二人とも酔っ払っている事が明るみになった。

年齢は関係なく、50でも60でも恋愛脳で気が狂うことはよくある。

恋愛感情で気が狂う→しか不倫という悪行を引き受けるのが不愉快だ→なんらかの正当化を行い、2人で幼児退行化する

といったフローなんじゃないだろうか。


これは不倫に限った話ではない。

例として挙げると、俺は差別者だし、杉田水脈さんも差別者だし、はてブ民も差別者だが、

その誰も「われは差別者である」という自認はしていない。

それぞれ「これは差別ではない」と自己正当化できている。

なぜなら人間自分悪党だなんて考える事もおぞましく耐えられないので、

差別不倫もなんらかのロンダリング脳内で行う必要があるわけだ。

鳴らしたい警鐘

こういうアホな事例が古今東西で繰り返され、何度も報道されているにも関わらず、

から次へと恋愛脳で爆死するアホが現実世界で後を絶たないので、

相手が既婚とわかった瞬間に、それまでの甘ったるい夢は全部捨てろ」

という常識を広めたいのや。

これは別に男女問わずの話だが、広く一般に「男側が既婚、女側が独身」のケースが多いので、

「男側が加害者ってことか」みたいに受け取られるかもしれんな。男女逆でも当然同じことです。

福原愛不倫相手だって上原多香子不倫相手だって、彼らの中ではふわふわした夢の中で自己正当化できているはずや。

客観的には「全てはまず離婚してからしかないはずなのだが、そこまで覚悟決めて現実に向き合える強さが既婚者側にはないのや。

だってせっかくの現実逃避のための不倫なのに、シビア覚悟決めて現実に向き合うって、矛盾してるからね。

カロリーナ氏と前田氏への評価


俺はカロリーナ氏を悲劇のヒロインだとは思わなくて、よくそこらにいるような、恋愛脳で気が狂ったアホだと思っている。

それを前提に、一部にレスをすると、


>また、「そもそも前田夫妻はインスタ相互フォローであり、奥さんのインスタの方で仲睦まじい写真が多くUPされている。タグ付けもされているか検索も容易。これで最初は既婚者と知らなかったとは信じがたい」という指摘も存在する。

その指摘を見ていないのでアレだが、恋愛脳で気が狂った人間は、何もかもを自分に都合よく解釈する「恋愛バイアス」がかかる。

ベッキーは「川谷夫婦がすでに破綻しており、すぐ離婚する」という川谷の都合の良い話に全乗っかりしてしまった。

ベッキーカロリーナがアラサーとかは関係なく、また男女の別も関係なく、

恋愛脳で頭がおかしくなった2人は、常に自分たちに都合よく世界解釈し、幼児退行して、

「これは不倫とかそういう悪いやつじゃないから。まだ法的に離婚してないだけだから

と脳に霞をかけて生きているんだよ。

それで、人にもよるだろうが、インスタでフォローしてる人のさらにそのまたフォロー先とかって言うほど確認するやろか?

俺は直接の友人知人のポストは見てるけど、そのまた先のご家族とか全く把握してないからよくわからん感覚や。

まあ仮にちらっと見えたとしても、後ろめたい&現実を見たくないカロリーナ氏は現実直視する勇気はなかったのではないだろうか。

(ちなみにカロリーナ氏と前田氏も相互なの?そうでないならますます、見てなくてもおかしくないでしょ。都合の悪い現実を見たくないだろうし)


そして前田拓摩の方も、恋愛脳で幼児退行してカロリーナと同じぐらい幼い思考をしていただろう。

いや不倫してる奴らって本当にふわふわしたままごとみたいなやりとりしてるよ。

川谷ベッキーや、鳥羽広末LINEだかメールの文面を見ても、現実逃避感が強い。

でも不倫がバレると、一気に甘ったるい夢からさめて現実に向き合う事になる。

不倫相手人生から切り離し、顔面蒼白家族に許しを請う事になる。


>次の言い訳交際が深まるまで既婚者と知らなかった」を真に受けるなんて正気??? 状況証拠暴露を加味して判断すれば、最初から既婚者と知って付き合った可能性は相当に濃い。

最初」をどこに置くか次第だが、交際初期から既婚者だと気づいていた可能性はあるな。

なのでそこは申し訳ないが、撤回させてほしい。

離婚済みと説明された~」を事実上離婚状態説明された~」にすれば、

ほとんどの不倫カップルに該当する平凡な物語に回収できると思う。


本格的に恋愛脳になってしまうと、都合の悪い情報は脳が拒否するようになるのや。

もはや後には引けなくなり、サンクコストというかコンコルド効果というか、

「もはやこの恋を正当化するしかない」という方向で

脳の各部位が連動したり、必要に応じて麻痺したりする。

川谷ベッキーケースも、妻を裏切っている状態を受け容れられない川谷が「もう離婚は秒読み段階で、後は手続きぐらいなんだよ」と半分自分に言い聞かせるように説明し、

ベッキー「なんだ、もう事実上離婚状態なんだ。じゃあ奥さんに悪いとかいうこともないよね!!よかった~」自己暗示をかけたのだろう。

人間の脳はそのようにできている。

俺の人間理解人間そんなに強くないので、自分の悪行を引き受けられない」という立場であり、

カロリー前田カップルもまた不都合現実から目をそらしつつおままごとをしていた可能性が極めて高いと思う。

なぜなら大半の不倫はそういうものであるからだ。彼らもまた平凡な俗人だとみなすの合理的ではないか

不倫カップルが「世界に一つだけの物語」と錯覚しているものの正体は、ごく凡庸典型的不倫しかない。

後世のためにも恋愛脳で酔っ払って現実から目を背けつつキラキラ不倫する人々」に事あるごとに冷たい水をかけていきたい所存だ。

まとめ

俺は「狡猾なおじさんが判断能力のない若い女性を騙した」という前提には立っておらず、

「幼稚な大人が二人で自己陶酔して滅んだ、よくある典型的不倫話」という認識であり、

カロリー擁護意図はない。

記事への反応 -
  • 不倫したのが男か女かで反応が違いすぎる   女が不倫したときについたブコメ群 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.oricon.co.jp/news/2313371/full/ 「不貞行為って、そんなに騒ぎ立てるようなことなの...

    • id:Shin-Fedor 「当初は離婚済みと説明されたが、交際が深まった時点で実はまだ既婚と判明」って、川谷&ベッキーの時と同じだ。というか大半の不倫劇がこのパターン。相手が既婚と判...

      • >感覚リセットすべきのは、したり顔で語っとうお前じゃー! id:Shin-Fedorさん! すまんかった。 ■不倫についての大前提 >カロリーナは、前田拓摩の奥さんへの立派な加害者だし、...

        • 非公開セルクマださいな

          • 非公開セルクマってなんだよと思ってぐぐったけどお前を含めても増田が2件しかヒットしないじゃねーか 世界中で自分にしか通じない専門用語を使うのやめろや

          • なんか勘違いしてるようだからわざわざセルクマしたぞ https://b.hatena.ne.jp/entry/4748936118014958336/comment/Shin-Fedor 謝ってもらおうか

      • はてサのイツメンたちがクソみたいなダブスタやってるのは同意だけどid挙げてる人はそこまででも無くない? 単にそういう場合の一般論として言ってるだけに見える

      • 「経緯」をまとめる時に、発覚した事実を、発覚した時の事象として並べるのは悪い習慣だから改めた方が良いよ。 たとえば「浮気が発覚」したのは今年の1/31ではなく2022年の年末、と...

    • はてサは差別主義者だから

    • そもそも自分が既婚なのか独身なのかが大きな違いなわけだが それより性別を重視して女を叩けと言うのはミソジニーに過ぎる 自分が独身かつ相手が既婚だと知らされず騙されていたな...

      • 自分が既婚か独身かなんて関係なく不倫は不倫だぞ

      • 性別を重視して女を叩けなんて言ってないだろ

      • 既婚の上原多香子が不倫して、それが原因で元夫が自殺したときは、「オーバーキルだからもう彼女を叩くな」てブコメが星を集めてた とにかく女には甘い

      • ミス日本のウクライナ人は相手が既婚だとわかった上で付き合ってたってバラされて慌てて事務所やめたじゃん

    • 男がやってるのは不倫じゃなくて性加害なんだがそれは無かった事にするのか

      • 性加害したのって誰のこと? 誰か裁判で暴行や強制わいせつで有罪確定してたっけ???

      • 不倫と性加害を一緒にするなという意見、性加害の真偽不明でまだ裁判もしてない段階で叩きまくってる現状に違和感を覚えないんだろうか

        • 草津の件で明白な捏造・相手男性(草津町長)を陥れるための悪意による虚偽だったと判明したのに、 かつて全力でのっかって一緒に相手男性を誹謗中傷して世界中にレイプ犯だと拡散...

        • 松本人志の場合 ・時期も地域も違う複数の似た事例が報告されている、文春も十分に裏取りしている事が記事から伺われるので これで関係者全員が口裏合わせて捏造、は考えにくい ・...

    • おちんぽ騎士団の雑魚ばっかだな。 自分がいろんな女とやる可能性がゼロと思い込んでる負け犬根性だから、女と気軽にやれない世の中になっても自分には関係ないと思ってそういうこ...

    • 女に甘く・男に厳しく、男はとにかく罪人扱いでどれだけヘイトをぶつけてもいい、ってのがはてブだからな。 こんなミサンドリストの巣窟で男性差別の指摘が請けいられると思っちゃ...

    • 不倫だから代表離脱せよとは思わないけど、スタッフに女調達させて乱行ってのが印象悪すぎで、スポンサーあっての商売としてはどうしようもないでしょ。 「モノとして扱っている」...

      • 性加害が虚偽だとしても、不倫というより実質買春だからね 既婚女性の有名人が若い男性を買春してたらこの比ではなく袋叩きだわな

      • その理屈だとミス日本も実質売春してたことになるから同様に問題にならないとおかしくない?

        • ? ミス日本はアテンドに調達されて乱交してたの? んで騙されたとか強要されたとかでもなく? そんな話あったっけ?

          • 「性加害が虚偽だとしても、不倫というより実質買春だからね 」へのコメントな

            • ミス日本が自分の意思でアテンドに調達されて乱交してなきゃ成り立たないだろそれ

    • 基本不倫関係って男が立場強くて関係をせまるケースが多いからなあ

      • 不倫ってなにか強制されるもんだと思ってる?   双方がやりたがるに決まってるだろ

      • 職場の上司・部下ならともかく、今回の事例で「男のほうが強い」はないだろ。 むしろ女のほうが若くて美しくて選ぶ側で優位だろ。

        • 若くて美しい女なんかいくらでもいるからミスコンで勝ち上がるためにはそっち業界に強い金持ってるじじいと寝なきゃというジジイが一方的に権力持ってる構図だろ

      • 本人(元ミス日本)からそういう証言が出たわけでもないのに、「男が立場を利用して関係を強要した」と決めつけてるのは相手男性への誹謗中傷してると自覚しような。 はてフェミに...

        • おっさんと若い女の付き合いなんておっさんが女に対価払うか強要しなきゃ成り立たない、 ってのは一般論だからなあ

    • tameruhakida 既婚男性の方は一切叩かれず女性だけが叩かれる。男性の性欲が何よりも優先される国。 何が見えとるんやろ

    • 女性側が未婚だから比較にならんみたいなブコメにびっくりした。 相手が既婚と知ってたら一緒だろうに。

      • そもそも全体的に比較にならんのだが

        • 全体的が何さしてるか全くわからんが 全体的に比較にならんならまあしゃあないなw

    • むしろ男が性差別してるよね。もっと年上の既婚女に行けよ

      • さすがに意味がわからん

        • 不倫野郎は若い女にしかいかないからね。これ直球の差別でしょ

          • それは年齢差別であって性差別ではないでしょ あと一夫一妻がどこに繋がってるのかもわからん

            • いや性差別問題だよ。年上の女にいかない、既婚女にもいかないのだから。不倫して一夫一妻に疑義あるような輩は等しく行くべきやろ

          • それだと「女郎は金持ちや権力もった男にしかいかないからね」も成り立つし、 そもそも主婦が自分より若い男(大学生とか)と不倫してる事例だってあるぞ

    • 女が既婚者の場合でも不倫に対してのバッシングは男性への方が強い場合が多いのは 女が既婚、男が独身の不倫自体ほぼ聞かないんだけど最近あったっけ? あったとして、男の方がバ...

      • 矢口真里の不倫の時相手の男に対するバッシングなんてほとんどなかったよな

        • 叩かれる要素のうち、どちらが既婚であるかはそれほど影響を与えていないのでは。

    • 不倫ではなく「性行為を目的に女を呼び寄せている」というところが問題なのでは。独身男性にアテンドするのもアウトなわけで。 「既婚者だけど、別の人と恋愛関係になってしまいま...

      • 不倫女の側だって性行為を目的に既婚男とくっついてるんじゃないの? それとも「いずれ自分が正妻になってあの男の財産をゲット」ていう金めあての売春婦?

        • 犯罪じゃないならスポンサーがついてる訳でもない側はどうでもいいだけだぞ スポンサーがついてる人がそれを裏切ったからペナルティ食らってるわけで

    • ダブスタ批判するなら群じゃなくアカウント名指ししないと意味なくない?

      • id名指しして、名指しされたアカウント主が運営に申し立てたら増田削除されるんだよ・・・

      • 男が不倫で騒がれたら「イメージ商売なのだからこれはダメ、キャンセルされて当然、二度と表に出られないな」「下品、幻滅、みっともない」と批判・中傷するコメントを書く人が、...

    • まあ、女性は弱いしいつも怖い思いしてんだから強い男の方が気を遣おうってことだ。なんも難しいことじゃないだろ?誰にだってできることだろ?

    • 荻上チキ、かつて不倫で炎上してたけど(嘘。炎上はしなかった。一般的知名度がないので) いまはしれっと「ポリアモリー」の本を出して「ポリアモリーを知らないこの社会は遅れて...

    • 不倫は女の子への魂の殺人だよ? 男は不倫されても「ふーんあっそ」って感じで次の女の子を探すんでしょ? でも不倫された女の子はすっごく傷ついて、何年も引きずって泣き暮らすん...

    • もーえろよもえろーよー ほのおよもっえっろー

    • 彼ら・彼女らにしたら、単に自分好みの対象を賞賛したり気にくわないものを批判したいという欲望がまずあって、それを正当化するために人権や平等を道具として使ってるだけだから...

    • はてブじゃなくて日本社会な。

    • 上原多香子の不倫で夫が自殺した時 「不倫はレイプと同じ!」ってブコメされてたけどな

    • 何と比べて性差別主義者が多いのか気になる

    • 不倫は基本男性が悪いんで 男性の不倫→奥さん大事にしろ 女性の不倫→なんて甲斐性のない旦那なんだ。奥さん責める前に自分の何が悪かったか見つめ直せ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん