2022-11-23

ホストにはまりそうで怖いのその後(追記あり

https://anond.hatelabo.jp/20221019162017

これ。

正直私のどうでもいい話があんなに反響あると思ってなかったかホットエントリにのったのちょっとびっくりした。

普通に追記してもいいかなって思ったけど、長くなりそうだしその後が気になるってブコメとかあったからこれ書くことにしました。

まず、ハマれるもの教えてくれたりアドバイスくれた人ありがとうございます。教えてもらったものはとりあえずほぼ手出してみたよ。

明日カノも読んだしソシャゲも再開してみたし Youtubeおすすめされたやつは見た。VRChat はやってない。

正直めちゃはまったわ~ってものはなかったけど、いい気分転換というか、気を紛らわせられるものが増えたので個人的には良かったと思ってます

で、本題のその後だけど、結論から言うとホスト行きました。1回だけ。

前のやつでも「今月(10月)は物理的に無理だけど来月(11月)になったら行きそう」みたいなこと書いたと思うんだけど、初回行って鏡月で飛んでる間にホストにも似たようなこと言ってたっぽくて、10月末あたりから営業LINE死ぬほど来た。電話もきた。

いよいよやばいなって思ったから、10月末~11月頭で会った友達全員にこの話して「もう自分からホストに落ちに行ってるのは分かってんだけど止めてほしい」って言ったら、みんな「いいじゃん行けば?」って言ってきた。ブコメにもあったけど「年いってからまり出すより今はまった方がマシじゃん?」みたいな。

私も私の友達がこんな話してきたら「いいじゃん、1回ぐらい行けば?」って言うと思うからまじで類友だなって思ったよ。

でも、せめてちょっとでも様子がおかしくなったらクレジットカード折るぐらいのことして止めてねってお願いした。あと、ホスト依存するのはホスト以外の人が周りにいなくなるから~みたいな話を聞いたことがあったから、頼むから今までと同じぐらいかそれ以上に遊んでほしいとも言った。逆に私が友達の誘いを断り出したら本当にやばいから、その時はまじで頼むとも言った。みんな快くOKしてくれた。

それでホストご飯行くことになった。いわゆる同伴ですね。

本当は11月頭の予定だったんだけど、整形のDTとかあって私が行けなくなったから1回リスケしてもらった。結構日が近づいてきたタイミングだったか申し訳ないな~と思いながら連絡したら「全然いいよー!」って感じで返ってきて、そういえばビビることもなかったな~と思った。ホストは私を育ててる状態からちょっとぐらい「は?」ってなってもそりゃ強くは出れないよなって。

で、先週行ってきました。

新宿ご飯食べて、シーシャ行って(どうでもいいけど初めて行った)、そのままお店って感じ。

知ってはいたけど担当人生でこの言葉使うことになるとは思わなかった)が引くほど陽キャなんだよね。仲いい先輩後輩をヘルプにつかせてたけど、陽キャ友達はみんな陽キャから話のスピードと勢いがすごかった。怖くて1回テキーラ断ったから繊維客認識になったと思う。その後出しちゃったけど。

でもまぁ案外どうにかなるもんだなと思ったし、ブコメアドバイス通り予算最初に伝えたらそれに収まる金額でやってくれた。てことはこの人は良いホストってことになるのかな、それとも単純に私が慣れてないから沼らせるために優しくしてくれたんかな、分かんないや。

今後については本当にどうなるか分からないです。

1回行った感想としては「こんなもんか~」って感じだったんだけど、この「こんなもんか~」は「陽キャの勢いが怖かった」が尾を引いてる感じもあるから、そうじゃない子がヘルプについたりしたら変わる可能性は全然ある気がしてる。やばいね。

でも、なんかやっぱり整形は諦められないなって思うことがあったし、現在進行形でハマれるもの探して色々手出しまくってるし、とりあえずマッチングアプリとかも始めてみたから、もしかしたら何かが上手くいってホストだる、無視しよってなるかもしれない。逆に何にも上手くいかなくて流されてズブズブいくかもしれない。

けど、とりあえず色々ズブズブいかないよう今自分に思いつく限りの準備をした上でやってみるか~って気持ちになったので、そういう感じでやってみることにしました。

まらないための準備でこれもやっとけば?っていうのがあったら教えてください!できることはやってみます!(水商売始めるとかのアドバイスは「はまるための準備」になるのでいらないです)

多分周りからみたら馬鹿な女に見えるかもね。自分でも馬鹿だなとは思ってるから大丈夫だよ。

でも、何となく今のうちに痛い目をみないと今後似たようなこと起きると思ったんだよね。年齢重ねてからホストにはまって貯金消えるより、20代ではまって貯金消えた方がまだマシかなって。

貯金消えるの前提かよって感じだし痛い目みない方がいいのはそりゃそうなんだけど、やっぱり私は自分のことが信用できないし、馬鹿から怪我しないと覚えられなくて、なら傷の治りが早いうちに怪我することにした方がマシだよねっていう。

二度とホストなんか行かねぇわ!クソがよ!!ってなるといいね人生で一番の大博打だわ。

今度書くのはホストに行かなくなったときか、もしくは激ハマりして水商売始めたときかな。どっちになるかみんなで予想しておいてね~。

追記

ごめん、書くのはホスト飽きるか水商売始めるかのタイミングって書いたけど、勘違いしてる人が多いっぽいか追記するね。

「何でその貯金使って早く整形しないんだよ」ってコメントちょこちょこあったけど、整形は先月末から始めてる!でも整形って一回(一部位)で終わるものじゃないし一気にやるものでもないと思ってるから、今年中にもう一回施術あるし来年以降もやる予定。カウンセリング回って比較検討して施術してDT(ダウンタイム)過ごして落ち着いてから次の部位って感じで進めるつもりだから普通に単位時間かると思う。

意外と有給ちょろっと使って一回施術→整形終わり!みたいに思ってる人が多そうだったけど、一回で終われる人ってほぼいないんじゃないかな。知らんけど。





ここから下は前回のブコメで気になったものに返信してく。

整形費用学校行けば?

→もうすでに卒業して普通に働いてるんだよね。一応資格も持ってる。だし、ちょっと色々あって整形は諦められないなって思った。

これはホストにハマるとかハマらないとかとは別の問題で、だからこそ一番現実的じゃないなって正直思った。

私のことも心配してくれた(と勝手に思ってる)し、多分私にとって一番いいアドバイスをくれたのに本当にごめんなさい。ありがとう

愛情がない家庭で育つとこうなるのかな

家族仲は昔からすごくいいよ。愛情たっぷりに育ててもらいました。

毒親育ちだとこういうことにはまりやすいっていうのはあるかもしれないけど、単純に本人の素質の問題かな~と思ってる。

創作か?

→だったら良かったね。

なんかホス狂の友達のところが引っかかったらしいけど、ホスト界隈では私の友達はまだ浅い方だったのかもしれないね。でも、当時の私は「狂ってんな~」と思ってたからホス狂って書いた。

あとホス狂に詳しいって何?

整形しようとしてる時点でお前はクソだから安心してクソになれよ

→は???????読解力死んだ??????

こういうのまじで何人かいたんだけど、私「ホストにはまるようなクソになりたくないから嫌だ」って言ってないじゃん。「自分の当初の目的であった整形費用に手を出してしまいそう」なのと「はまったところで水商売に戻る覚悟がない」からだって言ったんだけど。

自分を律することのできる人とか体使うなりして稼ぐ覚悟ができる人は全然はまっていいと思うよ。ホストキャバ風俗も。私は自分のことが信じられないし、そんな覚悟もないから嫌なだけ。

あと話はズレるけど整形がクソなのも分かんない。これは煽りとかじゃなくてまじで分からない。

この世には大小いろんな整形があるのに全部クソなの?歯の矯正見方によっては整形だけどそれもクソ?それとも顔いじるのがクソ?顔いじるってどこからそもそも何でクソなの?顔弄った人を見たら嫌悪感を持つの

整形否定派の人はこの辺を教えてほしい。整形恐怖症(?)とか嫌悪感もっちゃうとかなら仕方ないってなるんだけど、そんな感じではなさそうじゃん。じゃあ何で整形ってだけで叩くの?

キャバはまってた人

→正直一番冷静になれたし、人生の先輩感が文章に滲み出ててちょっと泣いた。本当にありがとう

「つまり人間関係の面倒くさいところをすべて取り除いて、いいところだけを残したのがキャバクラでありホストなんだよ。カネはかかるんだけど、逆に言えば、お金だけしかいらないんだ。」

私はまだこの考えに至ってないんだけど、お金しかいらないってのはそうだなと思った。

ホストが私のことを気にかけてくれて顔も服もネイルも全部褒めてくれる全肯定botなのは、私が "お金を出す" っていう未来を作るためで、つまりは初期投資みたいなもんだと思うんだよね。それでホストの初期投資に基づいて私がきちんと利益差し出せば、私は私のことを全肯定して可愛いよって褒めてくれる顔が好みの人を得られる。

こんなに綺麗なギブアンドテイクが成り立つのって通常の人間関係ではありえないことだから本当めちゃくちゃコスパがいいなと思った。いや、悪いんだけど。でも必ず返ってくる優しさって普通は無いし。

上手く言語化できないんだけど、ギャンブルコスパ悪いけど買い物はコスパ悪くないみたいな感じに近い気がする。

で、多分これが「人間関係の面倒くさいところをすべて取り除いて、いいところだけを残した」ってことなんだろうね。

多分この感覚担当No.1にしたいとか独占欲とかガチ恋かに変わると狂うことになるんだろうけど、ホストに通う理由が褒められたいとか顔が好みの人と話したいとか、そういう自分本位でしかないうちはまだ戻ってこれるのかなって読んでて思いました。

前書いてた時は自分がチョロすぎて落ち込んでたんだけど、このブコメのお陰で気持ちに整理がついた感じがする。そんなつもりじゃなかったとしても私にとってはすごくありがたかったです。本当にありがとう

私は年取ってから怪我するのが嫌だから一か八かの賭けに出ようとしてるけど、ちゃんとこの人みたいに気付いて戻ってこられるといいな。

記事への反応 -
  • 20代女。 この間キャッチにつかまって初回のホストに行った。 大学生の時に何回か行ったことあるからホスト自体は初めてじゃなくて、でもその時は友達(当時ホス狂。今は落ち着いて...

    • Mio Yashiro TVってYoutubeチャンネル見のハマってる めっちゃおもろい

    • ホストハマっとけ 男だって馬鹿になりながら握手券やスパチャに金払ってんだ

    • 風呂屋一直線の道だぞ止めろ。

    • 明日私は誰かのカノジョよもっか ぶっさいくな女がホストオチる話してるぜ

      • ホストに行くようなクルクルパーの若い女が明日カノ読んでないわけないだろ

    • https://www.youtube.com/watch?v=COSVTf5S0G4 これみながらネイルの手入れするとたのしーよ 米国人男性の腕もすじすじでかわいーよ

    • あんスタとかアイナナでもやって二次元ホストにハマれば? どちらにせよ金吸われるけど

    • 金原ひとみの小説に最近のホストはあまり高くないって書いてあったが本当なんだな。鏡月て……。

    • 行けばいいと思う。整形費用は絶対に手をつけないと決めて、それ以外で使えるお金だけ持って「今日はこれしかないから」って遊び方すればいいと思う。無理にお金払わせてくるよう...

    • エエ歳なんだから金使わない遊び覚えろよ。

      • お金使わない遊びを覚えるのは子供。 お金を使う遊びを覚えるのは大人。 真逆なんだよね考え方が。

        • 金払って楽しませて貰うのはガキの遊び方やろ。

          • 君はよっぽどCommunicationに乏しい人なんだね。

          • 外に出たこと無さそう。というか童貞っぽそう。

            • 何が言いたいかようわからんけど、ホストやホステスみたいに金使って相手して貰う遊びはゴミです。童貞ではない。

              • 何がいいたいのか分からないのは君の頭が悪いからです。 ホストやホステスみたいに金使って相手して貰う遊びはゴミなら、保育士はゴミなんだな。金貰って子供を相手に遊んでるわけ...

    • 面白かった また行ったら続報をレポしてほしい 絶対に不幸になるだろうけど俺は別に困らないし

    • VRChatでオタクにチヤホヤして貰えばええ。

    • スマホを切って図書館で本を読む

    • ホストは良い事しかないぞ。 いいから狂っとけ。 マッチングアプリで会える男なんてろくな奴がいないぞ。お前も知ってるだろ? ホストに狂って人生破滅なんて今時ファンタジーだし...

    • 整形するお金で学校行って手に職つけるとかすれば、女性の自立につながるのにと思ってしまう 見た目以外に自信が持てるものを身に着けていかなければ、いつまでたっても男に依存す...

    • https://anond.hatelabo.jp/20221019162017 一番胡散臭いのは「当時ホス狂いだった友達今は普通に働いてる」だな ホス狂いに詳しい身からすると突っ込みどころ満載だけど一番変なのはここだな ...

      • ホス狂いに詳しい身からすると ネットで見た真偽不明の体験談沢山読んだから詳しいです、みたいな人だろうか

    • 二次元に帰れ

    • キャバクラにハマったことがあるからすげーよくわかる。ブコメも早く彼氏作れとかマッチングアプリしろとか全然わかってねえな。キャバクラ道の本質は金で買える恋愛(友達)はラ...

      • セット麻雀の方が安いのに割高なフリー麻雀に行くみたいな話か

      • スケジューリングが苦手な人間は、水商売のカモになりやすいってコト…?!

        • 横だけどスケジューリングもだけど予算生活できないとか借金に抵抗ない人間は生きる財布扱いされるよ シャンパンタワー入れてくれたらNo1ホストになれて、その太客は君だって自慢で...

          • 普通の人間は周りの意見に引きずられて価値観ズレまくるから ・金を使う太客は偉い最高正義 ・ケチは人間のクズで悪 という人達と仲良くなったら、その気になって歯止めが効かなく...

            • 客同士で競い合わせてNo1太客の座を争わせるらしいからソシャゲよりイビルだと思うわ 金をじゃぶじゃぶ払わせるような射倖心を煽る接客技術ちょーこえー

      • 20代で結婚だからラブラブだろ? 子育ては? 「早く帰ってきて」って言われないの? 夕食も弁当もなし?

      • でもお気に入りの子が毎日いるわけじゃないよね

      • 「キャバは団体と個人で全然違う」っていうところもう少し詳しく知りたい。 昔仕事の付き合いで連れてかれたけどしんどくて、どうなると楽しくなるのか気になる。

      • 初回荒らししよう!

      • >キャバクラにハマったことがあるからすげーよくわかる。ブコメも早く彼氏作れとかマッチングアプリしろとか全然わかってねえな。キャバクラ道の本質は金で買える恋愛(友達)は...

      • キャバは行かないけど、風俗やメンエスには行くからよく分かるよ。 カネがかかる代わりに時間がかからないんだよな。

      • 顔はどうしてんの? 元増田は顔が好みだったって書いてるからいいとして、なんかああいう系って素材の良し悪し以上に趣味が合わなくて辛いんだが

      • 金が2000万とかあると、現実的かどうかは置いといて水揚げも視野に入るからさらに楽しめると思う

      • わかったふりすんなよ。キモいな。キャバとホストは似てるだけで全然違う。キャバは数人で一人を洗脳するマニュアルなんてねえだろ。

    • ハマれるものなど要らんブロックしろ セールス電話を頻繁にかけてくる迷惑な業者は着拒一択 浮足立つ?勇気がない? なにを甘えたことを

    • ホストやキャバは青天井だからな。 まだ女風やソープにハマる方がマシ。

    • その覚えてない間に洗脳されてるんだよ。あいつらの洗脳技術オウムなんて超えてるぞ。

    • わかっててもハマるってすごいね。病気かな

    • 売れてないバンドマンはコスパいいぞ たまにめっちゃいい曲やってそこそこツラもいいのにまじで集客ないバンドとかいる。 基本的にやる気ないからそこまでいい接客は望めないだろう...

    • ホストとかアイドルとかに入れ込んでる奴って自分が頑張って稼いだしょうもない額の給料が金持ちのホストに送金されることに何故我慢できるんだろう? 売れないバンドマンとか底辺...

      • 結婚式に参加して、幸せになったカップルにご祝儀を渡すのと同じだよ。 幸せな人たちに会うと、おすそ分けをもらって、こっちまで幸せになっちゃうよ。 もらった幸せの対価だと考え...

        • 自分より金持ってる奴の結婚式なんか腹立つだけだろ。 1回出た事あるけどそれ以降一回も出席した事無い。 自分より金持ってない人の結婚式なら心底おめでとうと思えるし 幸せをおす...

        • 幸せな人たちに会うと、おすそ分けをもらって、こっちまで幸せになっちゃうよ。 俺がおかしいんだろうと思うけど、これ分からんわ。 「よかったね」とは思うけど(親しい人ならな...

  • いつも同じ文体だけど飽きないか?

  • 街録チャンネルをみろ いろんな人生(ホス狂風俗堕ち含む)が見れておもろいぞ

  • 非モテプログラマーダイアリーだからバカ女に甘いよね

    • 「非モテダイアリーだから女を憎んでいる」との整合性しっかり

  • もうこの後どうやってハマっていくかの話は書かないでいいので、 ・ホストとのセックスは気持ちよかったか ・どこの風呂屋に勤めることになったのか だけ書いてくれればいいよ。 じ...

  • こういうのってお互いが気色の悪い肉塊だと気付いても止まんなかったりするから、普通に『月一に回数減らそうね』としか言えないのよね。

  • 魂のレベルを上げて克服するか、自分の好きなようにしてください。他人がなにを言おうと、自分の人生を選択できるのは自分だけなので。お前は自由だ。

  • C社って何

  • 生きとったんかワレ!整形のカウセめっちゃ行ったり韓国の整形を検討したりして引き続きホストにハマらないようにした方がいいよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん