2021年10月06日の日記

2021-10-06

anond:20211006143111

日本言葉がわからないときちょっと旅行すると素晴らしい国だけれど、住んだらそうでもなかったみたいなことを外国人に言われたのを思い出した。

まあ、土着じゃない人あるあるなんだろうね。

...そして3つ以上あるけれど、この中の3つくらいがだいたいあてはまるみたいな話なんだろうか?

anond:20211006234657

ワクチン接種しても完全に予防できる訳ではないから、接種を理由感染リスクの高い行動を容認するのはいかがなものかと。

感染拡大を防ぐための「新しい生活様式」の遵守しないことを、弊害扱いするのもどうかと思う。

バイトから家帰って寝るまでの数時間

何して過ごせばいいの

anond:20211006235401

当時の恨みを今晴らしてんのか。それも見当外れの相手

anond:20211006232425

ワクチン肯定派だし、今日やっと一回目打ってきたけど、お前と同類だと思われたくないので、

もう住民票無い人でいいです。

anond:20211006235311

ボインと陰茎は質量の強さが違うでしょうな

片方は仕方なく揺れる

anond:20211006235422

どんなんなってるんよw

少しでもカチンと来たらチャンネル非表示してるからうちは平和

そういえば空中鬼って聞かなくなったなぁ

30年前は環境問題界のスター格だった緑のペストさん、ここ二十年ほど全然話を聞かないね

中国のあの惨状解決どころか改善すらしてるわけ無いと思うんだけど、いつのまにか大気汚染といえばCO2のことしか聞かなくなってしまった。

anond:20211006230854

・「今現在ワクチンを打つ必要性が感じられない」 ←今も必要性あるけど、もし今後必要と感じることがあっても(たとえば急に老人を親が引き取って同居する)、ワクチン入荷がとまってからではうてないし、まとめうちもできないよ

・基礎疾患を持っていないので死ぬことは避けられるだろうと思っている。 ←基礎疾患がないのに若くて死んだ人、外国まで調べればいっぱいいるよ。学生から日本語資料しか読めないのかな

アトピーを去年いきなり発症したこともあり、ワクチンに対して急なアレルギー反応が発現する可能性はどうしても捨てきれない。 ←そうだね、そして急に基礎疾患が発現する可能性もあるね(うつ病肥満喘息などよくある病気も基礎疾患だよ)

ワクチンの持続期間について厚生労働省HPを見てもあまり有効な答えが得られない。 ←そうだね、厚生労働省は神じゃないからね。全世界専門家がみまもってるとこだね。だからなんなんだろう。持続期間の確定をまってたらそれこそあなたおじいさんになるよ。

・数年後に副作用が重くのしかかったりしないか ←mRNAワクチン副作用よりコロナ副作用のほうが大きいよ。あなた自身修学旅行にいけないなどの副作用になやまされてるよね。

・私は死ぬことに恐怖を感じていないのかもしれない。 ←でも就学旅行にいけない青春については恐怖なりを感じるんだよね。ひっくりかえった同調圧力に屈するタイプだね。あとでいじめをつるしあげられる音楽家みたいなこといってる。

・どうせ死なないだろうと甘えているところはあるだろうが、こういう理由で打たない人間もいるのだと知ってほしい。←だから甘えじゃん。さすが10代、若いね、甘やかしてあげようね。っていわれるとおもう?

・打った打ってないで人を差別するようなことがない社会になってほしいと思う。←差別じゃないよね。区別だよね。

20歳になったとき、もし生きていたら打ちに行くだろう。その時には収束してほしいもであるが。←収束を期待するならワクチン打ってよ。

anond:20211006233804

ウチの親父へのフォローはどうでもいいっす・・・

そうだね全国のイモを愛するお父さんには悪いことを言ったね イモは悪くないです。

anond:20211005101836

ロリコンだけど手を出したら関係が終わってしまうからめちゃくちゃ熱心に指導するけれど絶対では出さないみたいな先生の話を思い出した。

その辺は紙一重ってところがあるだろうな。

anond:20211006235305

それはない

嫌いな絵柄をしつこく見せてきて洗脳してくるよ

じゃなきゃYou Tubeあん不快の塊みたいなサムネ一覧にならない

anond:20211006235310

でもあなた存在わたしにとって不快なので、不快なことがいけないとおっしゃるのであればまずあなたが地上から消えていただく必要がありますよね。

anond:20211006163616

日本語教師の話が亡くなったのはショックだと思うけれど、これを機にいろんなボランティアをしてみたらいいんじゃない?って思った。

そして、多少お金をもらってもいいんじゃないかとも思う。

増田の周りにもシルバー人材センター仕事とかやることはいろいろあったりしないんだろうか。

「チンチンは揺れないって怒ってる人はおっぱいも揺れないって事に気がついてほしい」

???

anond:20211006234335

誰ですかあなたは。勝手になりすまさないで下さい。

私にアレルギーリスクがあり、利己的な価値観を持つのから、そんなことは言う訳ないです。あなた自身が何を言っても自由ですが、私の意見勝手に捻じ曲げるのは不快です。

anond:20211006235151

回し役やりてぇ

仕事に出来ないかな 回し役の仕事

anond:20211006230752

将来は深層学習で似た絵柄を先行ブロックできるようになってるのかもな

anond:20211006235025

資本主義の強みはそこだよ。

まり金さえあれば平等サービス提供されることだ。

資本主義限界が〜とか言ってる奴はそういう金額に応じてではなく店主やら友達やらとのコミュニケーション次第で全てが決まる社会を求めているだけさ。

anond:20211006235139

膝カックンは相手の膝に悪いのでやめて差し上げろ

anond:20211006143111

ノーベル物理学賞 真鍋淑郎さん  「日本に戻りたくない理由は、周囲に同調して生きる能力がないからです」

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4375717.html

さすが学者先生だな

自分自身客観的に見ることができる

俺らとは違う

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん