2020年12月17日の日記

2020-12-17

anond:20201217235735

そうか?

煽りとかじゃなくて全然ピンとこない……どういうイメージ

65以上の政治家全員クビにして欲しい

どうせ10年後20年後に死んでるようなやつに政治されたくない

80代の議員とかさっさと辞めて欲しい

耄碌した奴がレジ打ちしても大した被害はないが、耄碌した奴が国政を担当するとか害悪すぎる

定年制も年齢による差別だとか言う声もあるから今更導入はむずいかもしれないが

一般国民には定年が定められてるんだから政治家もさっさと辞めて欲しい

anond:20201217235320

まああいつらは落伍者から

政治ポリシー問題じゃないもの人生自分で切り拓け無いことが確定した奴等が寄り合い作ってなんとかやりがい見つけてるだけ

右も左も底辺は一緒だよ 人生の生きがいみつかってよかったねってやつ

https://suumo.jp/town/entry/nagoya-ryoffkarma/

これのブコメめちゃめちゃキレてるの何なんだ

というかこの前のみたけど「田舎舐めんな!!!!」ってキレるの怖すぎるよ

煽りではなく、俺は政令指定都市で育ったか共感できない。だからまれを怒られてるように感じて悲しくなっちゃ

anond:20201217232617

アニメ化実写化は定期的にしてるけど、逃げ恥や凪のお暇くらいヒットしたのは少ないな

恋は続くよどこまでも、はヒットしたっていえる?

ちはやふる花より男子のだめカンタービレNANAは売れたよなぁ

SNSでの政治垢の民度低すぎて若者政治離れに一役買ってそう

#スガはやめろ とかトレンド入りさせて喜んでるのとか見てると正直引く。

リアルの知り合いにはなりたくないと思うし自分のなかで政治自体イメージも悪くなりつつあるわ

anond:20201217232643

海の水は冷たいやん

このひとはお湯をかけたいんや

参ってる

自分誕生日をめでたく感じない祝われてもあまり喜べないのは当日知人の自死だったりろうそく吹き消すタイミングでゴタゴタがあったりと思い出したくもない思い出が多いか

失った死者に捧げる祈りの方がよっぽど重たい

anond:20201217232643

そんなこと言ってないけど

偉い老人は飲み会するんだよな

先日総理忘年会やってたってんで見事にメンツが老人ばっかだったけど、大なり小なり俺の周りでもこんな。

この前どっかの元社長さんもコロナになったのに元気いっぱい毎日動き回ってたけどすごいよくわかる。

まず偉い奴っていうのは周りが忖度するので、「飲み会しよう!」って言い出したらもう止まらない

周囲がやんわりと止めても「うるせえ!やるんだ!(ドン!)」で終わる

偉い奴がやるといったらやるしかないので、周囲は「まずいのでは」と思っていても決行するしかない

総理忘年会もあのメンツの中で、絶対に誰か数人(俺はガースーではなく二階とかじゃないかと思ってるが)が「忘年会する!」って喚いたんだと思う

俺の周囲でも先日から忘年会が何度か開催されていますが、全部どこかのお偉いさんが、やるんだやるんだ、って言って決行してるパテーン

ゴルフとかなんとかもそう。

偉い人はほんともう、誰も怒ってくれるひといないからね。怒ってもプライド高すぎて聞かないし

で、感染して病院占拠して迷惑になるわけなんだけど。

ほんで、今飲食業界は苦しいので、お偉いさんが忘年会やってくれるとお店は嬉しい訳なんだよ

だいたいが行きつけの懇意にしてるお店でやるんだよね忘年会

そうすると店長は「社長さんありがとう!」って褒め称えてくれるのでまたドヤドヤした偉いさんが「おう! またやろうか!」とか言うわけだよ

世間では「今忘年会なんてドン引きだわ」だろうけど偉い人の周囲では「今忘年会やってくれるなんてありがとう!これで年を越せるよ!」って声しかないんで、勘違いしてるわけですな

なんであの辺の老害爺共をなんとかしないと無理だと思うわ

これを機に死に絶えてくれればいいんだけどこういう人ってしぶとくてずーっと病院占拠するんだよなあ

ニンドス

 

ニンドス ハッカッカ

 ヒジリキ ホッキョッキョ

   

 

お祭りを「伝統から」で残す意味がわからない

宗教が元なのだから信仰心が失われたら終わらすのが自然なのでは。

思考停止で「伝統から重要」にする必要ないよね。

GPUってもうDLSS>>>>GPU自体スペックって感じだな(cyberpunk 2077をやりながら)

anond:20201217155109

1.

何故誤読したのかと言うと、「自分在日外国人の人々を排斥する立場には回らないつもりである」「少なくとも悪感情を持たないことは、消極的姿勢ではあれど悪ではない」などの主張を最初発言において行ったところ、それら全てを否定するような返答を頂いたので、反射的に上記二点の主張と逆の立場を取られているのだと考えてしまたからなのです。つまり在日外国人の人々を排斥する立場には回らないつもりだとしても、それは差別だ」「悪感情を持たなかったとしても、それは差別だ」とこちらに対して主張されているように感じたため、先のような誤解に基づく返答を行った次第です。


2.

また、前後発言を鑑みて、こちらの発言が「嘘っぱちである」と仰っているようなのですが、率直にそれは勘違いです。

というのは、「接点のなさには良い側面もある」という言い方をしたのは、これがこちらの思考の癖としての露悪癖に拠を置いた発言であるからです。日本人的な修辞表現と言いますか、敢えて自分の行動や思想を露悪的に、つまり倫理的にあたか瑕疵のあるような言い草で語るのが癖になっているだけなのです(このように露悪的に表現することは、自身価値を敢えて貶める謙遜表現として機能します)。そのため、誠実に本心を述べるならば、繰り返すように自分特定在日外国人の人々を排斥する立場に回るつもりはないし、また、心情的に彼らのことを受け入れたいと思っているのです。


3.

また、「では現実に接点がある場合には差別的なふるまいをしかねないのではないか」という発言に関しては、できるだけそうしないための努力をするつもりだ、としか言いようがありません。実際、誰かから加害行為を受けた時に、こちらがどのような反応を取るかは、未知数です。何せそれは現在においては想定する以外にない(つまり現実には起こっていない)事柄なのだし、また、仮にそのような事態が起こるとしてもそれは未来のことですから、実際に起こってみないことには予想の付けようが無いということなのです。

とは言え、仮にそのような事態が起こったとしても、特定在日外国人の人々を偏見の目で見つめる心を持たぬよう、自己監視を怠らないつもりではあります


4.

(付言)

海外暮らしている日本人、つまり日本以外の国で暮らしている日本人もまた、海外では差別的な扱いを受けています。そのような差別対象になった人々は、人間根底には知性があるという西洋的な考え方を持つことはないでしょう。そして同時に、僕自身もまた、日本人を含めた殆ど全ての人間に対して知性を認めておりません。人間根本にあるものは知性などではないと、僕自身もそう感じています

ゼルダシリーズ

めちゃくちゃ面白いって言わなきゃいけない雰囲気なんなん?おれかなり嫌いなんだけど肩身せまいわ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん