2019年03月05日の日記

2019-03-05

anond:20190304192720

一番最初成功した位置情報ゲームコロニナだろ。

Ingressなんて後発すぎるんだから最初と呼ぶのは納得できない。

anond:20190305235431

そんな下を見て自分を慰める考え方は何も良くならない

anond:20190305235454

実際すでにそうなんじゃないの

救急医療に携わる人間が使う暇がないだけで一線から引けば豪遊、だなんて聞かないぞ

anond:20190305235254

かに経営陣という肩書き人格を求めてたのかもしれない

こんな世界

救急医療で馬車馬のように週5で1日13時間くらい働いている医者給料は、整形美容で週3で1日8時間働いている医者給料より、大分安くあって欲しい。救急医療医者が月40万のところ、整形美容医者が月100万というように。経済的には整形美容の方が、命を救うより価値のあるもの評価されて欲しい。

老い先短いジジババの命を無理やり救ったところで、寝たきり介護になるかも知れないし、そんなことに社会リソースを消費するのはもったいない。死にそうな人には、ぱっと死んでもらうのが無駄コストが掛からなくて良い。死に損ないで生きてるか死んでるか分からない状態になると、本人はともかく、周りの家族が大変だ。

それよりもむしろ不細工を整形し、美人イケメン巨乳巨根を増やした方が生き生きとした活力ある社会になるに違いない。死に損ないゾンビウヨウヨ徘徊しているより、そっちの方がずっと良い。少子化解決されるとは全く思わないが、人口の減るスピードは少し低減できるかも知れない。

anond:20190305235250

一時でも崖の上にいられただけでもありがたいと思えよ

ずっと崖下の人間もいるんだぞ

anond:20190305235105

取り下げたってことは公の場に出すにはふさわしくない卑猥で論外な表現だと

当の自衛隊が認めたってことだもんなぁ…

今まさに崖を転がり落ちるような転落人生を歩んでいる。

住む場所選択を間違えたとかそういう問題じゃないんだ。

辛いー

誰も助けてくれねえー

愚痴、というか、不毛なディス、というか、陰口や悪口に対するストレス耐性がほぼ無い。

仕事の出来がイマイチな同僚がいて、努力も見えるし取り組み方も悪くないと思うんだけど、偏見に満ちた彼への人格攻撃(家でもあんな感じなのか、家族がかわいそう、など)が経営から雑談で耳に入ってきて、ストレスマッハ

同調は出来ないから薄ら笑いで逃げてきたけど、けっこうしんどい

どうやって乗り越えればいいかアドバイスが欲しい。

anond:20190305234926

そういう主張は当然可能であり、同時にそういう主張をする者が本当に公共の福祉を害しているか証明を求められる

当然のことではあるな

anond:20190305234745

当たり屋が「ぶつけられたというなら証明してみろ」と言ってるみたいな話だな

anond:20190305234745

で、自衛隊は公の場に出すにはふさわしくない問題がある表現として引っ込めたわけでしょ

それが全て

最近やたら左手の指の先だけニンニク臭

どこも触ってないと思うし、右手は臭くないのに左手だけ毎日臭い

なにか知ってる人いない?

臭いのが癖になって何回も匂いかいじゃう

anond:20190305234125

少なくとも、それを不快だと思っている人がどれだけいるか判断する資格なり権利を持っているのは、不快だと思っている側ではなく表現をした側である

そして「不快だと思っている人が多数」いる事を理論的に証明する責任があるのは表現を止める側であり、それが証明できないうちに「俺を始め多くの人が不快だと思っているからやめろ」と表現抑制を迫るのは、わがままである

愛は祈りだ。僕は祈る。僕の好きな人たちに皆そろって幸せになってほしい。

15年前の小説の、その冒頭の一節がずっと忘れられずにいる。

俺も全く同意だ。

俺は俺の身の回りの素敵な人たちに揃って幸せでいてほしい。

さらに、俺が出会たことのない人たちにも、幸せになってもらいたい。

出会たことがない人たちも、これから先に俺とであうかも知れないと言う可能性があるからだ。俺にはそれで十分に、彼らの幸福を祈る理由になる。

小説にあった節と同じだ。

彼ら彼女らのために、俺は職を決め、人生を決めた。

俺が苦しみを取り払うから、皆、自身の才能で羽ばたいてほしい。

俺はそれを見ていたい。誰に感謝されずとも、俺はそういう才覚ある若者が起こす風が好きだ。美しいと心からうから、好きだ。

彼ら彼女らのためなら俺はこの人生を捧げる。

これは俺のエゴだ。彼らは別に、俺を喜ばせる必要はない。才能の有無によらず、好きなことをして、好きに生きたらいい。俺を嫌い、俺の好きな美しさから遠ざかってもいい。俺は何も強制したり、要求したりはしないから、ただ祈ることだけを許してほしい。

俺は祈る。苦しくても辛くても、俺は祈る。大きな幸福苦痛消滅を、祈る。

ボゴソーター 鳩を拉致って 最上川

https://www.youtube.com/watch?v=7UKvSpSSOT

しかしこのJK結構メンヘラつーかヤバイやつですね

インターネット怖いよー(´;ω;`)

録音のエンジン音うるさすぎて草生えるんだけど・・・・次回からJKストーカーされた時は車内じゃなくて公衆の目のあるところでちゃん油性ボールペンを持参して念書第三者

目のあるところでしっかり書かせた上でブロックしましょうね、あっそうそう録音等とかも想定しような最近ボイスレコーダーは高性能かつ安いしスマホもあるので・・・

おたく各位強く生きてくだしあ

anond:20190304095727

日照権侵害理由マンションなどの建築を中止するのと、多くの人が不快になるからポスターを取り下げるのと、同じだと思わない?前者が認められてるから後者も認められて当然だよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん