2024-09-16

大阪はおもんない

笑いの文化しんどい。もう飽和状態やん

大阪言うたら「笑いの文化」やろ?

でもな、もう限界やねんホンマ。

どこ行っても「ボケてる?ツッコんでる?」ってプレッシャーかかりまくりや。

しかもや、みんな無理してでもおもろいこと言わなあかん感じやねん。「俺、ほんまはおもんない人間や」って自覚してる奴まで必死ボケて、滑ってるやん。

いやもう、そこに自己防衛の笑いが発動してんねん。会話がもはや拷問レベル

んで、ボケても誰も笑わんかったら「まあ、それもアリやな」とか言うて自分で納得してもうてる。これ、どんな精神修行の場やねん?笑いで鍛えられるとか、人生ちゃうやろ!

お笑い昭和お笑いがおもんない

お笑い?もう昭和で止まってるわ。お笑いがおもんないってもう終わりやで。

ボケてツッコんで、はい終わり。

今の時代、そんなパターンどこまで通用すると思ってんねん?しかもな、どこ見ても同じようなネタばっかりやん。

ツッコミ待ちしてるやつが目の前おったら、こっちも「いや、もうそネタ古いで」ってツッコミたくなるわ。これな、ただのノスタルジーやねん。笑いが新しくなれへん、大阪進化せえへん。ずっと昭和栄光にしがみついて、未来見えてへんわ。

無駄懐古主義に走りすぎや

大阪は「昔はよかった」って言いすぎや。

なにが昔よかったん?

商人魂とか、もう聞き飽きたわ!進化せんとずっと過去に戻ってるやん。

商店街なんか、昭和からタイムスリップしてきたんちゃうかってくらい古びてるし、みんなそれが「味や」って言うてんのがあかん。ほんまにそれでええんか?

そろそろアップデートせんと、このまま滅びるで!何も新しいもんが入ってけえへんのは、どう考えても文化が詰んでる証拠や。

道頓堀?ただの看板墓場やん

観光名所っちゅうたら、道頓堀やな?

でも冷静に考えてみ?あそこってただの看板墓場やで。

グリコ看板見て「大阪来たでー!」ってテンション上がるんはええけど、それ見たらもうすることないやん。カニの動く看板?あれが感動ポイントなん?カニの爪が動いたからって何なんや別にカニ握手してくれるわけでもないやろ。

看板見て帰る街、大阪ってもうちょっとエンタメ要素なんとかならんかいな。

街全体が劣化エンタメテーマパーク

大阪ってな、街全体が無理して「おもろい街」や言うてるけどほんまそれが痛いねん。

タコ焼き片手に歩いてる奴ら見て、ほんまに楽しいか?って思わんか?タコ焼きなんかどこにでもあるやろ。

無理にでも「大阪来たら楽しまあかん」って空気が漂っとるけど、実際は何が楽しいんかわからん強制お笑いか?

街中で「おもろいでー!」って叫んでるだけで中身スッカスカやねん。偽のテーマパークみたいな虚無感あるやろ?これ、ホンマにええんかいな。

文化進化せえへん。退廃の極みや

大阪文化、もう終わってるわ。

進化せえへん。新しいもん取り入れる気が全然あらへん。

お好み焼きたこ焼き串カツ。この3つで何年回しとんねん?

何も変わらんし、新しいもん作ろう思っても誰かが「昔からこれでええねん」って止めにかかる。ほんで、また同じもんの繰り返し。もはや文化墓場やで。大阪文化がこのままやったら、未来はずっと昭和のままや。

大阪人のプライド無駄に高い。そして虚しい

大阪人な、無駄プライドいねん。

大阪最高や!」って自信満々に言うけど、その根拠薄っぺらすぎるわ。

たこ焼きで何を誇っとんねん?

他所の街行っても、大阪の良さ語ろうとするけど、話してる途中で「あれ?これほんまにすごいんか?」って自分で疑い出すんや。そうなったらもう終わりやで。

プライド高いけど、中身は空っぽや。これ、ホンマに大阪を誇れるんか?って、もう心の中でみんな気づいてるんちゃうか。

さいごに

ほな、最後に種明かしやけどな、実はこれ、大阪とは何の関係もない人間がChatGPTに書かせたもんなんや大阪に住んだこともないし、深く知っとるわけでもない。

から見て、ちょっとひねくれておもんないこと言うてみただけやねん。大阪のこと、ようわからんけど適当に「おもんない」とか言うてみただけやねん。

大阪に住んだこともないし、ほんまの大阪の良さなんか全然わかっとらんやつが、外から見て適当文句言うてるだけや。

大阪を実際に知っとる人なら、「そんなもんちゃうわ!」ってツッコミたくなるとこがいっぱいあったやろ?せやけど、ほんまの大阪面白さや魅力は、外から見ただけではわからんもんやねん。そやから、この話も笑いながら流してくれたらええねん。

でもな、ほんまのところはどうなん?

そもそもなんやかんやで大阪は魅力ある町やってみんな言うやん。ほんまの大阪の良さ、もっと教えてくれや。

  • 笑いって必要だったんだなって思うで 一人暮らしでリモートワークで引きこもって笑うことがない生活をしてたら鬱やで

  • USJがあるじゃん いいかい 大阪はUSJ以外おもしろくないの 金があれば毎日USJ行くよ俺は

  • ワイは大阪嫌いで上京してきたから ここぞとばかりに大阪ディスったろって思ってんねんけど 東京の大阪好きに止められまくる(結構おる) 好きにいわせろや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん