2024-09-09

暇空茜、自民党総裁選で高市早苗支持「高市なら表現規制してもいい」

表現の自由戦士の王である暇空、表現規制支持へ

暇空茜

@himasoraakane

https://pbs.twimg.com/media/GXA8rUzaEAASJMO.png

いやあ俺は高市早苗さんを全面的に信じるけどね

だって俺が信じてる、パヨクに俺と同じくらい攻撃されてる杉田水脈さんが支持してる

https://archive.md/wf8PY

チャイナリスクが高まってて韓国と急遽仲良くなったり機密事項を立憲とかに見せたら流石に立憲も賛成した、みたいな時世なのに表現規制から高市さんはとか言ってるやつ頭沸いてるかスパイだろ

この日本という国の危機でありチャイナリスクもあるときに何言ってんだ?

https://archive.md/Jv0UD

https://pbs.twimg.com/media/GXBL_6VbwAEI-Ac,jpg

アホかお前

他は💩だろ

ちょっと苦いカレーと💩でどっち口に入れるか悩むわけ?

表現規制の主張だけで日本未来をきめる総理を選ぶ気になるの?どんな教育受けてきたのきみ

https://archive.md/JXdMC


※暇空のファン好き嫌いcomの堀口英利ページで暇空に向かって語りかけ、暇空がそのコメントスクショして反応するのが恒例となっている

児童(18歳未満)を性的に扱った漫画イラストは、中国に対抗するためなら規制されても仕方ない

表現の自由を大幅に規制する法案に反対

 本日、みんな党政調会議に自民党高市早苗議員が来られました。児童ポルノ規制法案提出についてのみんなの党への説明です。本法案議員立法だとしても自民党政調の高市会長自らが直接やって来るのは異例中の異例です。しかしながら、この法案児童ポルノを厳しく取り締まるという目的の他に、非実在、つまりアニメなどの表現規制もつながる可能性がある問題のある法案です。

 他にも問題はありますが、山田太郎は主に以下の3点の観点から、この表現の自由を大幅に制限する法律に反対します。

https://taroyamada.jp/cat-expression/post-1013/

高市早苗山田太郎に提出した書類

  1 政府は、児童ポルノに類する漫画等(漫画アニメCG、擬似児童ポルノ等をいう。)と児童権利侵害する行為との関連性に関する調査研究を推進するとともに、インターネットによる児童ポルノに係る情報の閲覧の制限に関する技術の開発の促進について十分な配慮をするものとすること。(附則第二条第一関係

  2 児童ポルノに類する漫画等の規制及びインターネットによる児童ポルノに係る情報の閲覧の制限については、この法律施行後三年を目途として、1の調査研究及び技術の開発の状況等を勘案しつつ検討が加えられ、その結果に基づいて必要措置が講ぜられるものとすること。(附則第二条二項関係

高市早苗総務大臣は,2 月 8 日の衆議院予算委員会で,野党議員の「憲法 9 条改正に反対する内容を相当の時間にわたって放送した場合電波停止になる可能性があるか」との質問に対し,「放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返し,行政指導しても全く改善されない場合,それに対して何の対応もしないと約束するわけにいかない」と述べ

https://www.toben.or.jp/message/libra/pdf/2016_03/p58.pdf

  • 青識と当初から対立してたのに表現の自由戦士?

  • 暇空がオタクコンテンツを守ってくれるとかほざいてたクリエイターさん...w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん