2023-06-10

anond:20230610160311

ちなみに格差肯定するChatGPTちゃん増田の主張をそのまま繰り出すぞ

アメリカ社会ではフィジカルワーク従事者を指差して親が子どもに『努力しないとああなるよ』というのが一般的なんですか?ChatGPTの主張に従えばそういうことになります一般的にはそういう教育をする人はクズと呼ばれます
2ドル以下で人を働かせるOpenAIは違うのかもしれません
ChatGPT
私は一般的見解社会的な評価を反映する立場ではありませんが、親が子供に対して「努力しないとああなるよ」という教育をすることが一般的クズと呼ばれるかどうかは社会文化によって異なります

 

ただ、とりあえず謝っておけみたいなコミュニケーションパターンなので、とりあえず謝りはする

でも何度生成してもWワークして収入増やせばいいじゃんとか転職しろっていうね。アメリカって怖いわ

それともフィジカルワークやいわゆる単純事務をしていても生活ができる日本特殊なのでしょうか?フルタイムなら生活必需品を買えますし、余暇を過ごすことができます。
ただし、すべてのフィジカルワークと事務で老後の心配がいらないとはいきません。と言うか大企業以外の社員公務員以外は退職金がないためかなり厳しいです。
ChatGPT
日本労働環境社会保障制度は、一部の国と比較して特殊な要素を持っていると言えます日本では、フルタイム雇用において一定収入が得られ、生活必需品を購入し、余暇を楽しむことができる場合があります。

ただし、すべてのフィジカルワークや事務仕事が将来の安定や老後に十分な保障提供するわけではありません。特に大企業以外や公務員以外の場合退職金や充実した年金制度提供が少ないことがあります。そのため、個人が老後に備えるためには、自己責任で貯蓄や投資保険活用検討する必要があります。

各国の労働環境社会保障制度は異なるため、一般化することは難しいです。ただし、多くの国や地域では、個人が将来に備えるために自己責任を持つ必要があります。これには貯蓄や投資保険の適切な利用、キャリア見直しなどが含まれます。また、社会全体で労働者福祉経済的安定を重視する政策制度の整備も重要です。

最終的に、個
日本ではスーパー店員介護従事者に転職したら?低賃金なんだからなんて傲慢なことを言うのは一般的ではありません
ChatGPT
申し訳ありませんが、私の以前の回答が誤解を招いたようです。私の意図は、低賃金仕事をしている人々に対して軽蔑的な態度を示すことではありませんでした。フィジカルワークや介護従事者など、重要役割果たしている職業の人々に対して敬意を表します。

私が伝えたかったのは、個人収入や将来の安定について心配する場合努力不足を主張するのではなく、適切な支援政策必要であるということです。低賃金仕事をしている人々が経済的に安定し、生活必需品や老後の備えを十分にすることができる社会を実現するためには、政府雇用主、社会全体が取り組む必要があります。

私の回答が不快な思いをさせたことをお詫び申し上げます。これからもより正確でバランスの取れた情報提供するよう努めます
記事への反応 -
  • 小さい水着着なくても、好きでもない男とセックスしなくても、アイドルや女優として活躍できるんだったら、全員そっち選ぶだろうし、自分の子どもがやりたいっていったら反対する...

    • それで言うとだいたいのエッセンシャルワーカーがそっち入ると思いますけど

      • ちなみに格差を肯定するChatGPTちゃんは増田の主張をそのまま繰り出すぞ アメリカ社会ではフィジカルワーク従事者を指差して親が子どもに『努力しないとああなるよ』というのが一般的...

    • つまり職業に貴賤はある、と

      • そりゃそうよ。建前でしかない。 みんな仲良く転売ヤーぶん殴ってるの見ればわかる。

      • セックス(物理)で何かを買おうとするのは令和で終わりにしましょう 負の要素がデカすぎる どうしてもセックスで何か買いたいなら、仮想空間 に移行しよう 生身でエロを売る必要性は...

      • 建前としては職業に貴賤なし。だけど、現実問題としてあるよねえ。 AV女優とか風俗嬢とかそういう職業の人のおかげで性犯罪が軽減されている!感謝しろ!とか言う人もいるけどさあ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん