2023-02-19

ポリコレリベラルが嫌いな腐女子の戯れ言

ド腐れクソキモヲタクとしてはここ五年くらい?のポリコレ系の話がクッッッソうざくて仕方ない。

そこから延長して?政治系の話も嫌になってきた。自分の中の一部分では一理あるな、と思うことでもポリコレ系の人が支持してることの多い、リベラルというか左側?には全力で距離を置くくらいには無理。

はじめはさぁ洋画ジャンル系の人がそういう話題出してるの見て「なんか嫌だな…近づかんとこ……」みたいな感じでいたんだよ。洋画に興味がない、開拓する予定も無いからそれで良かった。

ただなんというか、ほんとここ五年くらいで一気にこの話題増えたよね。ツイデモとかで強制的に目に触れさせられて、それに疑問を投げかける状態の人すら吊し上げるのをみて本当に嫌になった。

ヲタク…というか腐女子としては「同性愛をBLGL、異性愛NLと表すのは差別だ!」という話と、その人が同時に語っていた「同性愛=腐っている、というイメージを与えるのはよくない!これからはshipperと名乗ろう!」みたいなのはハァ?!ってなった。

BLGLはフツーにジャンル分けとしての名前であって、そこに差別を見出だしたことは少なくとも私は無かったんですが?!

NLはただ世間的にも作品的にも最大多数である男女の組合せですよーってだけでそこに差別的な意図は無かったと思うけどな?!

っていうか同性愛差別する意図があったらもっとえげつない略称が生まれてたと思うが?ラブとすら名乗らせなかったと思うけどな?

あくまボーイズガールズの頭文字ってだけでせいぜい突っ込みどころとしては「こいつら成人してるからボーイ/ガールではない」ってくらいのはずだったのに…!

腐もただ単に自虐じゃないのか?原作ではヒロインが好きな主人公ライバルとカプらせるとか、自分の性根腐ってますわーって感じの自虐だよな?

腐ってんのは同性愛者じゃなくて、そうじゃないキャラ達をそうさせてるこっち側!私達!!

shipperとかい意味理解するのにワンテンポ遅れる名前を使って変な理解者面してんじゃねえ!

個人キャラ)の嗜好をこちらの都合でバッキボキに曲げさせている腐り果てた変態外道をいい感じのオブラートに包んだ名称なんだよ腐は!

それと政治のことでいまだに引っ掛かってるというか今日ぶり返したもの

なーにが今の状態戦前日本そっくりから怖い、選挙いきましょう戦争をする気ですだよ。

日本勝手戦争準備をしているんじゃなくて周辺国にそういう気配があるから戦前回帰になってる(私はそうは思わないが)んじゃないのかい

あんたぶつかり男対策に派手髪を称賛しつつそんなことしないでもいい世の中になってほしいと言ってたよね?

痴漢防衛安全ピンを称賛してたし血液感染とか間違った人に刺してしま加害者になるリスクを説く人を痴漢の味方呼ばわりしてたよね?

痴漢されなきゃ使わない、これは一種のお守りだって言ってましたよね?

ぶっちゃけ大きさが違うだけで言ってることは同じだと私は思うし、あんたはダブスタしか思えないのよこっちは。

こちらに非がないにも関わらず加害してくる相手の方から避ける状態になりましょう、やられた時には反撃できる武器を持っておきましょう。

もちろん加害してくる相手がいないことの方が重要だし、武器は加害されなければ使いません。

今の防衛費とかこんな感じだよね?確かにそれに使う金があれば他のこともできるけど、自衛としては必要だよね?って話だわ。

っていうかグローバル化されてるしガチ生活に影響出てるし、もはや戦前ではないと思うな。

国として参戦してないだけで戦中だよ戦中。

作品面白い考察は鋭いし、ブロックミュートもしたくねえんだよぉ…。

ただただポリコレリベラルな話が大嫌いでそれを出されるとウッてなるんだよぉ……。

保守?右?の方は冷静に見られるし突っ込みも入れられるせいか見ても平気なせいで自分右側に行ってるんだろうなってのが分かる。

できるだけニュートラルにいたいんだけどポリコレリベラルへの嫌悪感でそうもいかない……。

カプのエロさだけ考えてむひょむひょしてたあの頃に戻りたい…現実妄想侵害してくんじゃねえよマジで

  • ちゃんとTL構築していればポリコレだのといった話題は流れてこない。所詮はコップの中の嵐にすぎないからな。目に入るというならおまえの努力不足だ。

  • あんたたち腐女子だって、女性ジェンダーはポリコレとリベラルのおかげで今日の生活があるんだよ。 考えたことある? もしそれがなかったら漫画アニメどころか、剥き出しの差別社会...

  • ええぞ。もっと暴れよう ワイ君も学級委員長みたいなやつは嫌い

  • まだtwitterで消耗してるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん