2021-07-21

anond:20210721115141

やぁ、辛いね。ところで、人工知能の界隈にもこの手のヤバいつがいます。僕ちんは男だから数ヶ月たこつぼ部屋エンジニアで済んだけど、加害者過去ログを読むと、未成年女の子レイプにあったりして心が傷んだので、記載しておくね。

やり口は

エンジニアを志す「#駆け出しエンジニアとつながりたい」というハッシュタグを掲げているドリーマーに「サイバ〇エージェントに紹介してあげる」という名目DM等の連絡を無差別に送れるだけ送る。

DM に釣られたエンジニア志望の学生事務所にに連れ込み、弊社はすごい人工知能を作っています、私は海外大学卒です、現役の数学者です、インパクトファクターは XX です、というスライドを用いて「俺を崇高せよ!」と「私」を洗脳しようとする。そのスライドイラスト屋の画像を散りばめた、安くで仕上げた感のある残念極まりないのであった。

まりゴミ具合に、聞いている途中で帰ろうとしたら「タダ働きしたら、サイバーエ〇ジェントで働けるよ」という嘘で引き寄せられ、その甘言を真に受けた「私」は、数ヶ月もの間にポートフォリオ作成をする。そのポートフォリオはやがて取り上げられ、新たな奴隷の疑似餌(うちに来ると、こんなことできるよ)になることを当時の「私」は知らない。

そしてときが過ぎ、ある時が来ると、「きみ、来週から〇〇の客先常駐ね。履歴書を書いてきて。」と社長強要してくる。拒否しようものなら、「俺に恥をかかせるのか!業界に入れなくなるぞ!」と脅す。上級国民から派遣事業許可がないのに派遣をすることに法律はいらないのである

その間に、SNSナオンを探して「俺のユーチューブに出たら、仕事をあげるよ!」と未成年アイドルに声をかけまくる。その間、「私」はブラック企業酷使され、ガッポガッポである

ある日、「未成年女の子美人局されて、お父さんと示談してきました。ウ~ン、詐欺かな?」などと書きだす。

いい思いを続けていたが、有名な未成年地下アイドルに「一緒に温泉行きませんか?」と誘った結果、「ふざけるな!、最低でもウン十満もってこい!」「ベンチャー社長から相手してやったけど、セコすぎる〇〇クソ野郎!」「もう客だから相手してやったけど、勘違い中小企業広告の世話なんて二度と無料でしない!」と言われてショックだったらしく、「風俗に堕ちろ!」とシャウトしてブロックだ。

今度は政治家とか実業家につるみだす。おそらく「日本AIは遅れている」といういつものネタだろう。そんでもって、ブログに「上級国民と会ってきました」という記事を書く。

そんなこんなで海外仕入れ人工知能ネタ賞味期限切れになってきて、国内の有名大学にて真面目に人工知能習得した学生で溢れてしまい、ナンパがてらに「オレオレAI理論で、社会運動」を酒場で語るしか能のない、社会ゴミがニヤニヤしながら獲物を求めて SNS をみているのでした。

というわけで、ホームページWordPressテンプレートを使いまわすとか、古臭くて10単位ベンチャー企業を名乗っている会社社長の話は間違っても信じてはいけない。男はたこつぼ部屋、女はレイプ、そんな人工知能会社をやっている社長あなたDMを送ってくる日は今日かもよ?ご注意を!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん