2021-05-27

日本人軍事リテラシー

とある高学歴オタクツイッターでのやり取り。

 

ネット記事記事韓国女性徴兵に29万人賛同 男性の不満反映か | 2021/5/24 - 共同通信 https://this.kiji.is/769447893882552320

(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS:韓国徴兵制ほったらかして欧米型のフェミニズムやってたらかまあそうなるだろな……。そもそも徴兵自体現代にはそぐわないわけだがねえ / “韓国女性徴兵に29万人賛同 男性の不満反映か | 共同通信

SEAHAL:北朝鮮がいる韓国にそれを言うのは酷すぎる。仮に統一しても、ロシア中国がいるので、彼の地では徴兵制を廃止は無理でしょう。

(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS:軍備が30〜40年前のまんまならそうだろうけど 現代戦争本質は「爆発物を敵陣に運ぶこと」なので、ミサイルやら無人機やら発達した現代戦にそんな大量の陸軍兵士はいらんのですよ

tropic:個人的には、「現代戦に歩兵不要」は「飽和攻撃対応できないか弾道ミサイル防衛無意味」と同じくらいの暴論だと思います北朝鮮特殊部隊による非対称戦に対抗するためには、大量の歩兵はどうしても必要韓国軍は考えているのでは。https://google.com/amp/s/milirepo.sabatech.jp/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E3%2581%25AE%25E7%2589%25B9%25E6%25AE%258A%25E9%2583%25A8%25E9%259A%258A%25E3%2581%25AF%25E4%25B8%2596%25E7%2595%258C%25E3%2581%25A7%25E3%2582%2582%25E6%259C%2580%25E5%25BC%25B7%25E3%2582%2589%25E3%2581%2597%25E3%2581%2584/%3ftype=AMP

(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS:俺の文読んで「歩兵不要」が出てくるの、日本語能力から見直したほうがいいぞ

tropic:すいませんでした

 

私のツッコミ日本語能力というよりは歩兵定義のズレの様な気が……「少数だげ必要」と「不要」をごっちゃにする乱暴な読解力も問題ですけどね。

 

 今文章コピーして改めて読んでみると、30~40年前 自衛隊発足は67年前(日本人目線でまともな軍備を始めつつも徴兵ではない体制) 恐らく「韓国目線の軍備」を考慮しての徴兵不要論でもあったのでしょう。

 歩兵は少数だけ必要不要勘違いした上に軍備についても自衛隊の軍備を基準にしてしまっているという点でもアウトでしょうね。

 tropicがどういう立場かわかりませんが、ミリオタ知識マウントは「丁髷が絶滅しているだけで日本通と勘違いしているバカじゃないのか?」という疑心暗鬼で出来ているんですよ。

 実は言うと、エアガンの試し撃ちが出来る酒場で「なんか雑談を始めたぞ」という事があったのですが、後で店員さんが「我々の会話を理解していただけましたか?」と聞いたんですよ。

 「エアガンの試し撃ちだから仕方がない」と反論したくなるのでしょうが、それでも「ああ、知識マウント人間不信で出来ているんだ」と認識したくなります

 「指トリガー指摘おじさんガー」という被害者面もあるぐらいですから自分ちゃん軍事理解している」と自信満々の人間基本的に腫物扱いです。

 平野耕太でさえ「実銃やモデルガンはともかく漫画イラストで指トリガー指摘おじさんを回避する方法は誤射の恐れ以前に対面する奴は全部撃ち殺すし暴発しても死なない不死身のバケモンが銃振り回せばいいんすよ」と言っちゃうぐらいですしね。

 あと、空腹実現党にとっての私も同じような存在である事もわかっています

  • https://google.com/amp/s/milirepo.sabatech.jp/%25E5%258C%2597%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%25E3%2581%25AE%25E7%2589%25B9%25E6%25AE%258A%25E9%2583%25A8%25E9%259A%258A%25E3%2581%25AF%25E4%25B8%2596%25E7%2595%258C%25E3%2581%25A7%25E3%2582%2582%25E6%259C...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん