2020-06-01

所得660万のリアル

スペック

28東京都都心1K 新宿まで10分のファミリー向けエリア 地下鉄駅徒歩1分

Web個人事業主

家賃

管理費込みの8万

管理人さんがいつもぴかぴかに掃除してくれている

独身者向けで治安のいい物件だったのに、半年からVtuberらしき人が上に住み始め騒音迷惑している

普段食事

朝はなし

昼は外食で〜1000円

夜は自炊8割で食600円〜2000円(ゴージャスに色々作った日)

酒飲まない

全身が疲れた日はウーバーイーツしてしまう(月二回までルール

恋人との外食で1回ざっくり交互割り勘で1回につき5000〜16000円

飲み会食事

年に2回くらい

友人とnot居酒屋でおいしいものを食べに行く

コンビニスーパーでの買い物

コンビニはたまに水買う程度でほぼいかない

ほとんど豚鶏だけど、牛肉食べるときはなんとなく国産

肉より魚エビホタテをよく買う

野菜ネギエリンギもやしばっか買ってる

ファッション

趣味が服なので毎月〜10万くらい

まだ綺麗で人気ありそうなものメルカリ古着屋で売るので毎月売上が3万くらいできるのでそれも使ってる

部屋に物を置きたくないので、単価4万くらいのものを2枚買うとかしかしない

コートとかカバンクレカの溜まったポイント商品券化して2年に1度10万超えのを買う(これが楽しみ)

男女関係について

恋人も自営同じくらいの所得だが、共同経営会社社長もやっていて色々負担がかかりめなので、交際費はほぼ自分もちにしている

浮気願望もあそびたい願望もないので恋人と週1〜2会うことで満足

ラーメン屋も行くし、ホテルレストランもいくし、家で食事作るときもある

季節に一度、レンタカーを借りてちょっと遠くに行く地味レジャーもする

結婚出産願望お互いになし

いつか大きな犬と暮らしたい

免許ない

とる気もない

特に必要タイミングなかった

仕送り

年いってできたひとりっこなので両親がアラ還

体も弱いので少しでもと思い毎月3〜5万の仕送りをしてる

手術費とか入院費もなるべく自分が出す

貯金資産運用

かつかつなので定期預金毎月6万

なんとなく積立ニーサで毎月3万

色々やらないとと思いつつめんどうで放置している

所感

もっと将来に備えなければと思いつつ今日まで来てしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん