2020-03-13

一生かけても他人理解出来ないものだ。と確信したのが結婚10年目で妻と離婚した時。

妻が16、私が26の時に結婚し、2年後に息子が産まれ、更に3年後に妻の家事放棄が原因で2週間ほど私が家出し、離婚する1年前に妻が母親の看病を理由実家に戻り、何度目かの嫁実家への帰省の夜に切り出され離婚した。

妻との出会い同人サークル活動だった。

サークル主と妻がネット越しに喧嘩していたのを仲裁してから個人的に仲良くなり、サークル解散し、池袋での初デートからそのまま私の家に転がり込み、母親との喧嘩理由に家に帰らず、丸一年同棲していた。

妻はアトピー性皮膚炎であり、ストレス高まる身体中を掻き毟って傷だらけになっていた。

また、父親を癌で亡くしており、私に父性を求めていた。

その父親親族ぐるみ母親を虐げており、妻も父親サイドの一人として母親に辛く当たっていた為、女性でありながら女性蔑視が酷かった。

また、境界性パーソナリティ障害かと思われる言動が多かった。

それでも子供が産まれた頃には母親とも和解し、攻撃的な言動も減り、精神的な成長が感じられた。

私の家出騒動があってから家事も分担し、平穏生活を送っていた矢先に妻は実家に戻った。

元気だった妻の祖母入院し、祖母と一緒に暮らしていた母親は前述の家庭内虐めの後遺症で肉体的にも弱っており、心配から実家に戻った。

私は会社を辞めて妻の実家近くで働く事も提案したが、妻に断られた。

その後、離婚の契機となった話の内容はこうだった。

私には実家に戻った後に出会った彼氏がいる、結婚視野に入れている。貴方との結婚生活中も2回浮気している。でも貴方とは性格が凄く合うから縁を切りたくない。セフレでも構わないから今後も度々会いたい。

母も彼氏の事は知ってる。息子とも何度か会っている。祖母には反対されている。

話の内容は把握したけど感情が追いつかず、とりあえず容認出来ないか離婚します。と答えた。

友達には慰謝料取れと言われたが、10年苦楽を共にした相手金銭的に追い込むのはどうかと思い反対した。

妻の事は、周辺の人間関係精神的に弱い部分、過激な部分、面白い部分、好き嫌い性癖に至るまで理解していたと自負していた。

脳内で妻の言動シミュレート出来るくらい理解してたし愛してた

でも全部妄想でした。

散々泣いて、立ち直って、一年後には上記の話を居酒屋出会った女性にしたら自分の事のように号泣されたので、その方と結婚しました。

ネットに長文載せたの初めて。

他にも子供時代実体ネタ(中学時代に虐められた話、母親からDV、母彼からDVと決別、義妹とのエッチ、父の近親相姦、義妹友人のオナニー目撃)もあるので、気が向いたら投下します。

ここまで読んでくれてサンキューでした!

  • >私の家出騒動 たいへん下衆いが、気になる

    • >私の家出騒動 詳細をお話しますと、当時息子が3歳前後で、私は通勤含め7〜24時仕事という状況下、24時頃に家に着くと息子も妻も夕食食べておらず、風呂にも入ってなく、掃除も洗濯...

  • うんち

  • 同人活動してると20人に1人ぐらいの割合でボーダーさんに出会うわ

  • 義妹友人のオナニー目撃 詳しく聞きたい!(下衆)

  • アレルギーは専門医を、症状がひどい場合は指導医の受診が必要やぞ。 大人のアトピー性皮膚炎は、飯田橋の○○病院の○藤先生やぞ。 アトピー性皮膚炎がコントロールできていない...

  • 近実家彼氏がいるから増田に耐えられる。 増田がいるから近実家彼氏に耐えられる。 という状況だった可能性が見える。 その後どうなったのだろう。

  • えーそんな理解できない要素ある? 見え透いた馬鹿じゃん。単なる。

  • 16のネット経由で知り合った子供と結婚って.....人生返してやれよ

  • 君に愛されて痛かった

  • 息子の親権はどうなってるんだ? 相続問題で、今の妻や、今の妻との間にできた子供を苦しめる可能性があるぞ。 遺言書を作っても遺留分というのもあるからな。

  • 20歳半ばの男が15歳以下の少女を自宅で保護してた案件か

  • うちの親11歳離れてるから年の差自体は別に気にならんけど 16歳の女の子が結婚できるのは自由意志の話じゃなくて口減らし用の設定だから 法的に問題ないと言われても前提がなあ…っ...

  • 理解し合える相手より許し合える相手の方が続くと思う。 理解しようと思うとこんなに頑張っているのに見返りをくれないという怒りが、理解して欲しいと思うとその期待を満たしてく...

  • ボダは30超えると治る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん