2020-02-23

はてなブックマーク垢banされてしまい落ち込んでいます追記_20/4/11

規約をよく読んでいなかったので自業自得ですが今後一切閲覧以外使えなくなったので悲しみに暮れています

抵触してしまったのは、サブ垢で同じページブクマしたらダメだよ、の部分だと思われます

いまメインで使ってるのはひとつだけだけど他にも以前使用していたサブ垢がありそれは見返したりしたくて消さずに残しているのでダブってブクマしてしまったのだと思い至りました

今朝、推しyoutubeブクマした直後にできなくなったのでそれがアウトだったのだと……

今までもたぶん気付かずにブクマしていたことがあったと思うけどそれは見逃してくれていたのかな?

でも悪用する意図はなかったので期間限定停止措置くらいで勘弁してほしかったなと甘い愚痴がこぼれる

かなしい……

---

追記_20/2/27〉

言及のありましたことで、いわゆる正規サブアカではなく、メインを2つ持っていました

なのでしかたないのです、仰る通り、ざまあです

連携履歴でわかるところで見直したらメインAとメインBで同じページをブクマしていたことがありましたがそのとき特に警告などはありませんでした

ところがメインAとメインBでブクマをしているページを3つめのアカウントであるサブB-1ブクマしたときに今回の事態が発生したので重複がアウトの理由なのではないかと推測しました

全然見当外れかもしれませんが

それら3つのアカウントとは別で該当ページをブクマしていないサブA-1がありましたが、それはブクマ利用停止にはなっていませんでした

もうすぐ一週間経ちます

ショックはまだ消えません

気弱で小心者なのと寒い季節の影響で、貧血気味のふらつくような体調が続いていて、生活の質がやや落ちているように感じます

このページの編集を始めると落ち込みが強くなるのでアクセスしてはいけないのだろう

なんであそこまたブクマしちゃったのかなー、なんでしたかというと、3月活動終わるからMV見直していたんだよね、ショックが倍増だよ、バカばか

他のサービスを探していますがなかなかしっくりくるサービスが見つかりません

ただブックマークするだけでなく、見知らぬ人のコメントが見えたりするはてなブックマークをとても気に入っていました

好きなアーティストYouTubeや食べたものや欲しいもの企業商品ページやホッテントリなどをほそぼそとブクマしていました

重複がなぜダメかというとステルスマーケティングになるからですよね、そんなつもりは少しもなかったよ……ただ知らなかっただけなんだ……

ごくまれスターをもらえることがうれしかったです

人気のブクマカさんたちがわいわいしているのと同じ空間のはしっこに生息するのが居心地が良かった

今更遅いことですが、アカウントひとつ削除してメインと正規サブアカだけにしました

反省しても、もう、きっぱりと、利用を金輪際お断りされているので、栓のないことです

アカウント作りなおしてもダメって書いてた

猶予がほしかったなあ、でも本当に悪いことをするひとを締め出せるような決まり事じゃないとだめですよね、しかたない

悲しいばかりです

こうしてまた増田愚痴らせてください

びっくりするくらい寂しいですよ、ブクマできないの

はてブ依存症だったのかもな、これ

依存症だったら、なくなって良かったのだろうか、つらい……

---

追記_20/4/11

 

仕事が繫忙期だったためほったらかしたままになっていました

ブコメくださった優しいかたがいましたのでお返事すると、サブA-1のつながったメインアカウントAを削除したのでもう使えないです

 

メインBははてなブログを使っているのとID思い入れがあったのでこちらを残したかったためメインAを消しました

(もともと、メインAはサブを上限まで使っていましたがサブひとつだけ残してるだけで、少しずつ削除の準備を進めていました)

(メインAは後腐れなかったけど、サブA-1のID思い入れがあり、決断できてませんでした……)

仰る通り、サブA-1はこのまま使ってもいいのかな?と思って使い続けようかとも思ったのですが……

一応、サブA-1のログは取り出せました、他の停止されたのはそれすらもできなかった

ログを取り出せるのも知らなかった、さっさとやって引っ越しすればよかった……

今となっては確かめようもないです、試しに使ってみてもよかったんだろうな、もったいなかったかもしれない

これも使ったら使えなくされるのかなと思ったら怖くてできなかった気持ちもありました

 

こういううじうじした性格ネットでは叩かれまくるのでこわかったけど思ったより反応がこわくなくてよかった(そもそもそこまで数ないけど)

たぶんここで、そんなことですぐさま利用停止にされるならそもそも同じ記事ブクマできない仕様にしておいてくれたらいいのにとか言ったらめちゃくちゃ叩かれるのだろうな

ブコメ眺めるだけ生活です、そこかしこツイートボタンと一緒にブコメボタン置いてあるし、無視できないよね、すごいよねはてなブックマーク大人

ブコメできない立場からは、ごめんなさい、そんなつもりなかったですごめんなさい、よく読んでなくて、と思うしかできない……

  • なんでまずサブ垢持ってんの?って話だから ざまあ

  • 複数のメインアカウントや、サブアカウントで同一のエントリーをブックマークする行為 これ禁止なんやな サブ垢チェッカーとかどっかにないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん