2019-04-24

人生どこで間違ってしまったのかな

私は田舎の町で4人兄弟末っ子として生まれた。

両親は自営業だったが貧しい生活を送ってた。

1番上の兄は大学に行ったが私含め他は全員高校出てから働いていた。

私が高校出て就職したのは公共交通機関

狭い人脈、女性が少ないゆえのトラブル体育会系

そして何より周りの友達大学とかで土日祝休みなのに業種が業種だから休めず遊べなかった。

人手が少ないから14連勤とかあったし基本給が手取り12万円だったから、残業で稼ぐしかなく…。

その残業も意地悪な御局様に時間少なくされていた。

石の上にも3年だが、3年頑張った結果辞めたい気持ちはかわらず辞めた。

次の就職先はIT企業契約社員として3年頑張った。

人間関係も概ね良く、仕事内容も簡単電話応対がメインだったので楽しかった。

ただ実家から片道100分かけての通勤だけは大変だった。

痴漢にもたくさんあったしつらかった。

そんな中会社の先輩に告白されて付き合うことに。

しかし社内では隠すことにしていたので塩対応されたり、ハブにされたりで辛くなり辞めた。

正社員になって見返してやると思った。

次の就職先は人材派遣会社

派遣のコーディネーターをする求人で念願の正社員として入社したが実態特定派遣

いきなりソフトバン〇の販売店に行くことになり、ノルマを追う毎日

久しぶりの対面接客にもストレスがすごかった。

販売店の先輩も騙されて送り込まれた人だった。すぐ辞めていった。

当時の手取りは15万円。なんなら販売店の運営会社から直接雇われた方が給料もっと貰えることもわかった。

半年と経たずに辞めた。

そこからはずっと派遣で働いてた。

人の悪口と噂が大好きで、秘密ごともみんなの前でバラしたりするし、社内で偉い人と不倫してる女からいじめられて会社休みがちになった。

違う派遣先では毎日11時間労働身体を壊した。

ここで私は初めて「うつ病」の診断をもらった。

さらに違う派遣先では上司からパワハラおよびセクハラをうけ、相談窓口に相談したところ、相談したことが速攻バレてクビになった。

今は主治医判断により治療に専念する無職だ。

今年30歳になる。

こんな人生を送るはずじゃなかった。

から自立して、ひとり暮らしして、結婚して、やがて子どもが欲しかった。

でも、今はそんな体力もお金仕事もない。

もし社会復帰できても、ひとり暮らしできるような満足いく給料のところには行けない気がする。

なんか、私の人生何だったんだろうと思う。

母親は、結婚子どもなんてどうでもいい、私が幸せであればそれでいいと言ってくれた。

でも、私が生まれた背景には母親が父方の家族から酷い言葉を受けていたことを知っている。

「お前は男しか産めないカタワだ」と。

そんな中でも私を産んでくれたのに私が女としての幸せを掴む姿を母親に見せないのは親不孝だって考えてる。

このままじゃいけないってわかってるのに。

本当、どこで間違ったんだろう。

そして、どうやって軌道修正すればいいの?

からなくて困ってる。

  • 容姿が並以上なら技能系の派遣から 大企業の技術系の女が少ない職場に行くといい 女が少ないから人間関係楽だしワンチャン結婚まである

  • 大変だったね。 まだまだ挽回可能だから。 結婚相談所いいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん