2016-02-16

[]2月16日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個

○夕食:マクド

調子

むきゅー。

なんか今日はやる気が出なかったので、さっさと帰った。

明後日ぐらいから新しい作業なので、心を入れ替えよう。

バッジとれ〜るセンター

ミュウツーやん!

これは課金ですわ。

ほ、ほげ10プレイでゲットできないゾ

で、でもここで辞めたら無駄になる。

よし、もう10プレイ課金や!

ふひひひひひ、って課金した直後の1プレイ目でゲットかいな!

よおし、FEifの同性愛の子主人公女を並べて、毎日先進的な渋谷区伊賀市感謝

(なんか課金の沼にハマってるゾ)

ゲームニュース

山本一郎ソシャゲガチャで,本当にヤバい問題はどこなのか

http://www.4gamer.net/games/238/G023885/20160216028/


僕的にはもはや

基本無料ガチャゲー」は月に3万円ぐらいつぎ込まないと面白くない。

という認識です。

なので、面白そうなゲームがあっても、ガチャゲーなら基本無料であっても予算相談してますね。

つうか今の安月給じゃあ基本的にはやれない。

形は少々違うものの、僕の大好きなポケモンシリーズでも、前世代のBW期には

攻略本ガチャやら雑誌ガチャをやってて、

その時期のポケモンは、ハッキリ言って嫌いでしたね。(いやもうマジでミズゴロウを五連続で引いて、五冊の攻略本ブックオフに売りに行くゲームの何が楽しいのかわかる人は説明して欲しい)

(とは言うものの、去年の色アルセウスガチャは、僕が色違いに対して思い入れが何もないので別に良いかなあ)

あとポケとるは上限がある程度決まってるからまだましかなあ。

(でもやっぱり、しっかり上限が決まってる、みんスクとかポケピクの方が好きですね)


インタビュー】丁寧に描かれた童話世界アクション性が高評価…『グリムノーツ』大ヒットの軌跡を紐解く 高い継続率や独自運営施策にも注目

http://gamebiz.jp/?p=156950

とまあ上で書いた通り、

たとえばこのグリムノーツ面白そうだしやりたいんだけど、

予算的な問題プレイはしていない。

Co-opオンラインゲーム「The Wild Eight」が2016年秋に発売決定。墜落事故生存者8人が極寒のアラスカサバイバルを繰り広げる

http://www.4gamer.net/games/333/G033393/20160216025/

おーこりゃ面白そうだ。

記事を読む限りストーリー要素があるみたいだけど、

ここはアナログゲーちっくな「ランダム要素のある」「一発勝負」みたいな感じだと、より面白そうだ。

(真かまいたちの、みんなのかまいたちの夜みたいな感じかなあ)


マヨネーズの瓶をクリックするだけの『My Name is Mayo』がSteamで配信

http://www.gamespark.jp/article/2016/02/16/63767.html

ラー油の人がマヨネーズの瓶を叩いてるニコ生を見てゲラゲラ笑っていた。

闇が深いなあ。


新しい幻のポケモンマギアナ」登場!

http://www.pokemon.co.jp/ex/magearna/?p002=msign

というわけで、七世代の先行解禁かな?

世代にアプデで対応、ってのもあるかもしれないけど、

XYにORASのメガ進化アップデートされない時点で、それはなさそう。

で、このマギアナディアンシーに続いて女の子な感じだね。(ゲーム的には性別不明なんだろうけど)

FCメガ進化形態が変わったりはするのかなあ。

あと、タイプは何だろう?

機械っぽいから鋼は確定として、

可愛い系だからフェアリーとか?

三世代ぐらいまでの幻だったらエスパーがついてそうだけど…

まあ何にしても、僕が愛する対象の悪タイプではなさそう。


あともう一つ思いついたけど、

ポケモンGOで先行配信、七世代が出たらGO経由でマギアナが貰える。

っていう、要するに四世代の頃のポケモンレンジャー枠にGOを使うってのはどうだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん