2024年02月09日の日記

2024-02-09

anond:20240209235447

ルーズソックス時代ってポケベルなの?携帯じゃないの?とか。知らんけど。

ルーズソックス時代ポケベルだよ…

携帯はないこたないけどまだ高価で中学生が持てるもんじゃなかったよ…

anond:20240209235012

だったら具体的な作品を一つでいいからあげてくださいよ。

anond:20240209234915

えらいこっちゃは関西弁由来

関西でえらい=しんどいマイノリティ

からたぶん由来は前者

と思ったけど方言圏論に沿えば、かつての関西でえらい=しんどい支配的だった可能性もあるから結局どっちかわからんのか

anond:20240209234448

男性向け、女性向けとされてる漫画がある(事実

→それぞれ読者性別の好みが入る特性がある

現実人間にも特性がある。だって共感してるからね。

反論だぞ。

映画かがみの孤城感想ネタバレあり)

原作未読。

以下ネタバレあり注意。










とりあえずこれ。

スマホは?」

なんでスマホ持ってないの?

中学生でしょ?

原作が古いから?

いや、スマホなくても携帯は持ってるんじゃないの?

携帯ゲーム機は持ち込んでるのに。

スマホあったらおかしくなるからオミットしたのかな。

あと、半年以上みんなで過ごしたら、話噛み合わなくて気付くんじゃないの?

テレビとかYouTubeとかTikTokの話とかするだろう普通

学校の話もせず、家庭の話もせず、何話してたんだ?

謎すぎる。

あと、狼の少女

芦田愛菜の演技がキツいのもあるけど、なんであん上から目線なの?

どういう立場なの?偉いの?

どうやってそんな能力手に入れたの?

時間が過ぎたら狼に食われることになってる」とか、狼少女の上に誰かいるの?神?

原作読めばわかるの?

いきなりバツ印が墓標とか言われたり、手に集まったり階段出てきたりするのも、意味不明

狼に食われない限り、謎解き不可能だったのでは?

友達の家にある絵がヒントになるのとか、無理ゲーすぎない?

途中で大きなカブみたいに女の子引っ張るのもよく分からん

なんで君らいるの?狼に食われたんじゃなかったの?

音楽演出で誤魔化しても感動しないよ。

とにかくあらゆる設定がガバガバで、感動が薄れた。

ルーズソックス時代ってポケベルなの?携帯じゃないの?とか。知らんけど。


よかったところ。

フリースクール先生が実はってのはエモかった。

あれをよく乗り超えたよなって思うし、泣きそうになった。

現代的な問題を扱ってるし、学生過去にそういうトラウマ持ってる人には刺さるだろうなって感じた。

学校でみんなで観てもよさそうな映画だ。

ただ、なんか全体的に古くない?

絵とか、演出とか。

構図も単調だし、動きもぎこちない。

他のアニメと比べちゃダメだな。

前半がだるく、終盤に謎解き集め過ぎて、ちょっとバランスが悪い。

特に後半の情報が多過ぎて訳わからなくなる。

他のキャラ事情あんな一気に消化できないって。

それならもう少し前半スピード上げてほしい。飽きる。

でも伏線はそれなりに回収してて、そういう細かい部分を気にしなければ良作だと思う。

原作読んでみるのもいいのかな。

100点満点の82点。惜しい。リメイクしてほしい。

anond:20240209235012

しろ青年漫画で「他者の目を気にしていない」漫画の方がレアじゃね?というか思いつかないんだが

anond:20240209235319

最初からハッキリそう書かんかいバカタレ😡











女性は総じて自己肯定感が低いのか

男性向け漫画女性向け漫画の違いは何かなーって考えた時、 女性向け漫画の8割が「他者の目を気にしてる」話だと思った。 恋したりもするけれど、それだけだと話が膨らまないから ...

anond:20240209232624

少年マンガ少女マンガについての印象論と 現実の男女の特性という主語デカ話が自分の中ですり替わってる めちゃくちゃ頭悪いやつってこういう話し方するよな

anond:20240209233314

人それぞれなんてことは重々承知よ。 傾向の話ね。

anond:20240209234448

「人それぞれだろ」なんてことを言ってるんじゃなくて マンガの傾向で世の男女の特性を語ったつもりになってるのがすごく頭悪いって言ってるんだよ。 で、それすら読み取れないとい...

anond:20240209235319

最初からハッキリそう書かんかいバカタレ😡

anond:20240209235420

最初からはっきりそう書いている

anond:20240209222448

チー牛なんかはまさに自称が他称になった瞬間に蔑称になったパターンだろうけど

問題は「弱さを見せてもいい、弱者社会で救っていくべき」と言っていたような人までも、弱者男性相手には平気で棍棒振るうとこなわけで

チー牛を蔑称で使うような人たちは、もとより他人を小ばかにすることが喜びな人たちでしょ

anond:20240209235043

張り付いてレスつけまくっててた〜のしい〜〜〜wwwwwww

anond:20240209225419

日本車で買ってもいいかなと思ったのってS2000Toyota Tacomaと一部ランクルくらいか

anond:20240209234915

「Do you like Ice cream?」

「舐めとんのかワレ!?

この歌むかし好きだったな~😁

anond:20240209234841

話が変わっているよね

「駆け出しの脚本家漫画家仕事を覚えるのに必要から改変を許すべき」って話でしょ?

かつ脚本家ちゃん許可を取っているけど漫画家同人作家)は許可を取っていないわけで、

後者の方が原作者からしたら「何でタダでお前の習作の為に作品提供してやらなあかんねん」ってならね?

しか後者の方が改変度合いも酷いしエログロとかの不快にさせる内容も多いし原作に対して悪意あるヘイト創作も珍しくないし

anond:20240209184921

その行為への批判は「弱者でもないのに弱者ぶるな」であったはず。

まぁここだよな。

セクシズムと自己責任論を悪魔合体させた主張が飛び交ってるのが今のリベラル界隈

anond:20240209234450

死人をこん棒にして人を叩くの気持ちいい~~wwwww

anond:20240209232624

してないよ。青年漫画で「他者の目を気にしてる」漫画ってどんなのがあるかな

anond:20240209234359

🍜『「二郎」も「ラーメン」と似たようなものだろ

もともと学生男性向けを目指していたラーメン二郎がドカ盛りグルメを指して使われるようになった

たぶん無難呼び名としては「脂ぎって度を越した大盛りラーメン」でいいんじゃないの?』

anond:20240209234249

二次創作原作者クレジットが無いという最強の線引きがあるからなぁ

公式でなにかをやる以上原作者は「関係者」だからファンに対して責任が生じてしま

anond:20240209233159

ご両親はキミにはまだ話してなかったか

実はキミは木の股から生えてきたところを我々が保護し、ご両親に預けたんだよ

から、キミは分類学的には哺乳類ではないんだ

菌糸類なんだよ。信じられないだろう?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん