2022年08月10日の日記

2022-08-10

大谷の偉業がどうとか言ってるけど、人類絶滅したらそれって意味なくない?

物凄く短い期間深夜アニメ見てたんだけど

CMで他のアニメビデオとかやるじゃん。あれが堪らなく好きでもあり、同時に恐怖でもあったんだよね。

アニメの海の深さというか広さというか、自分が見ているものが極々一部に過ぎず無限に広がっているという事実がね。

灰羽連盟とか魔法遣いに大切なこととかそのへんを見てて、CMアベノ橋魔法☆商店街とか知らないアニメやってるとワクワクと恐怖が両方来るんだよね。うまく言えないんだけど。

TBSラジオとか文化放送とかで今夜も守護月天とか広井王子マルチ天丼とか聞いてるとPCゲームCMまで出てきて、色んな意味鳥肌がたった。ハイポジテープで録音して、ラジオノイズテープノイズが合体したような音質で聞くあのCMが、いまでも心に残ってるのよね。

結局そこからディープ世界に行くことはなかったんだけど、それで良かった気もするしハンパ者で終わった自分が情けなく感じることもある。ある種のコンプレックスなんだよね。凝れない性というか。

今はソフトウェアインフラエンジニアになってるんだが、やはり凝れない性みたいなのは健在で、広く浅くやってるんだよね。

技術としてすごく深い人の話を聞くと、あの日CMを聞いたときのような感覚が蘇ってくる。

あのときアニメから逃げた自分と今の自分はやっぱり繋がってて、でも今となってはそれが自分の良いところなんだって言い聞かせて仕事していってる。生きたとおりに考えてしまうけど、それを肯定して生きていく方がいいよねって思うんだ。

ブクマカってずっと英語プログラミング勉強してるの?

きっとみんなGAFAで働いて年収千万日本脱出してるんだろうな〜。

anond:20220810235325

いかは知らんけど「こんな子が俺とマッチングしたの!?」みたいなのも結構あったけど

結局美人って歩んできた人生美人からそら非モテ男とは話合わねえよなぁみたいなのは結構感じたわ

anond:20220810090343

高慢と偏見とゾンビから高慢と偏見』に興味出る人もいるだろうし、『贋作 吾輩は猫であるから吾輩は猫である』に興味出た人もいるだろうし、クトゥルフ神話TRPGや別のクトゥルフ神話小説からラブクラフト作品に興味出た人もいるだろうけど、眠いしどうでもいいか

anond:20220810235020

IT界隈は頑張ったら行けるんだよ

コロナリモートワーク増えて転職バブル化してるし

anond:20220810234924

結婚したいなら相談所のほうがいいかもね

アプリって結局、実力がいるような気がするな

anond:20220810234924

28コミュ障童貞で専門卒のくせに年収650万もらえるわけねーだろばーか

anond:20220810234829

別にここで何も求めてないからな(´・ω・`)

Twitterよりマシじゃない?書いたことや見たこと忘れるし

anond:20220810234311

まあ、これ男女逆だったら増田フルボッコなのはなんとなく想像できる💦

anond:20220810234547

複数人集まってるチャットグループの中で、ほぼ過疎って、固定メンバーけがチャットするようになったのがあったんだけど、

嫌いなやつが何故かしれっと復活してきて、面倒になったことがあった。

今は別のチャットグループに移動したw

anond:20220810234401

親が増田してたら子供教育に悪いやん

ワイが子供なら咽び泣くやで

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん