2023年11月15日の日記

2023-11-15

🍜

anond:20231115235416

chatgptが突然出てきて一年でこれなら三年以内に何らかのブレイクスルーが起きて人間よりわかりやす

簡潔なコード書けるようになっても私は驚かんね。

ゆず胡椒白だし味噌←こういう味覚障害者用の調味料が使われ続ける理由

もっとまともなもん食えよ

日本以外じゃこんなもん使われてないぞ

逆張りなの?

普通にうまい素材だけ使って料理しろ

料理人に1人でも大卒がいれば即刻なくなってると思うわ

anond:20231115234739

⚾️「大リーグボール一号ってバットに向かって行く魔球だったっけ?」

anond:20231115234950

みりんで作る料理砂糖とかみりん調味料で作ると「なんとなく料理が下手」な感じになる

別にそれでもいいんだけど

anond:20231115233608

力の弱い方の性が力の強い方の性に強制できると思ってんの本当バカだよね

人気エントリに入るには1ブクマ10円で購入しないといけないって本当?

みんなブクマカ10円ずつ払ってるって聞いたけど…

ファーストブクマは少し高くて30円

有名ブクマカだと100円かかるらしい

自分お金払ったことないから、注目エントリまりなのかな

やっぱり無課金増田なんて無理なのかもしれない

1000ブクマ増田は1万円払ってるとも聞いたよ

すごいね、真似できないよ…

みんなはどれだけ課金してるの?

anond:20231115234739

やっぱそれで場外まで吹っ飛ばされたり死んだりするの?

anond:20231115234855

長年かけて陥った事態は長年かけて少しずつ伝えないと理解してくれないのでは

anond:20231115234755

倍率1倍切ってるんだから選ばなくてもなかったし

どんなコンプライアンス関係ないどブラックでも選ばずにいけというならお前今後一切仕事愚痴禁止

ちなみに俺は外資に逃げてセーフだったので個人的ではなくて一般的な話

anond:20231115234603

そうかな。底辺仕事って接客から需要として残るけど、

ホワイトカラーって事務からAIとダブってるし、ホワイトカラーで家持って子供いてってなると

給料ある前提で人生設計してるから首とんだら借金のみ残りそうだなって感じる。悲惨そうってのはそこ。

後クビは同時だと思うけどなあ。今はまだ使えないけどもうすぐ首切りが始まるなあって使いながら感じる。

業務効率であれば正社員は残るんだろうけど、効率じゃなくてそのうちなくなりそうだし。

DevRelって

なんで技術力も大してないし深い理解もないのに「魅力を発信したい」って思えるんだろう?

海外だと「派手な髪の人達」みたいに揶揄されてる訳だけど、そういう揶揄ではなく、純粋に気になる。

凄いエンジニア出身のDevRelが存在しているのは知っている一方で殆どがそうだよね

なんで?

anond:20231115234435

アンタはんもワテもガイコク行くどころか部屋から出る気ィすらしまへんのにそんなとこ見てなにしますねんな☺️

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん