2024-03-21

推し市場破壊すれば日本結婚率と出生率は向上する

結婚しない若者が増えているらしい。出生率も下がっているらしい。

理由の大半が「出会いがない」「金銭的・経済的余裕のなさ」なんだけど、これ2つ一気に解決する方法があるんだよね。

推し市場をぶっ壊せばいい。

ここで言うのはあくまでも推し市場なので、パパ活女子に貢いでるおっさんホストに貢いでる女の話はしてない。

男はアイドルVTuber声優に貢いでて、女もアイドル2.5次元俳優最近歌い手に貢いでる。

ここを破壊すれば本来出会い」「子育て」に使われるはずだった金が出回る。

オタクって金のかかる趣味だよね。分かる。そしてそんなことをしていると異性と出会う機会はなくなり、他の活動への出費が大幅に制限される。

日本所得って普通に上がってるんすよ。物価も上がってるけどね。なので「経済的に余裕がないので結婚できません、子ども作れません」ははっきり言って言い訳に過ぎない。

その経済的余裕のなさを生んでるのがこの推し市場ってわけ。

推し活とかい所詮は疑似恋愛に過ぎないものを国が推奨してどうすんだよ。本物の恋愛をさせろよ。こいつらのせいで結婚率と出生率落ちてるだろうが。国はそんなもん規制しろ本来なら婚活子育てに使われていたはずの金を引きずり出せ。


話は逸れるが、これだけルッキズムが進んだ世の中だけど、ちょっとあたりを見渡してみてほしい。

そこまで「こいつとは無理だろ・・・」みたいな顔面してる男/女っているか

チー牛と呼ばれる「眼鏡をしていて、髪型がぼさぼさで、眉毛も切ってない、幼稚な顔をした男性」が一般名称として定着してきたが、彼らかて最低限の容姿さえ整えれば戦える格好にはなるだろう。

その戦う理由を阻害してるのが推し市場なんだよ。

そりゃ休日秋葉原歩いてる男は半分くらい無理かもしれんけど、アニメコンテンツライブやってる会場に行ってみると別にそこまで「精神的に無理」な顔した男って2割くらいしかいないだろ。多分。

奴らに本気で恋愛させてみればいいんだよ一回。

俺の知り合いの中でも「この人、別に結婚できる容姿性格経済力だと思うんだけどなあ」って人いっぱいいる。

VTuberスパチャする金をアパレル業界美容院皮膚科に回すと「最低限の男性」が出来上がるはずだ。それには当然維持費もかかる。つまりオタクを辞めるのが必要だ。

オタク同士で異性とマッチングできるようなコンテンツもあるらしいけど、そんなもの100%成功しない。断言できる。オタクは金を使う生き物だから

現実彼女推し、この2つを両立は100%出来ない。金は無限には湧いてこない。

もちろん、それを機に「脱オタク」が出来ればそれに越したことはないが、彼らにそんな勇気はない。だから推し市場破壊しろ

昔は推し活なんて言葉は当然なかったし、「いい歳してアイドルなんかに…」という目線があった。

しかし今はどうだ、「へ~アイドルライブ北海道に!」「”推し”の舞台があるのでこの日休みます!」みたいな風に会社でも学校でも受け入れられてるじゃねえか、なんだこれ。

恋愛がしたい、恋人が欲しい、でも出会いがないやつのために合コンがあったりお見合いがあったり、知人友人からの紹介ってのもあった。

今は「推し」のせいで恋愛欲求が満たされている。だから若者結婚したがらない。推し結婚していくのにな。

人知人の紹介が減ったのも日本人がオタク化しているせいだ。基本1人で完結しちゃうから友達いない陰キャが増えたし、

いたとしても「同類」のやつとしか交流しないから「友達がいない者同士」ができあがる。これじゃ人脈は増えない。ましてや「異性の知り合い」なんて絶対いない。

推し市場破壊すれば時間とカネの余裕が生まれて、恋愛欲求を満たすために人々は行動を起こすだろう。

マッチングアプリを始め、最低限の見てくれを整え、金を使う先がそれくらいしかいか現実の異性に金を出す。

そんな社会が来ると思わないか

別に俺は日本未来を考えて言ってるんじゃない、ただでさえ年金が貰えるかどうかも分からん現役世代自分年寄りになった時に支えられる子供若者がいないとヤバいからな。子供が減っていいことなんてないんだよ。将来の社会保険料や税金が上がるだけだからな。

早く政府推し活を規制しろ

  • 正論は甘え

  • 推し活があろうとなかろうと普通に恋愛して普通に結婚すれば良いだけだと思うが 推し活があるせいで普通の交際にかけるお金がなくなるとか普通に出会う相手に興味を持てなくなると...

    • 結婚を諦めた言い訳はいつも収入が少ないからなんだよね でもその人達の日記をみてると毎週のようにリリイベ行ったり撮影会に行ったりガジェット買ったり外食したりで無駄遣いばか...

  • 性産業を規制しろってのと何ら変わらんぞそれ

    • 性産業の悪影響、性産業がもたらす女性蔑視についてはドイツやイギリスがご丁寧に前例となり説明してくれてるじゃねえか 何も変わらんってどこソース

  • 性産業を規制しろってのと何ら変わらんぞそれ

  • むしろ、アクティブに推し活してる人たちは普通に結婚してるイメージなんだよな アクティブなので

    • これやなぁ。 結婚は人間関係。コミケ等のかなり自己完結可能型イベントでも参加してて思う事として、昔からアクティブオタって人間関係を(少なくともアクティブオタクの仲間内で...

      • ネットだけが友達なオタクもおるんやで

      • 交友関係が広がると、友人が結婚した話もよく聞くから、そこから焦りも出てくるしね

        • 20年前くらいの話だけどオタ会で結婚するんだって伝えたらとある一人に「一度くらいは結婚してみるのもいいかもしれませんね」と嫌味言われて草生えた そいつだけ未だに結婚出来て...

    • おたくって1くくりにしてるけど 年収違うんだし高年収なら普通に結婚するでしょ

  • でも男性の収入と結婚率には相関があるんですよね

  • 子供からゲームを取り上げたら真面目に勉強するはずと思ってる毒親かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん