2023年01月19日の日記

2023-01-19

anond:20230119215432

あの辺の土地勘なさそうで笑った

東京モンですらなさそう

anond:20230119235606

ま、社会から評価されるために学歴に頼っているようじゃ韓国人中国人と変わらんよ

中退した成功者ビル・ゲイツとかそっち目指せるようにしようぜ

俺はただのニートだが

anond:20221210163931

久しぶりにログインしたら赤いびっくりマーク!消えて普通にストーリーズをポストできるようになってた。何かトラブルがあっても待ってろってことかInstagram

関西人受験生MARCHを知らない

MARCHを教えられてないっていう文句に「旧帝大行けばいい」みたいな馬鹿いるじゃん

そうじゃなくてMARCH学力あるのにそこに当たる学力学生MARCHに気付かないのが問題じゃねーのかよ

学力の話はしてないのに学力の話しよう自己責任の話にしようみたいにして平行線辿るんだよな

この話、ずっと合理性に欠ける

受験システム教える関西人もだし、学歴厨にも同じように感じる

岸田の

異次元少子化対策がカネの話に終始してて

なんだろなこれ

もっとほら

なんか

あるだろ

エンジニアって80歳過ぎてもできるかなー?

年金なんか当てになるわけないか死ぬまで働き続ける予定だけど、80過ぎても頭がちゃんと回るか不安。あと、腰がやばくなってないか不安

anond:20230119232607

熱心な仏教徒が讃美歌をキリスト教関係あると知らずに大好きになって後からショック受けた

讃美歌作った側がキリスト教の教えを入れてることを隠してた

みたいな感じ?

発達障害の苦しみ

今日会社で辛いことがあった

はいっても、やってることは普通の人からすれば「ほんのちょっとの過信」や「不注意」とか「度が過ぎる思い込み」程度だ

でも発達にとってはそれが日常であり表面化しないでいただけマシだと思う

発達は針のようなもの

それ自体は小さくて大したことがなくとも、風呂場などにも平気で落ちているから大半の人は驚く

でも気づかないだけで発達の人の部屋にはそんな針や折れ曲がって錆びた包丁がいたるところに落ちている

から常に地雷だらだし何なら怪我しているのが普通

からこそ辛い

普通の人に併せようとしても自分の針で他人を傷つけてしまうし自分もしっぺ返しを食う

この苦しみって本当に些細なことだが実際は致命的なんだよね

例のChatGPTで英検準備をしてみたらやばすぎる

なんだこれ、やばすぎる。今週英検を受けるから英作文の勉強にちょうどいいかもと使ってみたら凄すぎた。テーマに沿って作文して、それがC1レベル的にいい感じかを聞いてみると、内容的には悪くないし文法的にも正しいけど、もうちょい難しい単語を使った方がいいんじゃない?とか言ってくる。じゃあ、120-150単語で例文を出して、と言ったら、即座にブラッシュアップされた英文を出してくる。念の為c1かと確認したら、いや違うというので、じゃあc1 で書き直してとお願いするとまた即座にレベルアップさせて書いてくる。恐ろしいことにどれも最初自分が書いた趣旨を下敷きにしてレベルアップしてきやがる。

死ぬほど勉強になる。雛形として真似すれば良いし、何度でもお願いを聞いてくれて、瞬時に回答が来るからすばらしい。やばい

不老不死反対派って死んだら異世界転生できると思ってるんじゃないか

不老不死反対派ってよく

不老不死になりたい奴は一人もいないと思ってる」

とか

不老不死になったら宇宙空間にさまよい続ける」

とか

5億年ボタンみたいになる」

とか

「ピンピンコロリがいい」

とか

やたら不老不死に悲観的で死ぬことに対して楽観的な考えしてるけど

なろう小説を読みすぎて死んだら異世界に転生できると思ってるキモオタなんじゃないかと思うわ

それならピンピンコロリで苦しまずに死ね簡単異世界転生できるって考えになり

いつまでも宇宙空間に漂うのは嫌だって考えになるのもうなずける

実際は宇宙空間に漂い続けるより死後の世界の方がマシかどうかなんて分からないんだけどな

ひょっとしたらうんこ臭いのする灼熱地獄キモいおっさんのちんぽを次々に何億年もしゃぶり続けないといけない世界かもしれない

どんな世界が待ってるか分からない死後の世界に行くより宇宙空間さまよい続けた方がマシだわ

女性の上澄みが酷い

例の団体代表みたいに厚労省有識者会議に呼ばれたり立法に関わってる女性やどっかの大学教授みたいな人達って

はっきり言って女性の中でも上澄み中の上澄み、超エリート女性全体で言えば0.001%ぐらいのトップクラスな訳じゃん。

領収書管理も経費の管理もまともに出来ないしする気なかったり、「ついうっかり」確定申告を何年も滞納しちゃったりして

その事を指摘されたら「そんな事を指摘するのは女性差別!ミソジニーぃぃぃ!!!」って騒ぎ立てるのって、端的に言ってやばいよね。


だってそこらの「ただ働いているだけ」のサラリーマン個人経営のちっこい店の店主だって領収書管理も経費の管理も大半の人が出来のにね。

でも女性全体のトップクラス中のトップクラスは、まともなお金管理も出来ないし法律だってロクに守る気無いし、他人お気持ち一つで平気でキャンセルカルチャーして

業務妨害したり社会的地位を潰したり性犯罪者呼ばわりして名誉毀損しても何も思わないぐらいには倫理観が無い訳じゃん。


女性の、上澄みの、トップクラスですら、そのレベルな訳なんだよね。まともな管理能力倫理観も無い。


女性が今まで社会的進出を促されまくって下駄履かされても、この有様は酷すぎるよ。

五日も連続労役させるの普通につまんねーからやめてもらっていいっすか

anond:20230119234506

市民間の監視なんてし始めるパヨクってほんとカスですなぁ

ソ連計画経済の真似事?

中国少子化対策で金ばらまいたものの子供が増えなかったか

高齢者を殺しはじめた

自己暗示かけよう

お腹すいてないお腹すいてない

anond:20230119232607

あれ凄いよね

ライブ宗教集会みたいになっててウワ…ってなった

anond:20230119234009

オタクくんは鎖国しろー!って言いそうなのが目に浮かぶ

あんだけ数の力を誇ってんなら何かアクション起こせばいいのにね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん