2022年03月28日の日記

2022-03-28

小学生女子児童が車にはねられ死亡 車は信号黄色から赤になった後で交差点に入ったか 名古屋

信号機のある場所なんて防犯カメラを設置して、事故が起きなくても違反者がいたら後から逮捕するルールに常にしておけばいいのに

トヨタ日産の車が売れることが命より大切か

反ワクの方が賢くね?

コロナなんて大したことないのに過剰に防衛してる方がアホ

反ワクは恐らくコロナに対しても怯えてないでしょ

ロシアにいる日本人って何が起こっても自己責任だよね

どうやら、日本人も含めた敵国はロシア入国制限されるらしい

禁止とは言ってなく、あくまでも制限

Twitterを見てると、在露日本人達がクレカ使えなくなって生活出来ないと嘆いてる

どうやら、ルーブルを少ししか所持していない様だ

日本クレカも停止され、クレカATMからルーブルを引き落としてたみたいで、残りの手持ちのルーブルが尽きれば終わりらしい

正直、自業自得しか思えない

クリミア半島ドンパチあったこからロシアなんて危なかっただろうし、ロシアが侵攻する前は散々アメリカも警告してた

実際に戦争が起こった後は、ロシア渡航中止勧告が出てるし、大使館からも何らかの情報提供されてるだろう

それでも、ロシアに残りたいのなら我慢するしかないのでは?

経済制裁した日本政府が悪いと騒いでるが、たかが現地の日本人と、アメリカのご意向のどっちが大事なのかって話

一般企業駐在員たちは勧告に従って帰国してるだろうし

そして、最初に話した敵国の入国制限

これでも不満ばっかりなんて、同じ日本人なのに恥ずかしいな

anond:20220328235131

ゆりやんはそういう感じで見てない。お嬢様だなーって見てる

 

渡辺直美ブレイクするのは早かったけど

高校にも進学せず(努力家だけどお勉強は好きではない・得意じゃないみたい。まさか受験した上での不合格)

ずっとバイトしまくってNSC吉本総合芸能学院)の学費貯めた

TV出てブレイクするまでは夜の仕事もやって今の立場

中卒なのにアメリカビザ取れてNYマンションも持ってるってめちゃくちゃカッコいいだろ

 

ただ、まー、廃課金自慢と毒はないけどエゴサの神か発言で少し醒めたw

anond:20220328235526

今日殴り合った論敵たちも

まれ変わってめぐり逢うよ

高校教師多重人格差別した

高校の時の体育教師が俺に「お前は多重人格者か!多重人格は甘えだ!」って云われた

俺がバカにされるのは良いけど俺は多重人格者は寧ろ好きなので多重人格者=甘えみたいな脳みそ教師ガイジとしか思わん

あと多様性時代に思うのが他人から見た姿がその人の人格の全てじゃないよね

anond:20220328174751

当たり前のものとして受け入れさせたいから、ワクチンをことさらに強調されると困るのだろうな

Dappi裁判行方が気になる

ワクチンとかウクライナネット宣伝してる業者裁判なってほしいなあ

呼吸が苦しいとか、鼻を出す理由ちゃんとあるだろうにな

電車内でいわゆる「鼻マスク」だった男が、注意された男性暴行を加え、鼻の骨を折るけが

https://news.yahoo.co.jp/articles/e782e4973500b4d89691c82c28c7795e126a6d11

けっきょくマスクで何も防げていない

国民マスク代金と煩わしさを強いるだけのルールなのに、日本社会は何で他人脅迫的に強制するんだろう

anond:20220328235220

変わるよ変わる論は変わる

同じセリフが顔で変わるよ

anond:20220328235121

長期的な影響もデカそうだけど、短期的にも髪が増えて見えるからな。若ハゲで悩む人にオススメしたい。

anond:20220328235121

ワイくんふっさふさやが?

関係ないしむしろドライヤー髪にも頭皮にも悪いぞ

風を当てるのだから当たり前かと

 

艶感出すにはかけた方がいいけどな

ウィルスミスビンタ事件、反応の違いが面白い

アメリカだと擁護意見が少なくウィルスミス批判的で司会者対応を称賛する声まで

日本だと「暴力はいけない」って意見はあるもの司会者かばう声はほぼ0でウィルスミスを称える論調が主

これって別に日本海外の考え方の違いじゃなくて、明らかに「誰がやったか、誰が言ったか」で反応変わってるよね

例えば日本アカデミー賞の場で「大泉洋佐々木希をイジったら渡部建がキレてビンタした」とかだったら日本の反応こうはならないよ。

「行動だけで他人評価する事は人類には無理」って事が良く分かる事件だよね

anond:20220328233715

渡辺直美を見ているとパワーを貰えるので自分の中ではちょっとしたアイドルだったけど

ゆりやんとかもそんな感じで見てるの?

anond:20220328234657

ハゲたくなかったら風呂上がりのあとはちゃんドライヤーで頭乾かしたほうがいいよー

anond:20220328234640

でも韓国は凄いけど日本はしょぼいじゃん

BTSに勝てるアーティストいる?いないでしょ

この時点で日本文化的に敗北してる

二宮和也は株を上げてウィル・スミスは株を下げたな

同じ失礼発言でも全然違う

ウィル・スミスTKO木下化する

MDNに金を落とせというのはまあいいだろう

オンリーワンで役に立ってることだろうし


しかしそれに乗じてFirefoxの話にまで踏み込んでる連中はいただけない

誰も必要としてない昔の文化税金で維持しろって言ってる連中とダブるんだよ

必要とされてない結果が6%なわけ

健全性のために維持が必要だというならお前らが負担して勝手にやってろ

韓国が素晴らしいという話をする時にいちいち日本sageるのやめてくれないか

映画でも音楽でもなんでも。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん