2022-03-28

ウィルスミスビンタ事件、反応の違いが面白い

アメリカだと擁護意見が少なくウィルスミス批判的で司会者対応を称賛する声まで

日本だと「暴力はいけない」って意見はあるもの司会者かばう声はほぼ0でウィルスミスを称える論調が主

これって別に日本海外の考え方の違いじゃなくて、明らかに「誰がやったか、誰が言ったか」で反応変わってるよね

例えば日本アカデミー賞の場で「大泉洋佐々木希をイジったら渡部建がキレてビンタした」とかだったら日本の反応こうはならないよ。

「行動だけで他人評価する事は人類には無理」って事が良く分かる事件だよね

  • 変わるよ変わる論は変わる 同じセリフが顔で変わるよ

    • 今日殴り合った論敵たちも 生まれ変わってめぐり逢うよ

      • 東京03の第11回の単独ライブエンディングテーマって糸が元ネタなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん