2022年03月01日の日記

2022-03-01

気になる人続

https://anond.hatelabo.jp/20220120181233

を書いた者です。

今日荷物運びにこの会社に行きました。

相変わらず一生懸命働いてて頭が下がりますね。

目元が赤くなってたのに気づいて思わず大丈夫ですか?と聞いてしまった、その子花粉症なんです、と少しだけ笑ってくれた。

別の日、ちょうど俺が荷物下ろしてる時にその会社の人が外から来て、その子がおかえり、と声をかけていた。いつもは午前中に配達に行くんだけど、荷物多すぎて午後になった日だ。多分営業の人?とか、そんな感じ。スーツ着てて、ただいまって返してた。たまたま通りかかった別の人もおかえりって、そんでただいまって。

羨ましい!

俺も事務所でそう言われたい!

anond:20220301235147

別に魚拓ぐらい好きにしたらいいが、まともな記事MMTのとおり「対外債務の不履行」を問題にしとるぞ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR0163C0R00C22A3000000/

世界大手金融機関でつくる国際金融協会IIF)は2月28日公表報告書で「ドルへの広範なアクセス制限金融機関企業を困難な状況に追いやる可能性が高い」と指摘した。IIFによるとロシアの対外債務4800億ドル(約55兆円)のうち、3割弱にあたる1350億ドルは1年以内に満期がくる。

世界経済からの切り離しを狙う欧米諸国制裁で、金融機関企業外貨獲得能力を著しくそがれることになった。IIF幹部ロシア対外的債務不履行に陥る可能性は「極めて高い」との認識を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6de0b9a5b1ca2c0c58e154ff93a6b32789c697f7?page=2

先進国側が打ち出している対ロ経済金融制裁は、まだ強化の余地を大きく残しているが、現状までに打ち出された措置だけでも、ロシアには金融面で大きな打撃を与えている。既に通貨危機の状況は生じているが、これが国内銀行危機、そして対外債危機へとさらに発展していくことが視野に入ってきた。

anond:20220301235433

誰もしとらんがな。

家に誰かが銃もって殺しにきたら

殺されるわけにいかんやん。

anond:20220228171451

多重人格Vtuberならもういた

複数プロゲーマーの〝魂〟を持つ新VTuberアルカナ」デビュー**

アルカナさんは「最強のe-Sports VTuber」と称され、ウェルプレイドに所属するプロゲーマー世界活躍するプレイヤーなど、様々なゲーマーの魂が埋め込まれメモリーピースを取り込んでソウルチェンジを行うことで、どんなゲームハイレベルプレイすることができるという。

https://kai-you.net/article/66668



プロゲーマーがそれぞれの得意分野ごとに入れ替わるってコンセプトのVtuber

運営キズナアイと同じとこで、ちょうどキズナアイが分裂騒動大炎上してた頃にデビューしたので界隈からはあまり受け入れられなかった

結局4ヶ月ほどで活動ストッ

anond:20220301235242

ロシア軍戦車を防ぐため...ウクライナ軍兵士が橋の上で自爆

https://news.yahoo.co.jp/articles/f00a79f08d49fca150e2211c2334d82dc0eee2c8

人殺しを賛美してる方がよほどプロパガンダ

親は刃(やいば)をにぎらせて

人を殺せとおしえしや

人を殺して死ねよとて

二十四までをそだてしや

個人サイト全盛期の昔話に自信のあるおっちゃんおらんか?

おらんならおらんでええんやけど

当時の空気を吸って生きてた人の話が聞きたい

今のネットは息苦しすぎる

便利だし、良い時代になったもんだとは思うが

それでも「あの頃」にしかなかったモノがあったんだろ

ジオシティーズを漁っててもよく分からんのよ

anond:20220301234202

テレビか。

懐かしい。今流行ってるドラマとかある?

ドンキネットテレビが良いのでは。

まあ、ロシア中国外貨準備は売れるから、CIPS経由で中国の元を売ってルーブルを買ってという介入はできるかもしれない。

巻き添えになってインフレ中元安に叩き込まれ中国

…と思ったが、ロシアが持ってた客を中国が手に入れるには、中国競争有利になるのはむしろ中国にとって利益か。ロシア中国かぶってる産業について、ロシア完膚なきまでに潰されそうだが。

anond:20220301234743

無人島に行くなら?って質問に対して、無人島から脱出する手段を出すのはセンス無いと思う。

何か面白いことを言いたいなら、無人島で何をするかって範囲でやらないと。

なぜメンヘラ女ほど髪を派手な色に染めたがるのか?

内側だけ赤とか金とか薄紫とかに染めてる女もメンヘラ

適応障害休職して1ヶ月

なんかちょっとずつやる気が出てきた。

金かからなくて体力と頭使わない暇つぶしおしえて

anond:20220301134149

西側として同じ価値観を共有できる相手からに決まっとる。

自分がどんな国に住んで恩恵受けてるのかも理解してない人間言い草だぞ。

anond:20220301234202

海外ニュースを見て真実を見聞きした気になってる人もCNNロイターでその気になってるだけだからねえ。実はウクライナに嘘つかれてましたって言われても驚きはしない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん