2019年11月05日の日記

2019-11-05

anond:20191105235134

稽留流産でいちいち手術する方がよっぽど金かかるけどな

anond:20191105235103

だいたひかる「みんなと同じ事はしたくない」 とみんないう。

anond:20191105231216

ほんとにこれどうにかならないかなあ……

オバマえこと言うな

最近特定若者がこのカルチャーに毒されていて、ソーシャルメディアを通じてますます過激になっていると感じることがある。つまり、『俺はできるだけ他人非難して、相手にいい加減にしろと言い放って、世の中を変える。あいつの行いは間違っているとか、あいつは文法すら知らないで喋っているとツイートしたり、ハッシュタグしてやるんだ。世の中のために良いことをした俺は気分が良くなって、あとは傍観者を決め込む。なあ、俺ってものすごくウォークだろう? だってアンタをこれだけ非難したんだから。じゃ、俺はテレビお気に入り番組でもみるかな』というような態度だ。こんなものは行動主義じゃない。こんなやり方で世の中を変えることなどできない。そうやって気に入らないものに石を投げつけているだけなら成功には程遠い」

https://rollingstonejapan.com/articles/detail/32334/1/1/1

ついったで一重二重問題ツイートみた。長らく一重がコンプレックスだったけど、今はモデルとして仕事してる。でもよく言われるのはアジアンビューティーとかクールビューティー。ハッキリ言う人からは万人ウケしない顔とも言われる。瞼の形状で人の好き嫌い判断するわけじゃないけど、かわいいとか綺麗と言われる人が圧倒的に二重が多いのは事実雑誌メイクページでも一重のメイクモデルは奥二重や二重のこともある。整形やアイプチで可愛くなったの事例も多い。本当そういうこと。世間は一重に厳しい。劣等感の塊になる原因の一つだと思う。人から言われるどうこうじゃなくて自分自身問題なのはわかってるんだけどなあ…。

子供向けホラーブームとは何だったのか

ジャンプホラー漫画やってたんだもんなあ。ぬーべー。遮断器の回と賽銭泥棒回がトラウマ少女誌のなかよしでも小野不由美原作ゴーストハント天井から髪の長い目の血走った白装束の女が出てくる回はマジでトラウマ

日曜の朝には子供向け番組トイレの花子さん子供が助からないトラウマ回まであるという鬼仕様。人食いランドセルが怖くてランドセル怖いと親に泣きついた。

あの頃のホラーブームって何だったんだ。おかげで俺は今でも夢に見ちまう

anond:20191102151637

かにおっしゃる通りかもしれません。

しかし、ゲームには本や映画には無い「自分選択する」という要素があります

これはあなたではないあなた人生を歩む決断追体験できます

もし興味があれば、Detroit Become Humanウィッチャー3などをプレイしてみてください。

前者は近未来世界アンドロイド主人公人権を求めるゲーム後者魔物狩りとして生きている主人公が善人か悪人か分からない人達の依頼を受けながら失踪した娘を探すゲームとなっています

何が正解か分からない中、あなた選択を迫られます。それは本や映画には無い体験としてあなたを悩ませ、没頭することになると思います

anond:20191105234810

同じ薬で未発達の嬰児も殺せるんだからそんなホイホイ承認するわけ無いでしょうが

字面だけ追って話の本質を見誤るとは、視野もっと遠くまで持たなければいけませんよ?

anond:20191105234721

そりゃ医療費は、モテない男も含めた国民全員の負担ですから

イデオロギーではなくて、金銭問題でもあります

キツイことを言えば、他人の財布から金を盗むなであります

子宮頸がんワクチン3万円3回で9万円

ガン保険に入れば2年でペイできるのではないか

いや違うか

グレタとフェミって同じ層から嫌われてそうなイメージ

その心は。

anond:20191105234721

カトリックでも堕胎をおおっぴらに認めることはちょっと考えにくいですが(まだ同性婚のほうがヴァチカンにも受容される余地がある!!)、そういうのもくだらないイデオロギーなんですかね

自分気持ちよくなるイデオロギー他人押し付けるのは好きそうなのに、イデオロギーが嫌いですみたいなカマトトぶって矛盾してる態度ですねとしか

anond:20191104124305

一瞬で誰にも解けないパスワードも作ってくれるんちゃう

[]11月5日

ご飯

朝食:ご飯味噌汁卵焼き梅干し佃煮。昼食:ハンバーガー。夕食:おにぎり

調子

むきゅーはややー。

健康診断行った後お仕事お仕事は頑張った。

スマブラSP

スピリット集め。1262体。あと93体。

○ポケスクSP

目玉SRかみくだくアローラベトベトン引けちゃった。

嬉しいけど、そこまでこのゲームやり込むつもりないか微妙だなあ。

○本格スマホRPG

ラジオ聴きながら箱開けで2箱開けて、累計10箱。

ポケモンGO

コバルオンレイドが始まってたので参加して見た。捕獲はできず。

anond:20191105234331

それを決めてるのは産婦人科学会厚労省だろ

くだらないイデオロギーでわざと遅れた医療女性押し付けてる

anond:20191105233903

ていうか中東アフリカしろ東南アジアしろ世界の大部分は胎児だろうが殺人違法ですよ。

なーにが「海外では〰」だ恥を知りなさい恥を。

anond:20191105233903

ミフェプリストン未承認なのは安易中絶ができる環境を整えるようにするのは日本の伝統的な家族観に反するからであって、産婦人科医の責任に帰すのはお門違いですよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん